2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大迫は顔見せで終了

鹿島vsG大阪 3−0の圧勝。 実況アナは「後半はG大阪が攻勢を強めた」といってたけど、 鹿島側のオイラからしたら「後半は3点差のあるサッカーをこなした」だけ。適当に攻めさせて45分過ごせばOKざんす。 幸先よくタイトルを獲り、一足早くサッカーの…

注意するも満面の笑み

チビ、本日で満8ヶ月でございます。 この1ヶ月でお座りが出来るようになり、組体操のようなポーズをとった掴まり立ちに挑むなど、日を追うごとに成長を感じます。 その分、感情表現もしっかりしてきて、気に食わない事には「う゛〜」と、地響きのような声…

ついつい…

コンビニが出来て2週間。ゼロから1の変化はデカイ!!ホント便利になって大助かりっす。しかもコンビニでは珍しい割引販売もやるところが素晴らしい。 発売から1日経つと、賞味期限がまだ2、3日あるのに、パンは3割引でシュークリームやケーキ類は3−…

宮城県民会館…だったかな?

昨今ブームになりつつある、バンドの再結成。今度はリンドバーグが再結成するそうです。リンドバーグといえば、オイラの中学3年>高校2年辺りの思春期にハマッた思い出のバンド。コンサートも2,3回行ったっけ。しかも中学のときは一人で。おそらく初め…

納得出来ねぇ

Jリーグ開幕戦。毎年言ってるけど、開幕戦で有力チームを戦わせる事が納得出来ん。 別に、これが前年の順位から自動的に組まれたカードなら全然OK。「これはいきなり山場だなっ」なんてワクワクもするし、盛り上がりもするだろうが、開幕カードを見る限り…

バイク屋も10分かかりません

チビが昼寝した隙に、ホンダドリームまでオイル交換に行ってきたっぺ。 待つ事無くすぐに作業が始まって、待ち時間は20分程と言われたので、向かい側のヤマダ電機を一回りして時間を潰してきました。オープン当初はアホみたいな混雑ぶりだったが、それも少…

ホントは20日の話しなの

昼過ぎ、予定より20分遅れで免許センターから帰還。「ランチ食べに行くベー!!」って事で、家から一番近いカレー屋さん[ラニ]に行ってきた。チビが生まれてから初めてなので、超久しぶりでございます。 そういえば、去年の秋頃か?「よゐこ部」っていう、…

休みじゃ休み!!

免許の更新のために今日はお休みっ!!二俣川の免許センターまでフォルコで行こうと思ってたのに、朝から雨…。さすがに2月の寒さに雨が重なったらね、仕方なくブイコを選択。雨と金曜ということもあってか、保土ヶ谷インターから二俣川への降り口がアホみた…

我が家のおチビ。毎夜、一度は「えーん」という声と共に起きて、モグモグと授乳を受けますが、お腹が満たされると速攻で夢の中へ舞い戻るので、今のところは夜泣きで悩まされずに穏やかな夜を過ごせてます。 が、しかし、その代わり、それに匹敵するものが、…

まさかの失投も

朝、まだ半分寝ぼけ気味。 「チーン」 鼻をかんで丸めたティッシュを真上からゴミ箱へ投下するも、淵に当たって外へはじかれた。 …。 朝っぱらから何とも言えないやるせなさを、まるで至近距離のパットを外し、ギャラリーから「あぁ…」と、思わず漏れたよう…

大人として失格

久々に大馬鹿を見た。中川財務大臣。あの醜態。国際会議の会見で寝るって何だぁ?ありえねえだろ。 国会で寝るのも最悪だけど、国際会議の会見って…世界中に醜態さらしやがって!!風邪薬を飲みすぎたなんて戯言、誰がまともに受け止める? もう奴の議員とし…

ウザウザ

ブログのデザイン 久々に設定画面を見てみたら、開設した頃とは比べ物にならないくらいページの基本デザインが増えてた。「お、これは良いものがあるかもっ」「リニューアルしようかなっ」なんて思ったが、ビシッと来るものが見当たらず、結局元に戻した。 …

4月上旬って…

暖かい、っていうか、馬鹿みたいに暑い。まだ2月中旬よ。こんな陽気どうせ2,3日でおさらばなんだろ。そんな情けみたいな陽気、逆に体調崩しかねないから要らんわ。 オープンセールについつい惹かれて、二日連続でシュークリームを買ってしまった。せっか…

終息

インフルエンザ組が全員復帰。体調不良者も徐々に減り、通常の職場に戻りつつある。とりあえず良かったわいな。 しかーし、世間的にはまだ猛威を振るっているみたいなので、要注意。今月はマスクマンで過ごします。 いつの間にか胃も回復してた。良かった。

オープン!!

