2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け抜けた〜♪

はえー。もう2月最終日ですよ。2月は仕事で激震が走ったこともあって、一気に過ぎ去った。本当に凄まじかった。この状況がベータ版納品の3月18日で落ち着くとは現実的にはあり得ない。何処まで続くかなんて考えたくもないというか、判らない悲しさ。そ…

ほてー、ほてー!

4年振りに発表された布袋のニューアルバムを購入。 昔は毎年ニューアルバムが出ていたイメージだが、昨今の音楽業界の厳しさも関係あるのかな。 CDセールスが好調な頃に4年振りの発表ってなっていたら、「沈黙を破り、ついに!」みたいな言葉でも付いて…

日報書くのが面倒です

寝ている間に止血したようで、朝起きたら口のまわりが固まったどす黒い血糊で凄いことになっていた。歯もお歯黒のように黒々。ま、何とか止まって何よりだ。 今日はCGムービー担当の会社と打合せ。 出てきた担当デザイナーの面々がマック製品をこよなく愛…

災難続きだわ

会社で軽く夕食を済ませ、いそいそと歯磨きをしたら、どうも治療中の場所を傷つけたらしく、出血が止まらなくなった。 家に帰った頃ようやく収まり始めたので、五時間くらい口にたまっては吐き出していた。これ、親知らず処置後の経験があったから対処出来た…

また買えるかな?

100円ショップで売っていたアルコール除菌ボトル。買っといて何ですが、効果があるのか半信半疑だったので、掃除用としてちょっぴり使ったあとは、ほったらかしにしていました。 そうしたら今日ドラッグストアのフィットケアデポに行くと、同じ物が798…

気にはなるが

切実な思いで待ちに待った歯医者さん。進めている治療は二の次で、痛みが出た付近を調べてもらいました。 診察の結果、やっぱり虫歯は無くて、レントゲンでも炎症や膿の溜まり等は確認できなかったザンス。要は健康な歯なので、とりあえず知覚過敏が有力との…

順調にマイナス6,3キロ

疲れを癒すためにこんなにも週末が待ち遠しくなるなんて、まぁ〜、久しぶりですよ。 毎日帰れているとはいえ、終電が続くと一晩寝ても疲れが取れない。そのまま蓄積されて金曜日がピーク!! 昨日、急に襲ってきた口の知覚過敏も、疲れと減量の反動かとも思…

奇襲

朝、スープを飲もうと口に含んだら、猛烈にしみて悶絶!前触れなく襲ってきた痛みは本当に凄まじくて、ヤバい。てか、いま歯医者に通ってるから虫歯とは思えない。 でも鈍痛が続いて凄くって何?知覚過敏かぁ?うーん、やだ。 幸か不幸か明後日歯医者だ。何…

ジップロックが命綱

終電に飛び乗っての帰宅後、深夜に食事を取ることがなくなったので、まっすぐお風呂へ直行。ホゲホゲと湯に浸かりながらスマホでYouTube観賞。 前にあべともから風呂やトイレにまでiPhoneを持っていくと聞いて「なんじゃそりゃ」と思ったが、我も同類なり。 …

寒い日の外打合せはツライ

秋葉原での打合せ後、ヨドバシカメラに突撃。 先々週立ち寄ったとき、新シリーズスタートで前作扱いになった「スマイルプリキュア」のオモチャが格安になっていたので、オモチャコーナーに行ってみた。「何か買って帰ってやるかな〜」なんて思っていたが、見…

もう誰も倒れるわけにはいかない!

初日からガッツリ終電と、充電したパワーをいきなり吸いとられる仕打ちで出鼻を挫かれる。定時から4時間半のWeb会議も、無駄を排除してまきまきでこれだから仕方ない。ただ周りが静かな中、1人ヒートアップして騒ぐ姿は異様な光景ですよー。 明日からもオ…

どのくらいなんだろうか

これからも出張が続くようならもう一着スーツを持っていても良いかと思う今日この頃。 チビ達が従兄弟達とじいばあの家で遊んでいる隙に見に行きました。普段素通りするコーナーに立つと、不思議な感じ。そんな不馴れな場所を見回り始めると、まぁ〜色々あり…

滑稽な走り

11時にチェックアウトするも、この保養所は昼食まで利用出来るので、しっかり済ませてから帰ることにしました。何がすごいってそのクオリティと不釣り合いな値段設定。サラダ150円、パスタ460円、和牛サイコロステーキ980円等々、さすがドリンク…

