2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わりか…

あー、久々の太陽。そんな陽気に駆られて、久々に横浜そごうへ行ってきたっぺ。 相方の買い物中、おチビと二人で待っていたけど、とても大人しくて助かった。つうか、家にいるよりも外に出かけた時の方が大人しい気がする。 結構長時間だったけど、泣くこと…

ゲリラ

お昼過ぎ。 ギリギリ天気が持ちそうなので、フォルコのオイル交換に出発。雨が怖いのか、土曜だというのに客はオレを含めて2名。待つ事無く、すぐに取り掛かってくれたっす。点検でも特に問題は見つからず一安心。ただ、「あまり乗らなくてもオイル自体が劣…

そろそろお散歩には良い季節

ベビーカー、何を買うか超悩んでおります。ちょっと重量があるけど、新生児から使えるAタイプか、軽くて便利!!でも首が据わるまで使えないBタイプか。今すぐ使うならAタイプなんだけど、あまり選択肢が無くて、更に魅力的なものといったら…。決まるまで…

呑みたかったのよね…

週末に誕生日を迎えられる義父さん。御年70歳になるというのに、未だに武勇伝には事欠かない相変わらずパワフルな日々を送ってます。今夜は子息が集まりまして、前祝いでございます。我が家からはおチビも参加したんだけど、抱っこしてくれる人が沢山いる…

2個買ってきた

寒い。毎日グズついた天気だから、涼しいを通り越して寒いわ。 今年はこのまま残暑も無く、一気に秋へ突入か?夏が好きなだけに、こんな余韻の無い終わり方は寂しいオイラです。 昨日今日と、日吉東急で買い物をして帰宅してます。 渋谷ほどではないが、活気…

半年ほど小説離れです

久々にブックオフオンラインでお買い物。 購入物は鈴木みその漫画を5冊。昔から好きな漫画家なんだけど、ここ数年チェックを怠っていたら、単行本をたくさん出してた。ビックリよ。 で、その利用したブックオフのネットの店。前から気になっていたんだが、…

お手本は高校野球だな…

既に興味を失ってたましたが、途中参戦。テレビつけたら4対1で勝ってました。そしたらGE(グレートエラー)佐藤がまたポロリ。エラーよりもまず試合に出ている事に衝撃を受ける。懲りずに出す星野の考えが全く理解できない。で、グズったおチビをあやし…

8回途中で放棄

何なの?藤川はまだ判る。でも、何故あの場面で不調の岩瀬を持ってくるの。 岩瀬が悪いというよりも、あそこで岩瀬を出す方が悪い。ペナントやリーグ戦じゃねえんだぞ。失敗の許されないトーナメントで同じ戦い方してんじゃねえ!!ふざけんな!!さらに足を…

女子は強し!!

今日の我が家はなでしこサッカーとソフトボールの二元中継でてんやわんやでござんした。まずはソフトボール!!シビれる試合で、必死につかんだ金メダル。 何と言っても上野…凄げぇ、ホント凄かった。試合前の投球練習でマメ潰したのに、三試合連続完投!!…

3敗…。

打てないねぇ…打線湿りっぱなし。見てて前に飛びそうな気がしないし、里崎なんて三振のイメージしかない。いくら投手陣が抑えても、ここまで酷いと勝てないよねぇ。ま、次はまた韓国だから、打線の奮起を期待したいけど、器用なバッターでも短期間の修正は難…

少し爪が切りやすくなった

おチビの表情が少しずつ豊かになってきた。 今までの笑顔は引きつったような、笑顔に見えなくも無い…みたいなのが多かったけど、なんだか本当の笑顔と感じるものも出てきた。 ま、泣く方もその分迫力を増しており、感情がこもってるというか、魂の叫びを感じ…

涼しいのは良いな

秋を思わせる涼しさだった連休最終日の夜に花火を開催。 家で花火をするなんて何年ぶりだろうか…。火薬の匂いがとても懐かしくて、何とも夏らしかった。グズり気味だったおチビも「初めての花火だねー」と有無を言わさず強制参加。 始めたら急に静かになった…

