お遊戯?

今日のフットサルは初の鷺沼コート。いつも通勤で使っている駅から徒歩3分の場所。フォルコに乗れば15分ほどで到着っす。近いって素晴らしいわ。

が、しかーし、肝心のプレーの方は…超欲求不満のまま終わった。行く前から男女混合チームと判ってたんだけど…想像以上につまんなかったよ。

最初の30分くらい戦術練習(?)なんてやったんだけど、ボールすらまともに蹴れない初心者ばかりなのに戦術をやる意味がわかんねぇ!!女の子も戸惑うって当然だよ。まずはパスから始めたらって感じっしょ。

そんなんじゃ当然試合もボロボロよ。まじで史上空前の低レベル。
もうね、両チーム合わせて4人女性が入ったら何も出来ないのよ。女性がボール持ったらみんな「頑張れ〜頑張れ〜」って感じで、気を使うパスも連発…。更に味方の男が初心者だとまさに【孤軍奮闘】…この俺がだよ、ありえねぇ。

大体、男の方が圧倒的に人数多いんだから、たまには男だけでやればいいのに、そんな事は一度も無し。女性陣がどんなにバテようとも必ず入れる意味がわからない。

こんな状態で1時間半…ストレスたまったから最後の試合は大爆発してドカーンとぶち込んでやったわ。


良かったのは施設だけ。施設だけは文句のつけようが無く、隣は公園で立地条件も最高。クラブハウスも鉄筋二階建てピカピカで広々で文句無し。初めて鷺沼コートを体験できた…今日はそれだけね。マジで。