2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

泳法披露

「パパー、プール行きたい」 起きてきたと思ったら、いきなり要望を突きつけられた。昨夜は寝たのが22時過ぎだったというのに、ホント元気だなー。ダラダラするのは良くないと、営業開始と同時に突撃。夏休みの混雑も覚悟したが、最初は空いていて悠々と泳げ…

がんばれ〜

チビ達を連れてマリノス対グランパスを見に日産スタジアムへ行ってきました。今日はしっかり遊びたいということで、2時間前に到着。夏休みとあって仮面ライダーのアイスを配ったり、アイカツスターズのライブをしたりと趣向を凝らしたイベントで、いつもよ…

晴天のもとで

暑い中、協力会社へ行く。突き抜けるような青空の下、五分歩いただけで梅雨明けを実感出来ました。ふと「海に行きたい」というチビの訴えを思い出しました。この天気なら気持ち良いのかな、暑すぎるかな。

ジメジメよ消えてくれ

ようやく梅雨明け。来週はもう8月なので、今年は遅かった気がします。夏が好きなので、あとはパッカーンと晴れてほしいな。

ヒヤヒヤしたわ

客先打合せ。企画メインの場なので向こうさんは映像担当が不在。変な流れにならないか心配だったが、3時間、デザインでは特に波乱無く終了。で、明日も定例打合せあるのよね。やだなー。 昨日から波乱のウィンドウズ10問題。何とか元の7に戻せて一件落着。…

慎重になるべきだった

ウィンドウズ10へアップデート完了、と思いきや、再起動したら立ち上がらなくなった。色々と調べてますが、復旧は五分五分で最悪キレイまっさらインストールやり直し。マジ最悪ですよ。直前にバックアップ取っていなかったのも痛い。写真類は大丈夫だけど、…

マリノスサポにならないか心配

自宅のパソコンでウィンドウズ10へのアップデートを始めたが、2ヶ月更新していなかったのが原因で、前段階で躓いている状態。期限の金曜日までに済ませれば良いので大丈夫だと思うが、これからアクセスが増えてくるだろうし、ギリギリに始める人は気をつけ…

発表会!!

本日は年に一度、チビのピアノ発表会がありました。昨日の練習ではノーミス演奏が続き、期待を感じさせる仕上りを見せてくれましたが、さて本番は。ソロは緊張からか少し間違えましたが、友達との連弾はノーミスでしっかりまとめました。んー、頑張った。演…

サッカー観戦

日産スタジアムが企画したマリノス対ジュビロの「親子ペア観戦チケット」に見事当選。しかし、チビは明日ピアノの発表会。朝早く家を出るのに、前日にナイトゲーム観戦は御法度ということで、チビチビをママチャリに乗せて見に行ってきました。サッカー観戦…

ダウンロードしてないが

午前中、協力会社と打合せ。途中、巷で大騒ぎされているポケモンGOが配信されたことを知る。そうしたら帰り、早くもプレイしている小学生に遭遇。それが駅のホームよ。丸ノ内線は柵があるから落ちないが、これ絶対に事故起きるわ。ま、歩きスマホしないと進…

もめたか?

客先打合せ。一昨日、クソムカツク新入り(ベテラン)にかき回されて、ブチ切れそうになってた企画の子がノーガードの殴り合い、刺し合うくらいの意気込みで臨むも、今日は拍子抜けするほど大人しく、大したこと無かった。オイラが作った動画も何言われるかと…

競争相手

最寄り駅から外に出るとひと雨降ったあとだからか、怖ろしい程蒸し暑くて、ローソンで発泡酒を買った。 ローソンにはポイントをキャンペーン商品に交換できるというシステムがあるのだが、うちの近くのローソン、明らかに対象商品の入荷を避けている。ジュー…

ぺっぺっぺ

客先打合せ。クソ腹立つ。新しく入ったメンツがかき回して収集がつかない。ここまでの流れ説明して客先内で方針くらいまとめろ。さっさと直帰したかったのに、帰社してひーこら残業よ。つまんねー残業だぜ。

長野旅行最終日

最終日は朝から天気良好。 このまま帰るのは勿体ないと、心底思える晴れ方だったので、高原にある公園で遊ぶことにした。そこは無料にもかかわらず、アスレチックスの遊具に水場まであり、チビが「ここは天国だね!」と言うほど子供が楽しめる場所でしたが、…

長野旅行2日目

朝からグズグズな天気と思っていたら、出発と同時に雨。ロープウェイで景色を楽しんだり、木曽馬の乗馬を予定していたが完全にアウト。仕方無く、明日予定していた工場見学に行くもチビ達から「つまんない〜」と不満噴出。雨が止んだので動物と触れ合える農…

