ついてるついてる

axset2005-05-01

[悲願]

旅行中に税務署から確定申告ボーナスが支給されてた。欲しいと思って悩み、待って、なんだかんだで1年半…ようやくHDDレコーダーが買える。わーいわーい。

ってことでネットで最安値情報があった新宿のビックカメラに突撃。

が、まさかまさか情報より2万円高く、ショッキングな返り討ち。店員に聞くと、2週間前はその値段だったとの事。大幅に値上げすんじゃねえボケーとブルーになっていると「上のものと相談してきます」と走っていった。 
しかし5分後、「やはり以前と同じ値段とは…」 はぁ、残念。


駄目元で隣のヨドバシカメラへ向かう。思いっきり同額だったので、ポイントを持っているビックに戻ろうとしたら店員が声をかけてきた。

彼にも値段のことを言うと「少々お待ちください」と同じように消えていった。

またどうせ駄目だと思いきや、「今回お客様は特別ということで…」と、提示された値段は2週間前と同額、店頭価格よりも驚愕の20,500円引きだった!!LOVEヨドバシ!!
即決。まさに即決で「買いますっ!!」と叫んだ。

10分後、複雑な伝票作業を終えて、梱包してもらい、お互い丁重にお礼を言い合って店を出た。良い買い物が出来ると嬉しい。お昼の時点で今日は最高の一日だと思った。ブヒブヒ。

[危機一髪]

夕方過ぎから曇り空。未だにスタッドレスを履いていたブイコの衣替えチャンス!!天気が良すぎるとぶっ倒れること確実なので、[この機を逃してなるものか]とひーこらタイヤ交換したっぺよ。

頑張ること45分、終わって一息ついて休んでいたら、

「ひゅーん」「ぺちょっ」

あっぶねえ!!ブイコの至近距離に鳥うんこ爆弾が炸裂!!飛び散った残骸がタイヤまで3センチくらいまで迫ってた。 上空には悠々と旋回する鳥が一羽。俺に翼があれば上空高く舞い上がり、追いかけて絶対に往復ビンタかましてんぞ!!


交換を終えて家に戻ると雨が降ってきた。最近雨が俺を避けてるぞ。俺ってすげー!!