負けないでよ…。

お友達の美容師さん宅へ行ってきた。外に連れて行くといつも大人しいおチビ。今日も相方がカットしてもらってる間もスヤスヤ寝ていて、 「カワイイ、良い子」と可愛がられてました。やはりソトヅラは良いと見える。 そんなおチビですが、食事の時、少し離れ…

頑張れ頑張れ

おチビ。何故か注目の試合が近づいてくると、号泣。テレビの音声は全く聞こえませぬ。早急に対策をとらねば。 塚田、本当に惜しかった…。残念だけど、見ていて熱くなる柔道だった。それだけに、畳から降りてきた彼女にまずは「お疲れ様でした」と労をねぎら…

オリンピック三昧

朝一でららぽーとに突撃。 最近、おチビ対策でリビングに敷くラグを探しているが、なかなか良い感じの物が見つかりません。今日もイン・ザ・ルームとアクタスに行ってみたけど、ドンピシャなモノとは出会えずガッカリッチ。おチビがアクティブに動くまでまだ…

うーん…

ショック!! 8時からのはずなのに、「全然中継始まらねぇなぁ」なんて余裕ブッこいていたら、まさか教育テレビでやっていたとは!!気づいたのは試合開始から1時間後という致命的なミス。ザけんなN○K!!だったら総合の番組欄に野球って表示出してんじゃ…

スッキリッチ!!

なでしこ激勝!!もう最高だったよ!!根性、気合が伝わってきて、もうね、逆転の瞬間、発狂したわ。逆転、追加点は泥臭い得点だったけど、スゲーかっこ良かった。やっぱりシュートを打たないと何も起こらないのよ。打て!!思った時はちゃんと打って終わっ…

良い子はカワイイ

土日アクティブに行動したので、今日はゆっくり過ごそうと思ってたら、急遽相方のお友達がおチビを見に来ることに。おチビに会いたいって言って貰えるのは嬉しいですね。 相方のお友達の中でもダントツに元気の良いお二人の登場で我が家の気温は一気にヒート…

今日はバーベキューの日

今日は毎年夏恒例のバーベキュー。フットサルでは毎回人数ギリギリだけど、さすがバーベキューよ。今年も賑やかに開催でございます。昨夜の呑みから帰ってきたのが1時半だというのに、おチビが午前4時からブレイクしてくれたので、寝不足マックス状態で買…

疲れたー。

今日は出社日。ぺっぺっぺ。電車はガラガラだったけど、土曜日だから当然…あまり嬉しくないざんす。有休をとっている人間も多く、出社しているのは半分くらいか。ま、格段急ぐ作業もないし、明日からの夏休みを考えると働く気まるで無し子なオイラっち。 帰…

泣きはしなかった

今日はオリンピックサッカー初戦。 6時ダッシュで会社と飛び出し、渋谷と日吉で気合で最短電車を乗り継ぎ、汗だくで家に突入。 泣き顔で出迎えてくれたおチビを抱きかかえ、二人で汗まみれになりながら、追っかけ再生で観戦スタート!!日本ペースで進んで…

最近多すぎない?

夕方から激しい雷雨。雷は凄まじいし、窓に叩きつける雨の音もハンパなかった。 会社の前の通りは下水に流れきれない雨水が溜まりまくってまるで川のよう。しかもそれが歩道にまで襲ってきてて、もう歩く人もやけになってたね。 いくら徒歩1分とはいえ、この…

6日出勤…

今週は土曜日も出勤なので、少々テンション低めになるのは致し方ないことでござる。ま、そのあとには お盆休みが控えている!!ので、それを楽しみに労働かましますわ。 夕食時になると、きまって何故かブレイクするおチビ対策として、自動でゆらゆら動くゆ…

初外出

近所に住んでいる会社の同僚から、使わなくなっただっこひもを借りた。かなりしっかりした作りだが、その分装着に手間もかかったらしく、3,4回しか使わなかったとの事。一時期しか使わないものはお下がりで十分です。ホント助かります。 夜。涼しくなった…

いつも機嫌が良いと楽だな〜

おチビの相手をしているところにヤスオからメールがあって、午後から一家で遊びにきた。地下鉄を利用して来た初めてのお客様。最寄の駅まで迎えに行かずに済む素晴らしさを実感。 今日は驚くほど機嫌のよかったおチビと対面して、キャーキャーはしゃぎまくっ…