長野旅行1日目

3連休です。よく3連休でも高速道路の渋滞を伝えるニュースをみますが、その度「混むと解っててよく出かけるなぁ」と思ってました。が、今回我が家も仲間入り。目指すは長野県は木曽福島にある会社の保養所!大人は覚悟して臨みますが、子供達は帰省以外の…

隣の芝生が青く見える

客先が色々と急かしてくるようになった。明らかに新たに入ったメンツが原因だ。急いだところで何も決まらないし、今までの流れを知らないから新しい意見も元からいたメンバーに取っては「それやったし」みたいな。とりあえず客先の意見を統一してほしいわ。

まあまあ、の飲み会

客先打合せが急にピリピリしちゃって、ホントやな感じ。夜、協力会社の面々と飲み会。皆さん長く働かれているので、色んな人脈持っているんだなと感心しつつ、映像関係出身のオレは今の会社で「異端児」だということを改めて知る。良いね異端児。

へっぽこ記録樹立

幼稚園で飼育されていたポニーが、昨日の夕方亡くなったそうだ。 最近毎日獣医さんが来ていたらしく、昨日も診察受けていたのを見たが、まだ立っていたし、まさかあの後に力尽きたとは。御歳29歳、人間だと100歳以上らしいので、大往生です。でも、時々…

チビチビ、おめでとう!

本日はチビチビの誕生日でございます。 会社に1年で1日身内の誕生日に休める「誕生日休暇」たる制度がありまして、当日に幼稚園で7月のお誕生会が行われるという幸運にあやかって行使っ!だから休みだ〜。チビとチビチビ合わせて6回目ということで流れも…

1ヶ月のサッカー祭、終了

欧州選手権決勝、ポルトガル優勝。勝ったチームが「強い」ということでしょうが、オイラ的には何ともスッキリしない感じ。スペインに勝ったイタリアがドイツに力尽き、ドイツに勝ったフランスが最後力尽きた。片方の山に強豪国が偏り、消耗の少ないチームが…

俺は半分来たんだな

昨日とはいえうって変わって午前中から晴天。午後になると更に気温が上がるというので、さっさと選挙に行ってきた。 今回もしっかり考えて一票を投じましたが、やっぱり子供達の世代に日本がどうなっているか、本当に不安を感じるのよ。 任せっぱなしは駄目…

レジ待ちはんぱねー

我が家の生活圏内にある激安スーパーが建て替えの為に閉店したらしい。その期間がまさかの1年半。ちょっと長くね? 当然そこを利用していた客が周囲に散りますよ。ワタクシが毎週通うスーパーにも大量に流れてきたようで、もう激混み。 正直ね、これが1年…

確かに渋谷駅はダンジョン

東横線の発車チャイムがドラクエのオープニングテーマ曲になってた。新鮮ではあるが、発車チャイムの役割を担うには優雅すぎる。 個人的にはベギラマ系の「バリバリバリ」みたいな効果音の方がみんな急ぐと思うのだが、ま、殺伐とするわな。

七夕は休んでパチンコパチスロだって

長時間合宿翌日とあって朝からやる気無しこちゃん。客先も休みで、我が職場もみーんな会社休んでガラガラ。あまりにも静かだから時間の流れが穏やかなもんです。午後になってもヒマなので、1日前倒しして協力会社で打合せを敢行。そうしたら暑いのなんの。…

期待の新人

ワイシャツを家で洗うようになって久しいですが、襟周りの汚れを簡単に落とせると評判の石けんが有るらしい。自分で言うのもなんですが、オレの襟周りはなかなか手強いから、洗濯はいつも白熱した戦いだ。そいつが少しでも楽になるならその評判の石けんを試…

寒い暑い寒い

乗り換え駅でいつも並んでいる場所に東急の駅員さんが大量投入され交通整理をしていた。全員で「ここは危険ですので、立ち止まらずお進み下さいますようご協力お願いします!」と連呼。まさかの通路扱いとなってしまった。仕方なく少しはずれた位置で待った…

いろんな映像を目にします

春から始まったアニメ「鋼鉄のカバネリ」見終わった〜。 このクールのアニメで「次回が楽しみ!」と思えたのはこれとジョーカーゲームのみ。しかもカバネリはオリジナル作品だから更に評価アップですよ。今週から始まった夏アニメも良作があるといいな。 チ…

スゴイ試合でした

欧州選手権、準々決勝最大の見所。イタリアvsドイツを見るため朝4時に起床でございます。事実上の決勝と言われていただけあって、白熱した内容でPK戦までもつれ込みました。結果はドイツの勝利。オイラはイタリアを応援していたので、終わった瞬間ガクッと…

去年の雨よりは良い、かな

幼稚園で夕涼み会がありました。しかし本日の横浜は最高気温34℃と、完全に真夏の暑さ。夕涼みでも全く涼しくなくて、子供から大人までみんな汗だくです。オイラもかき氷3杯食べて何とかしのぎ ました。見覚えのあるチビのお友達も何人か見かけたけど、卒園…