2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

俺なら代打

BS11で楽天vsソフトバンクを観戦。 同点で迎えた9回裏、1アウト満塁と楽天サヨナラのチャンス!!で、セギノールが最悪のファーストゴロゲッツー。 …セギノール。好機を生かせぬ後はピンチあり。 フォアボールで出したランナーをライトオーバーのスリ…

笑ってられない…。

おととい。はたぼうが「風呂場でストレッチをしてたら背中をつった」という話を聞いて笑ってたら、今日足をくじいた。帰りの駅で階段下っている時、着地時に足首をひねったんだけど、その痛め方がまた何とも…。 マジダッシュで駆け下りてたってならまだしも…

ルンルン

本日は晴天なり晴天なり。 はたぼう夫妻とサ○オ邸に遊びに行ってきましたー!! 去年の11月はポケラーっと寝ていて可愛さをアピールしていたチビですが、相方からママ友の家に行くと離れようとせず、べったりな事が多いと聞いていたので、 「みんなに愛想…

オッサンデスナ…

会社の同僚のホリホリ&KONDOさんの3人で飲み会。つか、3人とも酒に弱いからほぼ食事会。本当は新宿あたりにお好み焼を食べに行こうと思ったが、お腹が空いていたので会社近くの普通の居酒屋に変更。チェーン店ではないのに、キャンペーン期間中とか…

ポストにパンツ一枚で行くためにも

木製フェンスの隙間から中が丸見えの我が家。階段下に置いてあるホースやプランターなどを見られないようプラバンを取り付けていたのだが、8月末から急激に崩壊モードに突入。このままではあまりにも見栄えが悪いので、近所のホームセンターまで新しい板を…

オヤバカチャン

阪急に突撃です。 子供服を5000円以上買うとプロのヘアメイクさんがバッチリ決めてくれて、撮影してもらえるというイベントをやっていたんだけど、まさかの大行列ですよ。 「ま〜、よく並ぶわな〜」なんて思いながら見てたけど、数年後、開店と同時に並…

うちの近くにも出来てほしい

プリズンブレイク3の鑑賞終了。 FOXの週一回の放送ではもう続きを待ちきれず、DVDレンタルする事にしたのだが、会社の後輩が近所にゲオがあるというので、借りてきてもらって安く見ることが出来ました。 TSUTAYAが海外ドラマのシーズン1と名作映画だ…

未だ西武のユニフォームになじめない

仁志、工藤に戦力外通告があったそうな。 オイラがプロ野球に夢中になった時、既に工藤は西武でバリバリのエースだったが、仁志はルーキーから見ていたから…改めて歳取ったなぁって思ったよ。 まぁ、好調のチームならまだしも、ダントツバリバリ最下位の横浜…

さすがに…

鹿島vs川崎。雨でノーゲームって…。その場にいたわけじゃないから何とも言えないけどさー、中断は仕方ないにしても、ノーゲームで無かったことになるのは鹿島サポのオイラでもどうかと思うぞ。前半ならまだしもラスト15分で3−1でしょ。そこから再開でい…

うっひょー!!

イーグルスvsホークス家に帰ってきてからテレビをつけたら8回裏が終わるところで1−3で負けてた。そこからですよ。奇跡の大攻撃がスタートよ。 2点取って同点とした後、鉄平のまさかの満塁ホームラン。ビックイニング!!6点!!逆転!!守護神馬原撃沈…

ガッカリッチ

日本対ガーナ。 最後にうっちゃって勝利。なんだかなー。ボロボロになって問題を吐き出して欲しかったのは俺だけか? このチームはホントに個性的な選手が生きない。松井、本田、森本も厳しいかなぁ…。クラブでの活躍を認められて選ばれたんだから、同じよう…

ドドーンと

巷で徐々に新型インフルエンザが侵攻してますが、春先に比べてマスク姿の人を見ないので、まだまだ大丈夫かなーなんて思っているオイラも未装着。 「このままでも大丈夫なんじゃね?」なーんて思ってたら、お昼に出向先の本部から消毒液とマスクが箱単位で届…

徐々にね

ヤスオ家族が遊びにきた。チビの一つ上のお子ちゃま連れでございます。同じ年代の子と遊ぶ姿を見た事が無かったので、とても新鮮だったわいな。 にしても、うちのチビはビビリっこ。せっかく一緒に遊んでくれそうだというのに、怖がっちゃって、微妙な距離を…

初宴会

夜、義父さんのお誕生日会がありやした。 参加者はご両親&相方兄弟族だけかと思いきや、親戚に職人さんもきてて、大人数で盛り上がってました。そんな状況に驚いたのはチビ。座敷に立たせたら、あまりの勢いに圧倒されたか、そのまま固まっちゃったっす。 …

マジでふざけんな

帰ってきたらBSで楽天vs日ハムをやっていたので見てた。6回が終わって2−2の接戦。それが7回突如崩れる。変わったピッチャー川岸が先頭打者にいきなり二塁打。いやな予感…。次打者の送りバントがフィルダースチョイスでノーアウト1,3塁…。敵に塩を送…

不参加が増えてきてたのも理解できる

今日は年に一度のグループ会社総出の親睦会っす。ええ、今年も、屋形船です。 まあ、昨今の経済状況を考えれば、いくら自腹額3000円を払っているとはいえ、なかなか出来るものではございません。でもね、5年以上連続でやってると、もうお腹いっぱい。 …

反省ですよ…

先週のアメトークを見た。博多華丸・大吉、メッセンジャー黒田、中川家と、好きな芸人が集まってたから期待してたんだけど。 ガッカリ。 野生爆弾。空気が読めずに自爆の連発。しかもしつこい。編集してあれだからどうしようもないわ。 一番嫌いなタイプの芸…