自然災害は仕方ないが

出社でございます。

今朝は浅草で課外授業を行うチビチビと一緒に家を出ました。

途中、友達と合流して、溜池山王で銀座線に乗りかえるところまで一緒にいましたが、あとはワイワイやっていたので離れました。

それにしても、浅草で色々めぐって体験学習できるなんて、羨ましいわなぁ。

仙台の片田舎の中学校ではそんなイベント無かったさ。

 

なんて思っていたら、東横線目黒線が線路から火花と煙が出たという事でストップしてた。

タイミング的には銀座線に乗ったところだったので、ギリギリ影響を免れたが、途中で止まっていたら子供たちパニックだったな。

が、しかし、全線運転再開は午後3時近くと、6時間近くかかったこともあり、チビチビの帰りを直撃。お友達のお母さんに助けてもらい、何とか戻ってきたようです。

つい先日は雷でも止まった東急。昔は嵐でも止まらないっていう逞しさがあったがなぁ。

東急、頑張ってくれ。

 

えー、本日挙式記念日です。まるまる20年ですよ。いやぁ、あの季節外れの台風直撃から…早いものです。