近所のコンビニが遂にオープン!!毎朝1分単位の戦いで、駅へ向かうのも基本小走りのオイラ。朝はオープン直後の様子をチラ見しながら素通りだったので、会社帰りに寄りました。駅から出て店内のまばゆい光が見えた瞬間、素で喜んだわぁ!!しかも店内に入る…

モヤモヤ。

2010年ワールドカップ予選、注目のオーストラリア戦。久々に、試合前から体に緊張感を持っておりました。が、そんな緊張感があったのも前半まで。 最初は画面に釘付けで、奇声をあげて乱入するチビを適当にいなしていたが、後半早々貢献度高と見ていた松…

テンション高め

胃の調子、回復傾向。 しかし、大田胃散の効果アリ!!と言えるほど劇的な変化は無く、どちらかというと、己の治癒力によるところが大きい感じ。まぁ、こんなものでしょうかね。 週の真ん中、水曜日が休みだと、金曜休みより嬉しいかも。いや、金曜休みも捨…

すする位で止めましょう

胃の調子がイマイチ。 お昼に食べたトムヤムクンヌードルの激辛スープを全部平らげたのが良くなかったか。 帰宅後、人生初の胃腸薬として、会社の保険組合から支給された太田胃散を飲む。…何とも言えないニガ味。食った事無いけど、煮込んだ木の根っこを噛ん…

着々と

チビのひな壇が届きました。 ま、世の男性の大半がそうだと思いますが、オイラも子供絡みの行事や慣わし事に無知、無頓着で、早々と初節句がやってくる!!ということも、相方に言われるまで気づかなかった程でござんす。そんなオイラなので、全てを任された…

ギブ寸前

今日はマスクの必要が無い!!と喜んでいたが、メガネをかけたら耳が痛い。会社で5日間ず〜っとマスクをしていたから、耳の上と裏が赤くなってるのだ。この痛み、地味だけど結構ツライ。この痛さを回避するには耳掛けがやわらかい高級マスクを着用するしか…

ここまで蔓延した職場はお初

インフルエンザ情報。 感染者、更に増えて5人になった。今週丸々休んだ人もいて、所々仕事にも支障が出てきた様子。でも、下手に出て来られてうつされたらシャレにならん。 更に予備軍ともいえる体調不良メンバーも増殖しつつあって、奴らにダウンしたら終…

ジワジワ

インフルエンザ情報。 感染者、更に1名プラスで4名。体調不良による欠勤者は5名。明日は何人だ? フロア中央から徐々に広がっている気がする。オイラは隅っこなので、こっちに来る前に収まって欲しいナリ。

夜、試合結果すら見ず

体調不良による欠勤者が更に2名増加して、感染者とあわせて4名。 1>2>4…倍々だよ。明日は何人だ? 代表の試合があったが見事にスルーで録画もせず。事前情報で若手中心のチームで、調整とはいえJ2に負けたとなると、勝って当たり前で、強化試合とし…

おにはそと

節分。 今日は残業確定だったので、出勤前に豆まきをしました。初節分のチビに実演して見せるも、反応は予想通りイマイチ。豆を渡しても不思議そうに見つめるだけで、投げるそぶりを見せない。 いつも風呂場でオレを引っかくスナップを披露すればと思ったが…

居酒屋噴射済み?

遂に会社でインフルエンザ感染者が出た。 しかも金曜日の呑み会で結構近くに座ってた女性…。オイラの話で豪快にゲラゲラと笑ってくれてたっけ…。 やべー。 会社への往復時はマスクを装着していたが、こうなると社内でも着けないといけない。「あーあ、耳が痛…

湯冷めが心配な時期ですな

今日から2月ですか…今年ももう12分の1を消化。早いなぁ。 生後7ヶ月を過ぎ、益々アグレッシブになったチビちゃん。入浴時も例外でなく、キョロキョロと頭を動かしたり、急にエビ反ったりするので、対策としてお風呂場用のイスを購入したっぺよ。キチン…