2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ささやかに祝いました

寒い!!最高気温が16℃ってどういう事だ!!5年前と同じような空模様…いや、もっと酷かったかな。はい、今日は挙式記念日です。もう5年経ったのねぇ…早いなぁ。っていう感想も恒例になった。 それにしても5月の週末は呆れるくらい雨ばかりだった。5月…

ぱしゃぱしゃ

ネットや専門雑誌を調べまくること半年…。遂にデジタル一眼レフカメラを買いました。本体はcanon IOS kissX2でレンズはシグマ。用途と予算から半年かけて導き出したベストの選択と自信を持って言えよう。たぶん。 それにしても本当にデジ一眼は安くなったよ…

格闘電車

今朝の東横線。 見事な暴れっぷりで、通勤ルートを変えてからワーストの混み具合。馬鹿みたいに無理やり乗ってくる輩が殺到するあまりに、車内側からドアへの圧力が限界を超える凄まじさになって、途中から駅についてもドアが開かなくなったのだ。東横を利用…

次の監督は…

パラグアイ戦。残業ちゃんでリアルタイムで見れなかったが、結果を知る事無く2倍速再生で観戦スタート。あまり期待しないながらも、前半はしっかり追いかけた。が、後半はNumberを読みながら、歓声があがる度にチラッと目を移す程度。正直、つまらないと言…

韓国戦だった

日本vsコートジボアールをテレビ観戦。 主だった感想といえば、「豊田スタジアムはキレイだな〜」みたいな。玉田のシュートは確かにキレイだった。でもね、期待の松井が全然目立たず、ありえない様な凡ミスが連発すれば、オイラの満足度もゼロに近いわな。特…

結局ダイジェストよ

昨日の夜中というか、今朝方に生中継されたチャンピオンズリーグ決勝。はぁ〜、駄目ですねぇ。試合開始の3時に起きたのに、テレビまでたどり着けず…挫折。5時、もしかしたらまだ終ってないかもと思ったが、挫折…。会社に行ったら、いつもサッカーの話をす…

小さな巨人

駅前で新しくオープンするビジネスホテルの広告が入ったポケットティッシュをもらった。ここのところ街を歩いているとポケットティッシュをよくもらう。一時期あまり配ってない気がして、ここにも原材料高の影響がきてんのかな〜なんて思ってた。別に貰えな…

通勤時間ドンピシャ

昨日の夜から豪雨。 朝起きて外を見たら窓に叩きつけるように降り続く状態で、どう考えても無傷で会社に辿り着くのは無理っぽい。 先月雨が降ったとき、横殴りの雨を食らって、下半身がびしょ濡れになり、午前中を最悪の状態で過ごしたっぺ。そんな散々な目…

カズっ!!

バレーボールのオリンピック最終予選が始まったみたいだが、これがまた当然の如く、日本開催。 ま、連盟の収入がほとんどじゃぱんまねーだから仕方ないのかもしれないが、主要大会を全て日本で行うことに、他の国からクレームは出ないのかね。それが不思議で…

納豆大好き

地元ではメジャーでノーマル納豆と人気を二分するひきわり納豆も、こっちではあまり売ってない。売ってたとしても割高になる二個パックばかり。納豆好きのおいらとしては一つでも多く食べたいので、どうしてもノーマルタイプを選択してたっぺ。しかーし、い…

ドン引き

恐ろしいわ〜、グリーンピースの告発。恐ろしいのは告発内容よりもその手段。証拠をつかむ為に運送会社へ無断侵入して宅配物を盗んでくるとは…「仕方がないから違法じゃない」って、どうほざいたって明らかに窃盗だろ。目的の為には手段を正当化する、その発…

5月中旬だっつーの

寒い。寒すぎる。平均気温よりもマイナス10℃って犯罪レベルだわ。土日に洗濯して衣装BOXにしまった長袖ちゃんを出すか否かで非常に悩む。でも、再度衣替えする事を考えたら、腑に落ちないというか、ムカつくみたいな。とりあえずいくつか残してた長袖を…

ここが踏ん張りどころ

昨日から降り続く小雨。しかーし、雨天中止なんて甘い考えは微塵も無く、約1年ぶりに千住でフットサル!! 相手は何度かやったことのあるチーム。 以前はうちが主導権を持つことが多く、苦戦するような印象は無かったけど、やっぱり1年間の活動休止の影響…

巨大なヤマダ電機も建設中…

休みなのに天気が冴えないとガッカリするわ〜。午前中はギリギリ持ちそうなので、相方と港北東急までお出かけ。久々に来てみたら、ユニクロやABCマートが巨大化してて、フランフランも出店されたりと大幅にリニューアルされてた。ただ、フランフランは既…

GW終了〜

キレイに使い切ってスッカラカンになっていた有給が、5月に入って見事に復活!!お休み大好きなワタクシですので、早速本日使わせて頂きました。 世間がヒーヒー働いている平日をゆっくり過ごしたら充実感とお得感で気持ちが満たされるね。 今週は二日行け…

へーせーじゃんぷ

明日から定期で通勤することにしたのだが、悲しいことに最寄駅では購入できない…。仕方ないのでフォルコでドライブがてら新横浜駅まで行くことにしたっぺ。今日は天気が良くて暑いくらい。真冬には凶器だった風も心地よく感じられます。 道も混雑しておらず…

祝、満五周年。

本日は祝日!!ファンタスティックな入籍記念日じゃー!!相方と二人で休みの区役所にブイコで乗り付けて、警備のオッサンに婚姻届を出して五年が経ったとは…。毎年言ってるけど早いなぁ。そんな最強の祝日を祝う為、夜は広尾でお食事でござんす。久々に来た…

頑張った

相変わらず休みでも関係なく午前6時半起床という超健康児。もう体に染み付いてるから夜更かしも朝寝坊も出来なくなったねぇ。 午前中からGW中にやりたかった日曜大工に取り掛かる。 天気がイマイチだったのも、今日ばかりは好都合。テキパキと働きバチぶ…

楽天の試合ももっと見たい

GW後半スタート。また4連休が来たのは嬉しいけれど、GWとしては有り難味が半減して何だか損した気分になる。いや、素直に喜んで楽しもうっ。 [スポーツ三昧] 見たい番組が無い時、とりあえず放送されているスポーツ番組にチャンネルが落ち着く我が家。…

最寄駅は東新宿

6月14日開業予定の地下鉄副都心線の工事が徐々に縮小されてきて、どうにか大人二人がすれ違える幅しかなかった会社の前の歩道もドドンと広くなった。オーバーじゃなく表参道の歩道の3分の1、下手したらそれ以下だったので、歩きやすくなってとても気持…

通勤ストレス半減っす

早いもんで、あっさりと5月に突入です。一年中このくらいの気候なら本当に過ごしやすいなぁ。 グリーンライン通勤になって一ヶ月。私鉄混雑度国内ワーストだった田園都市線時代に比べると混雑度が格段と楽になった事もあり、毎日カルチョビットをやりながら…