2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

けっこう忘れてます…

週末が納品のやすおさん作業を頑張っております。 家に帰ってから1時間程度、もうてっぺん辺りになると眠気で仕事にならないので、また4時前後に起きて作業開始。 大変だけど、久しぶりの実作業が楽しいです。

極楽じゃー

久しぶりに千葉に引っ越した美容師さんの家に遊びにいきました。 1年半以上会ってなかったので、子供達の成長っぷりに驚いてました。それに負けないくらいオイラのやせっぷりにも驚いてました。 今日もお言葉に甘えて全身足圧マッサージをやってもらいまし…

めんどくせー

何か昨日の試合で色々とまたちょっかいを出してきたようで。もうめんどくさいから関わりたくないね。弱いチームとやったって意味無いし、ケガが怖いから、どうしようもない公式戦以外はもういいよ。我々は先に進みましょう。

アウェイでも関係無し

日本対韓国、柿谷がロスタイムにビューティフル激勝弾をブチ込んで勝利!! 超気持ち良い〜!!いやー、何とキレイな得点シーンだ。チビ達を風呂に入れた直後だというのに、真っ裸でガッツポーズを連発してまた汗をかいたわ!!国内メンバーだけでも「アジア…

おませさん

今日はチビチビの七五三の写真を撮ってきました。チビも一緒に撮る事になっていたので、着物に着替えるときから二人とも楽しそうにしてました。 撮影中「あぁ、もう女の子だなぁ」なんて感じつつスムーズに終了。 写真では珍しい表情も撮れていたので、出来…

肉祭り

秋葉原での打合せを終えて、AKB劇場近くの焼肉食べ放題に突撃。最近「ま、たまには良いか」という高カロリーな食事が続いているので、さすがに体重減少は止まり、何とか維持になってます。もう、1ヶ月近く65,5キロのプラマイ500グラムなので、安定期…

稀に訪れるご褒美

久しぶりに客先への名古屋出張。家を出たときは涼しかったが、そこは名古屋ですよ。横浜が涼しいなんて関係無いとばかりにしっかり仕上げてました。ホームに降りたとたん差を痛感、気温以上に蒸し暑さを感じますっ。移動中1ヶ月振りにあんかけパスタを堪能…

メリーさん出来ました

チビがピアノ教室に通いはじめて早1ヶ月。今のところ楽しく学んでいるようで、新しく教わった内容を得意気に披露してくれます。家から歩いて数分という距離は送り迎えをする相方も助かるらしく、このまま楽しく続いてくれるいいな。一度休みが重なったらグ…

ゲリラ豪雨&落雷

夕方、東京都内を襲ったゲリラ豪雨。会社からの景色も強烈で、秋葉原に行く日だったら最悪でした。 「あー、良かった」と思ってたら、まさかの東横線が落雷でストップ!!完全に足止め食らって1時間以上会社で待機。自然災害だから仕方ないけど、何故に今日…

結構な痛み

背中の右側、広背筋の上が時々痛む。筋肉系のバキバキとした痛みなんだけど、原因が思い当たらない。強いて言うなら2階のソファーで寝たくらいか。 それで何日も苦しむ様な痛さざ続くかなぁ?ネットで検索してみたら、長時間パソコン作業をするとこってしま…

風呂上がってすぐ汗まみれ

昨日今日と相方がライブにいくので、夕方から三人でお留守番。以前は相方が長時間いないと、チビチビが騒がないか心配してたけど、成長しましたね。 留守番することを全く意にしなくなったので、とても楽になりました。 選挙にも三人で突撃。係りのお姉ちゃ…

反省あるのみ

本日はフットサルです。代々木公園までフォルコで突撃しました。 猛暑を恐れていましたが、曇りがちの天気に助けられました。 が、プレー内容は散々。体重が減って動きやすくなったものの、俊敏性と体力も奪われているので、まぁ酷い。一番へこんだのはキー…

疲労が蓄積してます

午後7時半から秋葉原で打合せ。もうさー、金曜日ですよ。既にこの時間で出来上がったサラリーマンとすれ違うと、どういう職種なのか知りたくなるわ。打合せ後渋谷に移動してやすおと飯を食う。帰り、副都心線と東横線が直通運転を開始して初めて渋谷から乗…

普段は居酒屋

延びに延びまくっていた、あべともとの飲みを開催。お約束の新宿三丁目、伊勢丹会館の串焼き屋に行きました。あべともは専門の同期なので、仕事の毒を吐きまくれる格好の存在。今日もギャーピーとさえずるオイラを上手くあやしてくれてスッキリです。場所柄…

便利な世の中だ

バーゲン。 この時期、バーゲン大好きなオイラは暇さえあればオンラインストアでお値打ち品が転がっていないか物色します。基本的に服や靴は直接見て買う方が良いけど、近くに無いブランドの服が買えるのは有難い。あと「お気に入りリスト」に品物を登録する…

