2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

良いプレゼントだったかな

ここ数日、疲れや興奮やらで睡眠時間が無茶苦茶。今朝も昨夜23時に落ちて、まさかの3時起床よ。体は疲れてるのに目は冴えまくりなんだもん。気が着けばヨーロッパ選手権決勝の放送時間。ただ目を閉じたまま過ごすのも勿体無いので、見ました。 眠気は完全…

感心するわ

連日時間ギリまで粘り腰。シレッた顔して屁をこいた。 あのくらい無表情で出来るなら、会社でかましても疑いをかけられる事無く過ごせるな。

ぽけらっこ

11時から20時と、制限時間まるまる3人で過ごしました。初日ということもありますが、9時間見ていても飽きないです。あまりにも小さい顔を見ていて、この小さな鼻でキチンと息が出来るのか確かめたくなり、オイラの小指を鼻の近くに差し出しと、指の気…

ハッピーちゃん

今日、相方とオイラは親になりました。陣痛から3時間45分、驚くほど安産でした。 2980gの元気な女の子です。 初めて抱いたときの重み、おいらを見た眼差し、そして相方の強さ。 一生忘れられないっちゃ。

特にドイツがイヤなのね

ヨーロッパ選手権。 ポルトガル、イタリア、オランダとオイラが期待していたチームがことごとく敗れ去り、かなり興味が無くなった。スペインには魅力を感じるけど、対戦相手がロシアだとねぇ。いくら好ゲームが期待できるとはいえ、平日の朝方に起きてまで観…

情けない…

日本vsバーレーンをテレビ観戦。大して期待していなかったけど、予想以上にツマラナイ。連日ヨーロッパ選手権を見ているから、イヤでも比較してしまう悲しいオイラ。元々差のある技術を比較するつもりは無いんだけど、ゲームに対する姿勢、ゴールへの意識が…

好きな人はいないと思うけど…

早くも暑さが襲い始めた我が家の二階。今日買った室温&湿度計を試しに置いてみたら、なんと気温28度で、湿度が65%…。はぁ〜、蒸し暑いはずだ。 試しに真夏でも涼しく感じる地下に持っていってみると、気温は23,5℃と一気に4,5℃も低下!! しかし…

今日は遅れなし

森永乳業系列の牛乳屋さんから、試供品を沢山頂きました。乳製品大好きなオイラですので、時々大々的に置いていってくれると大喜びでござんす。牛乳やヨーグルト、青汁とヤクルトを組み合わせた味の強烈なモノがある中で、オイラが一番気に入ったのは、一口…

要チェックや〜!!

何気なく寄った近所のコンビニで、バガボンドが表紙のBRUTUSを見つけた。自称井上雄彦ファンとしては要チェック!!速攻で手に取って中をパラパラと見ていると、アトリエを写した一枚の写真に目が留まった。井上雄彦さんの後ろにそびえる大きな棚の上…

順調ですっ

午前3時半キックオフのイタリアvsフランス、頑張って起きて観戦したっぺよ。でも、起こしてくれたのは相方。かなり楽しみにしていたみたいで、爆睡こいてたオイラをしっかりサポートしてくれました。ま、元々有休使って休む予定だったから出来た芸当でござ…

東新宿じゃい!!

副都心線。今日も遅れて、朝の渋谷駅で10分近く待たされた。それでもホームに人が溢れる事は無く、それどころか余裕で座れました。ま、新宿に行くにも池袋に行くにも山手線の方が安いし、メインは埼玉方面からの乗客で、あまり渋谷から利用する人は居ない…

救世主開通

開業ホヤホヤの副都心線に乗って通勤でござんす。 東横線からの乗り継ぎも思っていたほど悪くなく、渋谷始発の電車はラッシュ時とは思えないほどガラガラで、余裕で座れたっす。ま、この状態がずっと続くとは思えないが、ゆっくり乗ることが出来れば最高だわ…

