2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二度の雄叫び

ワールドカップ最終予選、大一番のオーストラリア戦。リアルタイムで見るために定時ダッシュを目指すも、ゴタゴタと足を引っ張られて退社できたのが18時25分!んなろー!!それでも5分前には着きそうだったが、銀座線が微妙に遅れ東横の通勤特急を逃す痛恨…

プロレスラー体型になりかけだぞ

減量スタートと同時に何故か無性にラーメンが食べたくなるという、残酷な欲がおそってきた。勤務地の秋葉原界隈は美味しいと言われるラーメン屋が多くて誘惑がハンパない。どんなラーメン屋があるか無意識に調べてしまった。更に帰りの電車では、夏休み仙台…

全体が大きくなりつつある

来週、健康診断が控えているので、久しぶりに恐る恐る体重を計ったら、軽々と危険水域を突破していた。 夏前に「ここで戻しておかないとまずいなー」というラインをはるかに越えてしまった。何度も言うが、身に覚えはありまくり。頑張って「まずいなー」まで…

マンガ好き

盆前に買ったまま置きっぱなしにしていた「ジャイアントキリング44巻」をようやく読破。今回もまた続きが気になる展開で終わったよ。いま即購入している作品は「ジャイアントキリング」「宇宙兄弟」「キングダム」の3つ。「バガボンド」と「吟の匙」は先行…

気持ちはわかる

チビ達夏休み最終日でございます。数日前から準備をしていても、バタバタしていました。昨日遅かったのもあって、今日はゆっくり過ごしました。まあ、最終日は何処もそうだと思いますね。 夕食時、二人とも「おわりかー」とため息を付いていたので、9月の三…

バーベキューだー!!

本日は夏恒例、フットサルチームのバーベキュー。 一昨日から日中雨模様の予報だったので、延期も考えたが、今年は参加者が少ないので、最悪ターフでしのげると考えて決行っ!!そうしたら雨どころか準備段階から日差しが強くて汗だく。日中もこの調子なら死…

隙間仕事

今PVを作っていて、アニメやCGカットをつなぎ合わせる、いわゆる編集作業が主なのですが、楽しいです。ま、あと二週間くらいで終わってしまうのが残念ですね。

ウザイ連中を排除

もう木曜日。月曜日休みにした効果絶大で、気分は週末です。 テレビやネットで最終予選オーストラリア戦の情報を目にするようになってきた。最近無かった本当の大一番だけど、相変わらずアイドルのコンサートみたいな軽いノリ。31日は定時に上がって観戦する…

遂に膝上で出社

朝の電車、半袖短パン姿で乗り込んだら冷房が強くて寒かった。汗が引くどころか寒さを感じさせるとはさすが短パンだ。今までは一応出勤ですので、多少気を使って膝下まで裾があるパンツにしていたが、もう面倒になって短パンっす。そういう職場なんざんす。 …

競争率高いのよね

久しぶりのお仕事はやっぱり疲れた。睡魔に襲われる事はなかったが、定時と同時に燃料がからっぽになった感じ。 こんなときはグイッとお酒呑んで寝よう!みたいな。ローソンに寄ってポイント使って第三のビールゲット。ささやかな幸せを感じました。

延長戦!!

ふふふふふ。今日までやっすみ〜!!1日早く事は今までもあったが、仕事の都合もあって後ろに付けたんだけど、これお得感があって結構良いわ〜。内緒にしていたので、チビ達も大喜び。午後から近場ではありますが、日産ウォーターパークに行きました。家か…

100円レンタルで充分

チビ達を連れて、映画「メアリと魔法の花」を観た。感想、ガッカリ。もう、中途半端な脚本が全て。掘り下げべきポイントをほったらかして、どうでも良い所に尺をかけ、粗さが目について仕方ない。よくあの内容でOK出したと感心するわ。あと、ガキ対策か、程…

フランスや新婚旅行では喜んでたな

連日のお出かけにさすがに全員お疲れモード。公営プールも考えましたが、今日は宿題を頑張ることにしました。昨日、曇っていたので夏の日差しを甘く見てしまった。フットサルのインナーでカバー出来ない顔、首、肩がガッツリ焼けてしまい、ヒリヒリと痛いの…

濁ってたかんじ〜

年明け頃から「今年は仙台の海に行くぞ〜」なんて公言していたので、天候不順での中止にとてもガッカリしていたチビ達。今日は何とか天気が持ちそうだったので、八景島にある「海の公園」へ突撃して海水浴でございます!!平日とはいえ久しぶりに晴れた夏休…

背泳ぎは難しいよ

今日から仕事の方もいるのでしょう。駅へ向かう人、行き交う車と、家の前の道路にも若干活気を感じました。昨夜は22時過ぎに着いたので、今日は夕方のスイミングまでゆっくり過ごしました。 まだ、1日何もなくグターとした日はありません。 さてさてスイミ…

帰ってきたどー

お墓参り。チビ達もそろそろ「お盆とは何ぞや」を知っておいた方がいいと思い、初めて連れて行きました。墓参りを終えたらまたポツポツと雨。今年の帰省は本当に天気に恵まれなかったなぁ。 午後、自宅へ向けて出発。直後に東北道の通行止め情報が入ってきた…

満足度高し!