箱根リピーター

今日は出向先が社員総会なので、強制的に休日でございます。 平日ということもあり、保養所に空きがあったので、箱根に突撃を決意。本来なら2泊と行きたいところだが、つい3週間前に来たばかりなので、1泊にしていざ箱根!! 早速到着と同時に温泉に浸か…

最強チーズケーキ

フフフ。バレンタインデーでございます。今年も相方とチビが素晴らしいチーズケーキを作ってくれました。 減量中とはいえこれは別枠!!らららら〜!!チビの頑張りが伝わってくるデコレーションで、パパは嬉しいぞ〜!とても有り難くいただきました。

いつも買うお米だ

何度か一緒に仕事をした所属先の子が、今月末で退社して実家に帰るので、送別会をしました。広島出身ということもあり、お好み焼き屋で開催したのですが、ガッツリ食べたのに1人頭2,500円!!最年長の財布にも優しいコストパフォーマンス。美味しいし…

減量頑張ります!

減量を始めて3週間が経過。体重はマイナス4キロと、食事制限のみにしてはまずまずです。 からだの変化も実感できて、ベルトの穴もひとつズレ、背中の脂肪も薄くなっているのがわかります。 でも、ここで安心してはいけません。腹周りはまだぶよぶよで、目…

目が届くから安心

チビ逹を外で遊ばせたいと思ったが、なかなか寒くて風も強かったので、自転車で10分弱の距離にある地区センターに行きました。ここは区民会館というのかな、体育館、図書館、会議室、子供が遊べるプレイルーム等があります。コンクリート打ちっぱなしで古…

スーツは薄いのよね

朝6時15分起床。そそくさとモーニングセットを平らげ、7時過ぎに名古屋駅到着。7時24分発の新幹線なんだけど、ホームに着いてみたら雪で10分くらい遅れてた。「ま、自然現象は仕方ない」そう思って待っていたが、冬の名古屋バカにできねぇ!なんだ…

まさか自分の身に降りかかるとは

イヤー、参った。3月18日ベータ版納品まで、あと1ヶ月強。日々怒涛の仕事が押し寄せて、最強に忙しい修羅場真っ只中のこの時期に、プロジェクトリーダーがまさかの離脱。最低1ヶ月。てか、おそらくそれ以上。てか、このプロジェクトには戻ってこないで…

狭まってきたきた

会社で通路を挟んで隣の席の人がインフルエンザになった。元々喘息持ちなんですが、昨日も思いっきり咳き込んでいたな!!まかれていてもおかしくない。付着しててもおかしくない。 うーん、実は大ピンチ。 やだなー。

50枚パック

朝から晩までマスクを着けていたから耳の裏がが痛い!太めのソフトゴムタイプを忘れてしまい、仕方なく会社で配られた一般的なタイプを使ったんだけど、ダメだこりゃ〜。一度快適なフィット感を知ってしまうとますます耐え難い。カバンに数枚常備しないとダ…

ピンク色に包まれて

秋葉原へ突撃。思いの外早く上がれたので、ヨドバシのオモチャコーナーに行ってみた。プリキュアとリカちゃんのコーナーをぶらぶらしていたのだが、場違いなところにいる違和感があって、若干挙動不審な感じ。ま、オタクの聖地だろうから珍しくないと思うが…

節分

昨日は親都合だけで終わっちゃったので、二人と公園へ遊びに行きました。チビチビも二歳半になり、チビともかなり意志の疎通が出来るようになってお互い楽しそうに遊べるようになってきた。ま、ケンカも同じ様に形になってきましたが、仲良く遊ぶ姿は微笑ま…

春の陽気

温かいというか、暑いくらいの陽気。しかし、それも今日1日だけで、また明日から寒くなるらしい。暖かいのは嬉しいが、体調的には調子が狂っちゃいそうでむしろ迷惑ザンス。 初売りで買ったメガネの割り増し商品券の期日は2月一杯。ギリギリだと何があるか…

2月頭から

昨夜21時過ぎに決まった名古屋出張。「さっさと終わらせて、おじさま方と新年会でも出来るかな〜」何て考えていたが、超見通し甘過ぎた。 新幹線の終電はとうに過ぎ、泊まり決定の0時半退社ザンス。 カロリーゼロのゼリーとカップ味噌汁の夕食を終え、温…