決して繰り返したくはないよ

10時出社にしたけれど、相変わらず銀座線はこの時間のほうが混む。ホントヤダ。

 

減量。10キロ単位で落とすのは何年ぶりになるのか過去の日記から調べてみると、約19年前になる2005/1/9、減量を始めて1年という内容があった。

https://axset.hatenablog.com/entry/20050109

そこには「絶対にもう戻らない!!」とか、「肉体と体力は人生最高の状態に近い!!」とか、「これを更に高めて、維持していきたい」なんて語ってますが、19年かけてしっかりリバウンドしたことになります。

極端に増加したのはコロナ禍で在宅勤務が主になってから。そこで体重計を避けるようになってから拍車がかかった。やっぱりオイラみたいな人間は習慣にしないとダメですな。

せっかくまた痩せたんだから体重計には乗り続けます。

次19年経ったときは66歳…怖っ!