よく頑張った!

今日は小学校で『体育学習発表会』がありました。
今年は運動会が中止となり、更に体育館の工事が重なって校庭も一部が閉鎖されたので、学年ごとの発表会という形で何とか催すことになったようです。

午前午後に振り分けて3日間行われるのですが、有り難いことに我が家の二人は同日開催になっていて1日休めばOK。助かりました。

しかし、観覧出来るのは生徒1人につき保護者1名と、両親での参加は不可。チビは最終学年とあって毎年盛り上がるソーラン節を踊るのに、自分の両親にすら観てもらえないというのは、仕方ないとはいえ本当に可哀想。

これは相方が見るべきと思いましたが、『感極まってビデオを回せないと思う』という事で両方ともオイラが観覧しました。

当然ですが、観客は少なめで撮影での場所取りなんて起こるはずも無い。みんな我が子をベストポジションでしっかり撮れたはず。

二人とも徒競走に出し物、学年が上がってしっかりしてました。やっぱり沢山の人の前で披露したかったよね。

人がごった返す運動会が、懐かしく思えました。