「汚染濃度過去最悪…至急ガスマスク配布を希望」

朝の朝礼が終わった時点で、すずくんからSOS信号が発せられた。
雨、ジメジメ、汗…恐ろしきコラボで衝撃的な史上最悪のニオイが襲っていたのだ。引きつる口元、深い溝が刻まれる眉間。ドアが開けられない雨の日、風下に忍び寄る魔の手の破壊力をすずくんの横を歩いただけで強烈に体感できた。

これは梅雨の予行演習だったのか…考えるだけで恐ろしい。つらいのは周辺住民だけではないことを、事務連絡であくしゅうの席を訪れた総務の子の横顔で知ることができた。



おっかん  部下が育たず仕事量が激増。口は達者も映像センスはまるで無し。
きんちゃん 東京に来て1年。好きな街は何でもそろう新宿というわかりやすいおのぼりさん。
はっしー 周囲に話のネタがパチンコだけと悟られ、孤立化が進む遅刻欠勤常習犯。いろんな意味でリーチ。
あくしゅう 出社後1時間は汗を拭き続ける原子力発電所。黒縁メガネのフレームが白くに濁っている。毒?
ほりりん  絵描きさん。メル友は北海道の女子高生と意外性を併せ持つさすらい人。
すずくん  購入半年のエアコンのリモコンを洗濯機に落とし、脱水までした笑い人。奇跡の復活に大喜び。