一旦帰宅して再度向かう

運動会!1日順延となりましたが、天気は曇りで暑くもなく寒くもなく、優しい運動会日和となりました。

相方はお弁当準備で今年も早起き。ワタクシは場所取りのため、開門時間7時半に合わせて家を出るも、既に門の前には長い行列。あとから聞くと6時半の時点で既に二十人程並んでいたとか。ご苦労なこって。

無事キープ出来て、オレ的には運動会の四割が終わったようなもの。一仕事を終えてホッとしました。

開始早々にチビの徒競走。去年に続いて一位を目指すも三位。本人評は「最低限の結果」とのことですが、言うようになったねぇ。チビチビは僅差で二位。背の高さからするとカーブが急な1コースは難しかったね。

多くの競技を午前中で終え、子供達もホッとした様子。嬉しそうに歓声を上げてお弁当を食べる姿に「ああ、運動会だなー」と感じる。


午後からは更に暖かくなって心地よさアップ。騎馬戦もリレーも盛り上がって、とても良い運動会になりました。

今年はグラウンドを囲むように巨大な「立ち見ゾーン」が出来てとても見やすかった。去年はアンケートに文句を書きまくったが、今年は褒めます。

チビはもう来年が小学校最後の運動会です。早いなぁ。


夜、日本vs南アフリカ~!!
前半を終えたところでは「まだ判らない!」と期待が持てましたが、後半は終始劣勢で完敗。一瞬夢が見えただけにより悔しい。

ベスト8まで来た凄さを理解しているけれど、はぁー、楽しみが、無くなってしまった。

でも、本当に楽しい熱くなる試合を見せてくれて感謝です。