バイト料はいかほど残る?

axset2005-06-07

[勢い]

バイト仕事が1分のムービーという結構なボリュームで、おいらの4年前マシン&借りたマシンの2台体制では少々不安になってきた。

≪この世界でおまんま食べていくためには設備投資をケチっちゃいけねえ!!≫いつも思い浮かぶ大義名分?が頭を過ぎる。…NEWマシン購入決定だっぺ!!

それにしても本当にパソコンは安く、しかも高性能になったもんだ。3代目となるこのDELL製マシン、価格は歴代マシンと変わらないが、性能は雲泥の差。2代目(01年製)の2−3倍、初代(97年製)の10倍、いやそれ以上…恐ろしいわい。

あー、でも本当は「次はノートPCが欲しいっ」と思っていたからなぁ…まあ、仕方ない…。4年周期で買っているから、ノートは2009年か?

…待てねぇ!!


[威風堂々]

NEWマシンのため一緒にXSIも購入〜。ついに自宅で堂々と仕事が出来る。にしても普及版とはいえ、XSIが個人でも買える値段になったんだもんなぁ。おいらが職に就いた頃には考えられねえ、ホント恐ろしい時代になったっぺ。