近くのパーキングは午前5時に満車

先週に引き続きチビチビの記録会です。今日は県下一定の記録を持っている選手が集まるとあって、会場は相模原の本格的なプール。

9時試合開始ですが、現地でアップをするのでスクールに送り届けるのが午前5時半!チビチビは4時過ぎに起床で、相方に至っては3時半と、もうとうふ屋さんレベル。

無事スクールに着くと、暗い中で小さな子供達がうごめいている光景が何とも言えない違和感…みんなガンバレー。

一度家に戻りご飯を食べて家族で出発。8時半過ぎに会場に着くも客席は既に満席。皆さん熱心です。

9時半過ぎ、唯一エントリー出来た50mフリーを泳ぎ、自己ベスト更新。早朝からの苦労が報われ「良かった良かった」とホッとする三人。
こっちに歩いてきたチビチビに満面の笑みで手を振るも、気づいた本人は泣き始めた。
「まさか失格か?」と動揺しましたが、タイムを見間違えてベストを出せなかったと思ったそうな。

「ダメだったのに、何であんなに喜んでいるんだろう…」そう思ったと聞いて、笑いながら帰りました。

午後はみんな思い思いにゆっくり過ごす。朝早い記録会は大変ですが、午後自由に過ごせるのはやっぱり良いね。

早くて長い1日でした。