2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マスコット決定

東京オリンピックのマスコットキャラクターがア案に決まった。選んだキャラクターが選ばれてチビ達も大喜び。会社でもみんなで予想したのですが、ワタクシも見事的中。個人的にはイ案でしたが、二人の意見で決めました。投票数でも圧倒していたので、子供の…

日本陸連はお金あるなー

松岡修造が司会をした日本選手団の報告会をネットで見た。 相変わらずの熱さが楽しそうな雰囲気を作り上げ、選手への敬意を祝福を伝え、隔たりなく各競技選手からコメントをとっていて、こんなに修造!と思ったことはなかったくらい良かった。修造さん見直し…

それはそれで良いのかな

2月も最終週に入り、ようやく寒さが和らいできた、と言いつつダウンジャケット着を着用した寒がりなワタクシ。 今シーズンは冬物ジャケットを買おうと思っていくつか目星をつけていましたが、実際購入することなく必要とする時期を終えようとしております。…

最高の締めくくり

厳密には昨夜の競技、女子スケートで金メダル、女子カーリングで銅メダル!スカッとスカ勝ちかましてくれました。やっぱり女子つえー。 マススタートは、競馬…いや、競輪の方が近いかな、それらに通ずる競争の面白さに興奮した。あの最終コーナーでの差し!…

利尻ラーメン美味い!

フォルコ、点検3回のメンテナンスパック、最後の点検でございます。気になっていた消耗品パーツもあと1500キロは大丈夫とのことで、オイル交換のみで無事完了。良かった良かった。新車購入後、車検レベルの点検を一度もやってなかったので、やって良かった…

熱戦

オリンピック。女子フィギュアスケート…宮原選手ノーミスで4位。キツいわー。延びしろという意味では6位の坂本選手の方が可能性あるのかな、なんて思った素人です。女子カーリング、惜しかった!最後の一投で勝負が決まる凄い戦いでした。次はメダルをかけ…

テレ東のドラマは良作多し

テレビ東京で放送中のドラマ「電影少女」。原作をリアルタイムで夢中に読んだワタクシ。 実写化でアリがちな原作破壊を恐れながら、1話目を鑑賞した印象は「…結構良い感じ」。作り手もファンだったと思われてまして、世界観を大切にしつつ、今っぽくしている…

女子はみんな親目線で見てしまう

オリンピック、女子パシュート決勝を見ました。中盤リードを許す展開に超ドキドキしましたが、終盤逆転して優勝!世界記録保持チームだけに金メダル候補と言われ、プレッシャーはすごかったと思いますが、気迫が伝わってきて、こっちも熱くなる滑りでした。 …

覇権を巡る戦い

夜、映像編集ソフトのセミナーに参加。これがまー、ブッたまげた。機能的にはハリウッドの大作でも採用されるほど超本格的仕様。それが、33800円。てか、一部機能とサポートがつかないタイプはまさかの「無料」…。主催者から聞いた「競合他社が頭抱えている…

電影少女、予想外に良いです

18年冬シーズンからのアニメでしっかり見ているのは「刻刻」「恋は雨上がりのように」の2つ。 両作品とも絵が丁寧に描かれていて質感が好きです。 また「恋は〜」舞台が東横線周辺で、元住吉や日吉、みなとみらい辺りが出てくるので親近感がハンパない。唯…

気合い入れて見た初競技!

先週に引き続き、チビチビとサイクリングに行きました。自転車をうまく操れるようになっていくのが楽しくて仕方ない様で、目的地が更に遠くなりました。みっちり一時間コースになったので、なかなかの疲労感がありましたが、風もなく、日差しが暖かかったの…

ドカドカ観光客

朝6時半起床。昨夜は何故か一時間おきに目が覚めて爽快感は皆無。 気持ちを切り替えて楽しみのモーニングへ突撃すると、多彩な言語が飛び交って朝から活気がありまくり。今は日本全国こういう状態なのでしょうかね。 品数、味とも合格点。しかし、客室がイ…

全国から集結

本日はグループ総会のため、名古屋へ出張でございます。ただそれだけで終わらせるのはある意味勿体ないので、名古屋の制作会社さんへ営業活動をしてきました。それにしても、カッコいい事務所は良いなぁと毎度思います。ホント、うちもこの姿を目指さねば。 …