まさかこんな事を考えるとは

ちょっと想定以上に体重が減っているので、食事に気を使い始めました。 具体的には野菜の量を増やし、肉も主に鶏肉ですが摂取量を増やしております。 半年前には考えられない状況で夢のような悩みだけど、リバウンドには気をつけつつ、もう少し体脂肪を減ら…

回復しました

心配だったチビの体調が回復したっべ。安静に家で過ごしましたが、ペチャクチャ喋ってチビチビと遊ぶ普段の姿になったので一安心。あとは食欲戻れば大丈夫かな。 いやー、長引かないて良かったわぁ。

まさかの急変

元気よく遊んでいたチビが急に泣き出して抱きついてきた。体が熱いのに驚いて熱を計ると39度オーバー。 熱中症かと焦ったが、目や口の渇きはそれほどでもなく、最近流行っている夏風邪も疑わしい。とりあえず小まめに水分補給しながら、解熱剤を投与しまし…

バイク大好き

ツーリング。昨日から家族は箱根に滞在中。午後には帰ってくるけれど、合流すべくフォルコで突撃いたします!自然と高揚するテンション。だってフォルコちゃんを購入して早何年だ?初めてツーリングと言える距離を走るんですよ。つっても往復150キロです…

来年は幼稚園だ

今日はチビチビの誕生日!!赤ちゃん扱いしていたチビチビも3歳になりました。出産時に相方の実家で居候生活をしてもう3年かぁ。あと強烈な3ヶ月が懐かしい。最近は受け答えもしっかりしてきて、会話が楽しくなってきました。チビともしっかり遊べるよう…

それだけ仕事してましたな

午後から秋葉原で打ち合わせ。今日もガッツリ暑いので、昼ご飯に蕎麦を選択。 ヨドバシAKIBAの上という立地ありきの店と思いながらもせいろ大盛りを注文。 「次もあり」という評価で完食したが、会計でランチでは大盛り無料というサプライズを知らされ…

ガラケーなら今も左手

この日記もすっかりスマホで更新するのが当たり前となりました。(文字に色が入っているときはパソコン)ガラケーのときは左手でパチパチと打っていたが、スマホでは右手になってた。利き手ではない左手を俊敏に動かして打てるのが何気に好きだったので、ちょ…

バーゲン品大活躍

何となく短パンNGというか、タブーな我が職場ではありますが、ギリギリOKと勝手に解釈して7部丈のパンツで出社。 いやー、涼しい。足首が出るだけでこうも通勤が快適になるのかと、軽く感動したわ。これからもお偉方が不在の時は決行です。

願いは皆の健康

お昼。女の子3人衆は役所の両親学級友達とお誕生会に出発。久しぶりに1人でご飯を食べて、フォルコでお出かけです。今日も猛暑でしたが、バイクで走るのはとても気持ちが良かった。 相棒のフォルコちゃん、洗車してからというものますます凛々しくなってと…

猛暑期間突入

暑い〜。朝のごみ捨ての時点で半端ない猛暑を覚悟。テレビでは高々に梅雨明けが発表されました。じめじめ大ッ嫌いなオイラからしたら短期間での殲滅はとても嬉しいが、9月迄この陽気が続くと、それはそれで参っちゃう。 あまりにも暑いので、お目当ての公園…

もちろん場所は新宿

はたぼうと呑む。 定期開催と化したはたぼうとの飲み会。アホみたいな忙しさから何とかお互いに隙を見つけましたが、いつも最終確認は当日の夕方。ヤツも相変わらずお忙しいです。仕事話もさることながら、二人で子供の話で盛り上がるとお互いオッサンになっ…

当然スーツです

急遽、名古屋出張です。クールビズ。ただでさえスーツが似合ってないと感じているのに、ネクタイ外したらますます変に見えるので、何とか抵抗してきたけれど、さすがに無理な気温に突入したので、本日から上着を排除しました。 Tシャツにジーンズって最高だ…

お気に入りの服の行方

今まで減量したのが1度や2度ではないワタクシ。過去の記録が気になってブログを調べてみたら色々と凄い事が書かれていた。人生最大体重はなんと83,4キロ!!そこから1度69,8キロまで落として、また数年かけて77,4キロに増量。そして今65,6キ…

外食もしてますよ。

週一の秋葉原での打合せ。 最近は昼飯を何処で食べるかが、楽しみになってきた。やはり街の規模が中野坂上とは比べ物にならないくらいデカイので、飲食店もバラエティー豊かで探すのも楽だ。今日は時間がなかったので、ヨドバシの上のラーメン屋に突撃。減量…

お誕生日月間スタート

今日から7月。恐ろしいことに今年も半分終わりました。新年を迎えたのがつい最近な気がして、とても信じられません。何度も申しておりますが、時の流れる加速度が半端ないです。そして今日は相方の誕生日でございます。 帰りにケーキを買って帰ろうと新宿で…