やっぱり大変ですよ…

あべともと飯を食った。

前回会ったのは3月8日。そう、震災3日前だったのよね…。実家が石巻のあべとも。家とは3・4日連絡が取れず、その間かなりキツかったらしい。オレも次の日からは安否を尋ねることが出来なかったもんね。

海に面していた実家ですが、幸いというべきか、床上浸水で済んだと言ってました。家の修復もひと段落ついて、ようやく落ち着いてきたとの事。いや、ホント大変ですよ…。


将来的な話もしたんだけど、やっぱり震災後初めて会ったから、そっちの話がメインだったねぇ。

年内に我が家まで自転車で来ると豪語してた。ってか、自宅の明大前から何度か来ているらしいから恐ろしいね。