朝から災難

最寄り駅から普段より1本早い電車に乗れたら乗り継ぎも更に早い電車に座れて喜んでいたオイラ。しかし、10分たたずに暗転よ。

先の駅になる白金高輪駅で電車の停車位置がズレたとのことで、間隔調整のため発車待ちするとのこと。位置調整ならすぐ出るだろうと思っていたが、全然出ない。

そして予想外なことに全線地下鉄への乗り入れ中止で目黒駅止まり!

マジかよ!位置調整から何が起こったんだ!?

 

普段より40分遅れで目黒駅に着くも、今度はホームが人で溢れ降りられない…。何とか改札エリアに移動したら改札口周辺大混雑!ぐへ〜。

当然と言わんばかりに山手線への乗換え口も群衆で近づけない状況だったので、一旦外に出てJR目黒駅から入ったら普通にホームへ来れました。

 

普段より早い電車だったから、8:20には会社近くに着く予定だったのが、現実は9:25よ!

結局、混乱を発生させた電車は位置調整は出来ず、乗客全員が降ろされたとのこと。

普通にニュースにも取り上げられていたし、停車位置オーバーさせた運転手、始末書レベルだろうな。

あまりにも疲れたので、朝からアイス食べました。