防災

明け方までサッカー三昧で過ごして午前6時前に就寝。しかし、3時間後、相次ぐメールと電話に飛び起きた。 宮城と岩手で大規模な地震発生。 実家は春に免震構造のマンションに引越したことも功を奏してか、過去の地震ほど揺れを感じなかったとの事。姉君は…

堪能できたっす

明日のことを考えず、堂々と夜更かしができる週末の夜ですよ。そんな夜にイタリアvsルーマニア、オランダvsフランスと感動的な好カードがやってきた。 これを見逃したら後悔しまくり、気合入れて観戦するしかねーだろ!!と、数日前から期待がみなぎってたっ…

結構安いのよね

アマゾンで偶然見たかわいい表紙の絵本。一目惚れって感じで買いました。 先月からアマゾンプライムっていうサービスを使っているので、昨日の深夜注文したのに夕方には届いた。このサービス、利用金額が1500円以下でも送料無料で、基本的に翌日配達。午…

順調順調♪

早退っ。 ここのところ隔週で水曜日に早退してるオイラっち。今日は用を済ませてから相方とIKEAまで買い物に行ってきた。さすが平日。混雑も無くスイスイ回れて、お目当てのブツ軍団もすぐに見つかって一安心。レジに向かっていると、ハーフっぽい女性と…

決勝トーナメントは…

今朝のユーロ2008は、予選屈指のビックカードであるオランダvsイタリア!! しっかり起きて観戦する気はあったけど、おめめを開けば既に5時半…。ま、ある意味、己の予想通り起きる事が出来なかったっぺ!! 20代前半の頃であれば、楽勝で起きていたけ…

お手軽も良いっす

一眼レフカメラを買って1週間が経ちました。毎日何かしらパシャパシャと撮ってますが、今までまず関心を示さなかった花も、キレイに咲いているとカメラを向けてしまう。 自分でもその姿を「超似合わね〜」って思いながらシャッターを切ってます。 それにし…

ますますバイクです

原チャリディオコに乗って近所のスーパーまでお買い物。 途中、いつも利用するガソリンスタンドで、レギュラー価格を見てビックリ!!レギュラーガソリン、1リッター172円。 世間で150円突破の時は148円、160円突破の時は157円と、我が家周…

一生代表に呼ぶな。

タビビトナカタ主催のゲーム。 アナウンサーが「豪華メンバーが揃いました」と連呼するも、何言ってんだコイツ、みたいな。スターと言えるのは2,3人だけで全く豪華じゃないよ。一番豪華だったのが監督のモウリーニョだろ。そんなメンバーなのに、あまりに…

容量倍々で値段ガタ落ち

Amazonでデジカメ用のSDカードを買ったんだけど、2Gで1095円!!定価は9946円だから90%OFFよ。本当に安くなったなぁ。2Gだと最高画質でも、今までのIXYだと1732枚、一眼レフでも400枚近く撮れるから、残り容量を気にする必要…

自らダメ出し!!

1年間、センスの無いCMを垂れ流したドコモ。旬の(?)若手タレントを大々的に多用してイメチェンを狙うも、痛々しいほど無理に悪ぶった感丸出しになって、老若男女から訳が判らぬと不評の嵐。後半は悲壮感すら感じてしまったペッポコCMは、結果的にドコ…

梅雨入り…かぁ。

日本vsオマーン戦でございます。周囲も今日の速攻帰りを予想していたらしく、オイラに用がある人は早めに来ていた気がする。日ごろの「サッカー大好き宣言」がこういう時に効いてくるっぺ。家にはキックオフ10分前に到着。以前はウザかった中途半端な開始…

今年も、もう少しで半分ですよ

最近、MonkeyMajikのTogetherをよく聞いてます。 「空はまるで」という曲を初めて聴いたとき、「何じゃこのバンド!!ボーカル超英語の発音上手い!!」と衝撃を受けたっす。 ま、ボーカルがカナダ人兄弟だとは思わなかったのよね〜。仙台出身のバンドという…