温泉直行なので土砂降りも関係なし

今日から1泊2日で箱根に来てます。

先日会社で無料宿泊券の抽選があって、見事GET!
元々は去年の春頃に抽選があって、見事に外れたんだけど、このコロナウイルス騒動でビビッタ人が手放して、再抽選で手に入れたんですねー。わーいわーい。

ただ、このチケットの利用期限が3月31日なのよね。

3月末に落ち着くことを祈っていくか、観光客が激減しているこのタイミングで行くか、
一瞬思案するも、行きなれた箱根ですよ、今更観光スポットに行けなくてもダメージ無いし、温泉につかるだけで大満足なので、昨日予約を取って速攻で来た次第です。


素泊まり予約にしたので、夕食は行きなれたお店で取ろう!と繰り出すも、まあ、人がいない。
普段は混みあっているお店もお客さんは俺たちだけ。日曜の夕方の箱根は静かだけど、それにしても…という印象。

食事が終わって店員さんと話しをしたのですが、夜だけではなく、昼もお客さんが少なかったと。明らかに観光客が少なくなっているそうです。

ホント、宿泊施設や飲食業の方は特にコロナの影響が大きくて大変だと思いました。俺に出来ることはまた美味しいご飯をいただきに来る!来まっせー!