最寄駅は東新宿

6月14日開業予定地下鉄副都心線の工事が徐々に縮小されてきて、どうにか大人二人がすれ違える幅しかなかった会社の前の歩道もドドンと広くなった。オーバーじゃなく表参道の歩道の3分の1、下手したらそれ以下だったので、歩きやすくなってとても気持ち良いっす。


会社の向かいに作っている駅の出入口もだいぶ出来てきて、開通が間近なんだと実感できるっぺ。開通したらカラスが舞い、異臭の漂う新大久保の狭い歩道10分近く歩かなくてはいけないという苦行から開放され、通勤が快適になる。

あまりに近くなりすぎてコンビニに寄れなくなっても、仮に交通費が上がって差額が自己負担になってもいい。新大久保を利用しなくて良くなるって事にはそれだけの価値がある!!

あとは会社の隣に大々的にオープンするも、ワゴンセール品に群がる客以外、全く客の姿がないコナカ早々に撤退してコンビニになってくれたら言うことないぜ!!