バレンタインデー

午後、池袋にある知人の会社へ営業活動でご挨拶に行きました。終わって上長とお茶しても15時半。このあともう一件打合せがある上長とは現地解散したので「直帰」というフレーズが頭をよぎるも 、「さすがに早過ぎか」と思い直して帰社したマジメなワタクシ。…

確かに寝たけどさー

チビ達とレゴブロックで遊ぶ最中、昨夜夜更かしした影響で、こっくりこっくり睡魔が襲ってきた。結果、起こされて眠るを繰り返す時間になってしまいました。 お風呂で「三連休楽しかったね」というも、レゴ遊びがご不満だったチビチビはブーブー文句が止まら…

偶然甥っ子達に会いました

昨日に引き続き国際プールへやってきましたが、今日はバスケットボール観戦です。応援するBリーグ所属のに横浜ビーコルセアーズはまさに地元のチームでありますが…、弱いの。現在最下位で、過去二回見た試合も共に敗戦。今日は勝って欲しい。チビチビは初観…

選手になった気分

午前中からチビ達を連れて国際プールへ突撃。前回同様ガッツリ練習出来ると思いきや、練習コースの大半を水泳教室で使っていて混み混み状態。仕方ないので時間を延長して泳ぎましたが、ここの利用料は時間制。元が高いだけに思わぬ出費になりました。その分…

50になったら大差ないでしょ

元同僚デザイナーのほりほりと飯を食った。 約一年ぶりでしたが、元気そうで一安心。ただ、見た目が少々老けてました。今の会社にも同い年に2人いますが、40過ぎが年相応か年齢以上に老けて見えるか、一番差が付くころだと思う。痛々しい若作りはイヤだけど…

まさかベンチャー企業とは

アメリカでファルコンヘビーというロケットの打ち上げが成功した。それがスゲーのなんの。デビッドボウイの曲をBGMにオープンカーを宇宙空間に放出する瞬間を生中継!漆黒の闇に浮かぶ赤いオープンカーと青い地球!映画か!更に高層圏で離脱した補助ロケット…

席に戻れないとこだったわ

秋葉原の業者さんと定期的な情報交換ということで呑み会を開催。 こちらに3年ほどガッツリ通っていたので、気心知れた面々がそろって楽しかったです。そうだ。途中、初めてガチな貧血と思われるの経験した。 スタートから2時間がすぎた頃、トイレへ席を立…

どこまで便利になるのかな

Amazonプライムに入って1週間が過ぎました。「最初は利用しまくるはず」という予想通り、通勤のお供としてアニメ鑑賞とマンガを読んでます。あと、何気に立ち上げているのがAmazonミュージック。色んなアーティストの曲がランダムに流れる「ラジオ」という…

法治国家でよかったな

新しい席での初仕事。後ろの席とのスペースが狭くて椅子が何度もぶつかった。超落ち着かない。ボケーッとサボれないしw、マジでイヤだわ。 帰りの電車。渋谷始発で座れて喜んでいたら、隣の隣に座ったデブ、ずーっと咳き込んでやがる。許せないのはマスクし…

笑いながら落ちていくのがかっこいい!→激しく同意

昨日まいた節分の豆をパキパキ踏みながら外に出る。寒い、鬼寒い。にっしーにもらったお花ちゃん達、全てが寒さに強いわけではないので、こうも連日冷え込むと心配になる。 午後になると日差しもあって幾分か暖かくなったが、フォルコで出かけるまで己を奮い…

なんとか近所で済みました

今日もニコニコ近所の農家さんまでお買い物。キャベツと白菜が無くてガッカリしたけれど、ネギとジャガイモをゲット。特にネギは3本で50円と破格でした。わーいわーい。来週も来るぞ! 午後、みんなで歯科医院へ突撃。チビに続いて今日からチビチビも矯正が…

ガッカリな場所よ

会社で席替えがありました。今まではフロアの隅でしたが、今度は後ろと左側が通路で人が行き交うど真ん中。超騒がしい最悪な場所。さっさとここから脱出したい。機密性の高い仕事も取ってくるしかないな。

2人とも復調!

2月突入です。今日からチビが学校に復帰でございます。2日間程熱で苦しそうでしたが、その後は普通に生活出来ていたので安心していました。これも最新の薬の効果なんでしょうか? オレが小さかった頃はどうしていたんだろうか。てか、流行ったりしてたのか…