本来は海に行く予定だったが、本日も雨模様、しかも寒く断念。 仙台もここのところずっと天気が悪いらしく、帰っきてから全く晴れ間を見ていない。仕方ないのでお馴染みの天文台でプラネタリウムを鑑賞して、その近くのショッピングモールに出来たプチ水族館…

梅雨みたい

朝から霧雨とスッキリしない天気。今日はスイミングスクールの成果を披露するためじいじとプールへ行きました。利用者はまばらで泳ぎたい放題。普段より深めな水深に驚いたチビ達ですが、すぐに慣れて見事な泳ぎを見てもらえました。 夜は帰郷の恒例、まっち…

御用邸がありました

那須の道の駅にて起床。車中泊、四人で身体を伸ばして寝ることはできましたが、やっぱり暑くて熟睡は出来なかった。朝食を食べて8時からオープンしているという「南が丘牧場」に突撃。入園料無料にもかかわらず充実した内容にビックリよ。動物と触れ合えて…

出発!

午前中から実家へ帰る準備をする。夜出発だからと余裕ぶっこいていたら「あれあれ?」みたいな。余裕が全く無くなった。出発直前には相方とゼーゼー息をして、明らかに疲労を感じさせるドライバー。とりあえず今夜の目的地は那須なので、移動時間は2時間半…

夏休みだー

本日から夏休みでございます。初日はチビチビの要望もあって公営プールに突撃。 夏休みの初日とあって「激混み」か「ガラガラ」どっちかだと思っていたら…ガラガラ!!今日から帰省ラッシュが始まっているのが要因でしょう。お陰でガッツリ練習出来たので良…

スッキリ突入するために

朝の電車、いつもの半分くらいか?とても空いていた。今日から休みの人も結構いるのかね。休み前日とあって、みんなホゲホゲマッタリモード。そんな中夏休みを気持ち良く過ごしたいワタクシは、あぶり出た問題点を気合いで解決に導いて、最後の追い込みをか…

もう半分、あと半分

日本人の平均寿命、男は80.75歳だそうで、ここを基準にすると折り返しに入ったところになります。ここ最近子供の成長を感じることが増えて、今まで考えることもなかった将来、いや、先行きというべきかな、ふと思ったり。ゆらゆらと揺れ動くお年頃なのかな。

何でも老いに感じる

朝、玄関の扉を開けた瞬間、モアーとした空気が襲ってきた。ムシムシムシムシ蒸し暑さマックス。駅のホームで並んでいると、前に立つサラリーマンの頭から首へと流れまくる汗、汗、汗。ハンカチで拭うこともしないから、背中には地図が浮かび上がってドンド…

日々の積み重ね

ここ数日、日記が長いですね。昔はもっと長かった気がしたので、14年前?2005年の8月6日の日記を読み返すと、3つのテーマで書いてるのよね。んー、ヒマだったのかな。http://d.hatena.ne.jp/axset/20050806探せばもっと長い時期も見つけられるが、それはま…

お祭りロック

昨日のサッカー観戦の疲れがあったので、今日はゆっくり過ごしたい、なんて思いましたが、午前中に工作教室みたいなイベントに申し込んでいて…行ってきました。何か微妙な催しだったらなんて思ってましたが、まあまあ。何よりも二人はとても嬉しそうだったの…

そろそろマリノスも見たいらしい

午後、横浜FCの試合を観戦の為、三ツ沢公園へ突撃。 前回タオルマフラーを買ったチビ二人、ブルーの服に首からかけると何かいっぱしのサポーターっぽくなりました。そんな二人にはみんな優しいです。 キップ切りのスタッフも横浜FC公認アイドルも優しく出迎…

夏祭り

久しぶりに旧勤務地の中野坂上へ突撃。主要メンバーが秋葉原へ移動したこともあってフロアがガランとしており、何とも寂しい感じでございました。野暮用に思いの外時間をとられたが、五時半に脱出成功。久しぶりに副都心線に乗って帰宅です。帰宅するとすぐ…

厳しいそうです

会社で業界の今後を占う勉強会がありました。専門的な数値やら何やらに疎くないオイラですから、毎回眠たくなります。模範となるよう期待されている出向先で、いきなりウトウトするわけにはいかないので、事前にコーヒーをグビグビ飲みましたが、さすがオレ…

さすが役職者オンリー。当然!

夏になってからの通勤時、避けられているとまでは言いませんが、何となく距離を置かれている感じ? 今も三人席の真ん中に座っていますが、左右の方がそれぞれ身体を壁側に傾けてくれてますので快適です。特に朝はガタイの良いボウズ頭がハーフパンツにTシャ…