2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

挙式記念日!!

昼休み、チビチビが食べたがっているヤマザキパンのケーキドーナツを探しに出た。ドン・キホーテにコンビニ4軒、回るも見つからず。最後、昨日無かった会社の前のスーパーに、駄目元でよってみたら、あった。 最初からここに来ていれば良かった〜。 秋葉原…

このタイミングでかぁ

チビチビが発熱。 久しくなかった病気が、まさか週末温泉旅行を控えるこのタイミングで襲ってくるとは…。半年前から楽しみにしていたので、チビチビも「ぜったいいく」と一言。熱さえ下がればなぁ。やれることは全てやって、あとはチビチビの回復を祈るしか…

琢磨、インディ500制覇!

佐藤琢磨キター!!!!!!!!!!!!!!インディ500優勝だぁ!!!!!!!!!!!!!!!!世界三大レースのインディ500のウィナーに日本人が名を連ねるとは!!すぐさまレースを確認したが、結果を知っていても手に汗握ったラスト10周!!もうライ…

ごっこ、自然消滅への道

パパ、午前中からご指名を受け、久しぶりにブロックを使ってガッツリ遊びました。最近「○○ごっこしよう!」と言ってくるのは、もっぱらチビチビ。チビもお散歩やお絵描き、トランプや双六等は言うけれど、ごっこ系の誘いは確実に減っています。てことは、何…

開幕戦以来の一万人オーバー

横浜FC対グランパス戦を見に三ツ沢競技場へ突撃。 カズバースデーだった開幕戦が異常だっただけで、あとは楽勝かと思いきや、キックオフ二時間前で、駐車場まさかの満車。「グランパス、見たい選手いるかぁ?」不思議な気持ちを抱いたまま先にオレとチビ達で…

雰囲気あるストライカー

U20ワールドカップ。エース小川がまさかの負傷。左膝前十字靭帯断裂…これはちょっと…小野伸二を思い出してしまう。 んー、焦らずしっかり治して欲しい。 来週から席が増設されるので、退社のタイミングで全ての荷物を大移動。4月の移動時に芸術的なセッティ…

ウザウザウイルス感染回避

所属先で色んな所に顔を出し、その都度現場に混乱を招き、上司にはすりより、他は無碍に接して露骨に手柄だけ欲しがるという、まー、見事なまでに皆が煙たがる、超嫌われている方がいらっしゃいます。4月から出向になったので、そんな彼の顔を見ることもな…

親睦会は楽しかった

本日は会社の親睦会。最寄り駅が秋葉原なので、会社の周りには沢山飲食店があるのに、何故か場所が上野。 15分ほど歩く中、みんなで「遠い」とブーたれたが、体は火照り汗ばんだ。これはビールが美味しく飲める状態。わざわざここに来るだけの料理が出てくる…

550人分読むらしい。

所属先の社長に向けて「会社の収益の為に何が出来るか」なんて書類を提出する事になりまして…まー、面倒くさい。出向組は免除かと淡い期待もあったが、甘かったね、見事に粉砕ですよ。仕方なくコリコリと書きはじめたが、読み返す度に色々と直したくなる。で…

名古屋は暑かった

3ヶ月振りの名古屋出張。約2ヶ月振りにコスプレでスーツ姿になりましたが、ネクタイは滑らかに結べました。3年弱、毎日繰り返していたので、しっかり染み着いているようです。打合せはみっちりと二部構成。午前中は準備運動的にこなしてお楽しみの昼食へ…

プチ熱血パパ

今度の木曜日、スイミングのテストが控えているので、最後の泳ぎ込みのため公営プールへ突撃。昨日今日と暑いからでしょうね、前回に比べて混んでいて、楽しそうに遊ぶ子がいっぱい。 だからでしょうかね、なかなか集中出来ないチビチビでしたが、休憩を終え…

訳が分からんでたらめジャッジ

家の前で久しぶりに義弟と会った。連休中は忙しくてカラオケに行けなかったので、来週の土曜行く約束をしました。 恒例の夜通しビリヤード&カラオケ、楽しみです。 ボクシング、村田の世界タイトル戦。完勝と思いきや、まさかの判定負け。接戦でどちらにこ…

梅雨前の瞬間的な暑さ

午後、散歩がてら外に出たら暑いのなんの。普段、日中は外に出ないから解らないがもう結構暑い。 会社から五分も歩けば秋葉原界隈なので、チラシを配るメイドさんも沢山いますが、しっかり着込んだ衣装の子は大変そう。頑張って下さいませ。ドン・キホーテで…

サードユニフォーム

最近再活動を果たしつつある我がフットサルチーム。ユニフォームにプリントした番号の崩壊が相次ぎ、17年ぶりに新ユニフォームを購入しました。 前回購入時はユニフォーム一式揃えて8000円くらいかかったと思うが、その頃はみんな殆ど独身者。自由に使えるお…

めでたい!!

