いち早く帰りたいのだ

ブーたれるほど混むと判っていても出来るだけ急行を利用するたいむいずまねーおいら。いつも急行の時間に合わせて会社を出るが、今日はギリギリに呼ばれてチェックしたので、「ふぁ〜、各駅かぁ〜」と諦めて駅に向かったのだ。

ホゲホゲと改札を通り、ホームまであと数メートルというところで、発車ベルが鳴り響く。隣の銀座線だろうと思いながら上がってみると、目に飛び込んできたのは乗車口がパックリ開いている田園都市線の急行!! 出発が遅れて数分間停車していたのだ!!
予想外の存在に動揺したおいら。ダッシュすれば、駆け込めば間に合う!!と思ったが、判断に迷って足が出なかった。数秒後、無常にも閉まる扉。ガラガラの車内を見たら、軽くムカついてきた。あ〜、あと5秒、5秒あれば乗れたのにっ!!
何だかすごく損した気分で次の各駅に乗ったら、なんと、久しぶりに座れて帰れたっす。ホント手の込んだ演出しやがって、田園都市線もたまには良い事してくれるのね。

[よくもまあヌケヌケと]

そのまんま東が知事になって、県議会や県庁の反応を楽しみにしてたら、県議会議長「知事や県執行部を厳しくチェックするのが我々の仕事」って言ったそうな。それがダメダメで談合を見抜けなかったんじゃんけ。

全国的に注目を浴びているんだから、突っこまれる様な発言はやめたほうが良いのに。ま、どうせなら、タナカヤスオの名刺を曲げた超弩級なアホ出現を待ってます。