2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉三昧

相方の両親を誘って二泊三日の旅行でございます。初日は伊豆長岡温泉です。一度泊まって食事もお風呂も素晴らしかったので、再訪でございます。 今回は部屋風呂無しのリーズナブルプランだったけど、料理の美味しさは変わらず。ご両親も喜んでいたのでまた来…

苦行であった

強力な薬の力で風邪を捩伏せての名古屋出張。 体はぼーっとしてるが、36度7分まで落ちた。それでも平熱より1度高い。客先でなきゃ楽なのになぁ。 ところがいつもより短めの4時間半で終了。これはマジ助かった。 明日行ったら二泊三日で伊豆箱根だ何とか…

チビの誕生日に…

昨夜から熱っぽいと思っていたが、やっぱりあった。朝37度3分。明日の出張準備があるからと気合いで出社するも、明らかに体のほてりが増し、節々が痛くなったので、計ってみたら37度6分…。「こりゃ、明日のために早退だ」と病院に行ってみたら38度1…

前夜祭

幼稚園でお誕生会がありました。 この会はお祝いされる園児の親の見学がOKなので、オイラもドキドキしながら行ってきました。クラスで毎月やるらしいが6月生まれはチビだけだったので、壇上に一人と、皆の注目を一身に受け若干緊張してたかな。 みんなで…

堪能しました。

スペインvsフランス。予想&希望通りスペインが勝利。リアルタイムではなかったが、情報を完全に遮断して見たのでとても楽しめました。にしてもよ、スペインの得点は見事ですよ。だけど、フランスもリベリー改めてすごいわ。あの強靭なフィジカル!!イタリ…

じいのおさがりチャリンコ

チャリンコ繰り出して家族四人でお買い物。 行きはショッピングモールまで地味な上り坂が続く中、相方がチビ二人を乗せた電動チャリで、オレはノーマルな普段乗ってるママチャリでござんした。 毎日通勤で1分弱、往復で2分愛用していますが、ギアすら無い…

見た目変わらないよね、と確認するあたりが…

ほりほりとブラックさんと飲み会。知り合ってもう8年くらいか?本人たちは特に変化を感じてないが、周りから見たら完全にオッサン呑みなんだろうなー。 とりあえず近況報告みたいな感じでした。 ほりほりはようやく彼女と別れる流れになった模様。オレの感…

でも趣味は意外にも本格的なロード乗り

あべともと呑む。急な誘いで何事かと思ったら、お子ちゃまが出来たらしい。 性別は男の子らしいが、自ら「オレ、キャッチボールできないよ」と言うだけあって、見た目文科系なあべともが男の子と遊ぶイメージが湧かないw。 予定日は9月1日との事。何はと…

ボクシング統一戦

今日は楽しみにしていたボクシングの統一戦。「その階級で強い奴同士が戦う」ファン心理からしたらその最高峰といえる統一戦。見ないわけにはいかんでしょ!会社から情報を遮断してウキウキしながら帰宅です。 いや〜、手に汗握る12ラウンドだった。最後ま…

見事に口だけだったな。

なでしこの強化試合がゴールデンタイムに放送されてた。ワールドカップ効果はやっぱり凄いねぇ。 てか、もう少しでオリンピック開催、北京五輪からもう四年経つとは…。昔はようやくきたなーなんて思っていたが、こうもあっさりやってくるとは。学生の頃とは…

ダラけて出かけず…。

午前中はどんよりしていたが、予報通り午後から急激に気温が上がって暑苦しくなった。 これぞ梅雨!!ムシムシした蒸し暑さが容赦なく襲ってきたので、たまらず扇風機を出しました。 例年夏になると我が家の二階は地獄と化します。今年もまた新たな対策を考…

おとなでも吸引は怖い

しとしと雨模様。朝一番でチビ達を耳鼻科に連れていきました。 二人とも中耳炎にかかっていて、気付くと鼻水が出ていて苦しそう。徐々に良くなっているようで、完治までもう少しとの事。頑張って〜(^0^)/

とても疲れました…

今日は健保イベントでディズニーランドに行ってきました。去年は震災の影響で9月でしたが、本来はこの時期になります。そう、前回は「お休み」で乗れなかった「プーさんのハニーハント」にも乗れたぜ!!確かにあれは面白い。人気があるのもわかる。でも、…

10数年ぶりか

恐ろしく長い携帯メアドにしてから、初めて迷惑メールっぽいものが届いた。超うぜーが、よく届いたもんだ。ま、速攻で受信拒否にしてやる。もうとどかねーぞぺっぺっぺ。

次はいつかな…

出張=ロング打ち合わせ。三日目ともなると疲労が抜けきれず、午前中から眠くなる。昼夜外食になるのも懐へダメージ受けるし、泊まり出張は一泊二日で十分でございます。 5時半には業務を終え、そそくさと名古屋駅へ向かう。明日からはまた私服で出勤。ちょ…

審判のせいでガッカリ

午後からCG制作会社に行きました。自分の専門分野だし、客先相手のような緊迫感がないので、おもいっきりリラックスしながら、和気あいあいと進みました。 対オーストラリア戦。お偉いさんたちとスポーツバーで見る計画もあったが、何かとお忙しいようなの…

純・サラリーマンな1日

三週連続で名古屋出張。しかも二泊三日ございます。社員でもない、グループ会社からの派遣のワタクシにそこまで経費をかけて頂けるなんて、恐縮ですよ。ええ。その費用分の効果をしっかり出てないといけないと思うのですが、まー、どうなんですかね。ちょこ…

何処も悩みは同じね…

朝。NHKのニュースでAKBの選挙結果を流してた。…そこまでのことかぁ。興味の無い俺からしたら、アイドルグループの一イベントをNHKが報道するって。もっと他に伝えるべきニュースがあるだろ。 夜。久しぶりにはたぼうと新宿で餃子を頬張りながら呑…

3個入りの赤福、商品化希望

むー。多少上下する体重ですが、ここ数日、上の方で高止まりしている気がします。いや、止まってる…。最近ちょっと高カロリーな外食が続いたからなー。月曜の出張で赤福買ってきたしなぁ。 あー、地味に頑張ってきたのに、グラフが上り調子です。

幸せって色々あるのねぇ

以前、一緒に働いていたデザイナーの子が、蔵前の居酒屋で働いていて「来てくれ〜、来てくれ〜」と言われてたので、会社のメンバー3人引き連れて行ってきました。 会うのは一年振りだったけど、とても元気そうだったね。何より驚いたのが、黙々と作業をやる…

初出場への道は別次元

日本vsオマーン、14年ワールドカップ最終予選が始まった。試合があるのはわかっていたが、ドキドキしたり緊張したりという事は無く、親善試合の延長の雰囲気。今さらながら一戦必勝、サッカー界を越えた悲願として臨んだ「98フランス大会予選」は別格だ…

芸術というより遊具に触れた

チェックアウトまで温水プールでひと遊びしました。ランチもホテルで済ませたので、出発の時点でかなりマッタリモードでしたが、ちょっと観光っぽいこともやろうと箱根彫刻の森美術館に行ってきました。組合の割引があって、1600円のところ、350円で…

旅行なり

一泊二日で箱根に出発!!今回は保養施設にキャンセルが出たようで、たまたまゲット出来ました。わーい。行き、久しぶりに御殿場アウトレットモールへ行きました。到着して程なく雨が降ってきたので、あまり回れなかったが、以前ほど魅力が無くなった感じ。…