眞子様のご成婚が決まったとの事。とてもめでたい事で、国民として心からお祝い申し上げます。ただ、仕方ないけど、皇族から離れられるのは何とも残念。成人された眞子様、そして佳子様、お二人のご公務でどれだけ国の好感度が上がることか。そういう意味で…

電車では極力女性には近づかないこと

昨日の帰り、普段なら表参道駅で銀座線から半蔵門線に乗り換えるが、ちょうど表参道駅に着いたタイミングで半蔵門線が直通している田園都市線で人身事故が発生してストップ。そのままの銀座線で渋谷に行ったので影響無かったんだが、今朝に原因が痴漢騒ぎで…

全身筋肉痛っぽい

朝は何ともなかったが、昼過ぎ辺りから着実に下半身に異変を感じてきた。そう、筋肉痛でございます。太もも、ふくらはぎがバッキバキ。後、昨日人生で初めて、すねの筋肉をつったんだよね。同時に前と後ろをつって、どっちに伸ばせば良いのか判らなかったわ…

みんな無事でした。

本日ペンギンのフットサル! 代々木公園で9時スタートですが、痛みのある左膝をはじめ、両足に爆弾抱えまくりなので、準備運動をしっかりしないとコワい。 そのため家を出たのは普段と変わらぬ時間。この情熱! 本日は3時間という長丁場。途中息が上がって…

母の日イベント前倒し

明日はお出かけの予定があるので、1日前倒しで母の日を祝うことにした。相方とチビチビが幼稚園のプチ同窓会で出かけたタイミングで、チビと二人「母の日大作戦」を決行。カーネーションとケーキを買って来て、不自然にならない程度家の中をキレイにして無…

勢いよく練り歩いてました

明日会社のネットワーク工事があるので、準備の都合で有無を言わさぬ強制的な定時上がり。外に出ると法被姿の人が沢山いました。今日から神田祭が開催されているので、幾つか御輿の姿も見れました。秋葉原や神田に下町というイメージは無いですが、お祭りは…

やっぱりなるべく避けたいわ

仕事の話。 費用の話って大変。現場では「仕方ない」と思っても、営業マンからしたら、「まてまてまてまて、とんでもない」と、その辺の感覚の違いを目の当たりにした今日この頃。コスト算出とかコスト管理とか、そっち側に行きたくはないけれど、最低限の感…

プレーしながら治す!(素人)

ふと気が付くと右足のアキレス腱の痛みが無くなってた。 同じく痛めていた左足の甲、左右のふくらはぎも違和感が無い。やったぁ…。最初にやったのが年末でその後個人フットサルを続けた結果、5ヶ月かかったよ…。あとは3末に痛めた左膝だけが、今度の日曜日…

ダサダサ排除

会社の壁掛けカレンダーはしょっぱい貰い物。制作会社ではあり得ないへっぽこ。年配の社長はカレンダーにお金を出すというのが理解できないと思われるが、ワタクシの「カッコ悪いです」の一言で購入決定です。 今週には届くので、今から付け替えるのが楽しみ…

日常復活

朝、ゴチャゴチャの通勤電車に乗ると「いつもの日常に戻った」と実感。連休中アホみたいにメールが来ているかと思いきや、普段の月曜と変わらない量でホッとする。初日は眠くなるかと思いきや、普段より早寝早起きをしていたので、若干ヒマで意識が飛ぶ要素…

連休最終日

相方のご両親を招いてピアノのプチ発表会。 二人ともマスターした曲を弾けばいいのに、練習中の曲を連続チョイス。 得意な曲をとリクエストするもこれまた途切れ途切れ…もどかしい!!じいばあが帰ったあと、普段から練習しているのか問うも、はっきりしない…

連休八日目

チビの希望もあって連休二回目のプールだす。 前回手応えを掴み、上達した泳ぎを観てもらいたいという事で相方も一緒。良いところを見せたいと張り切る二人は、こっちが心配になるくらいハイペースで泳ぐ。何度か休むよう促すが「まだ大丈夫」と泳ぎ続ける。…

入籍記念日!(連休七日目)

5月5日はこどもの日、ではなく、我が家では入籍記念日でございます。どういう日か何となく解るようになったチビから「おめでとう!」の一言。チビから説明を受けたチビチビも続いて「おめでとう!」子供からの祝福はとても嬉しかったですが、ちょっと恥ず…

連休六日目

昨日は帰りに幼稚園の先生の結婚式を見るなど、なかなか詰まった1日でして、大人二人はまだお疲れモード。 それに引き替え子供はスゴい。朝6時に起きて2時間シルバニアファミリーごっこ。一晩寝たら体力完全回復ですよ。 まさに元気いっぱい。朝食を終え…

連休五日目

今日は横浜人形の館で行われている「シルバニアファミリー展」へ突撃っ!お目当ては好きなお人形に自分でドレスや小物を選び、自分だけの一体が作れるという、なかなかスペシャルなイベント。先着順の事前申し込みでしたが、二人の喜ぶ姿を見ていたら「取れ…

連休四日目

朝。集団登校するチビご一行に、「パトロール隊」として学校までついて行きました。昨今は物騒な世の中ですから、安心感を与えるべく選挙の立候補者バリのパッションピンクの大たすきを掛けました。 先月の千葉で起きた事件は全て信じられなくなる保護者会会…