2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

都会っぽくなった

めでたいっ!!待ちに待った横浜地下鉄グリーンラインが開通だっ!!今まで徒歩圏内に駅が無かった我が家ですが、ようやく最寄駅といえるものが出来ました。わーいわーい。相方と出来立てホヤホヤの駅に突撃。全面ガラス張りというモダンな駅舎だけど、まる…

1年間、頑張りました

町内会の組長としての最後にして最大の仕事、我が組の親睦会が遂にやってきやがった…。一年に一度、ご近所さんが集まって食事とお酒を楽しむという、一見楽しそうな行事なんですが、その準備をすべて組長である我が家がやるのよね。会場となる町内会館の手配…

楽しみ

ここのところガソリンの暫定税率のことが盛んに騒がれてる。石油会社は値下げ前に出荷した在庫分があるので、4月になっても1−2週間は下がらないとアピールしているが、その言い分が正しければ、値上げのときもタイム差があるはず。 でも、上がるときにそ…

一喜一憂しませんが

バーレーン戦…。 睡魔が襲ってくる中、必死に見たよ…途中まで。まぁ、この時期に一つ落としたからって大騒ぎしたりはしないけどさ、「あのサッカーはちょっと…」と思うわな。だって、3次予選とはいえW杯予選で、退屈すぎて睡魔と闘ったなんて初めてのこと…

やった〜!!

スポーツニュースを見て本当に嬉しかった…ようやく楽天が今シーズン初勝利をあげたっぺ。しかも永井が見事な完封!!よくやってくれました。 もうね、今の中継ぎ&リリーフ陣では3点リードしてても安心できないから、先発投手に頑張ってもらうしかない。他…

ガッカリッチ

コンビニ代わりに利用していた、会社から徒歩1分の場所にあったドラックストアが、急にまさかの閉店かまして、次に何が進出してくるのか、非常に気になっていたんですが、本日判明しました。 「紳士服のコナカ 3月28日オープン!!」 …超使えねぇっ!! …

ピキピキ

やっぱり襲ってきた筋肉痛。太もも、足首周辺、右ふくらはぎが悲鳴を上げてます。覚悟していた事とはいえ、少々悲しいワタクシ。今までもフットサルで打撲とか捻挫はよくあったけど、筋肉痛になる事はまず無かった。特に太もも内側は初めての経験っす。で肉…

8ヶ月ぶりの現実…

朝、6時30分起床。7時30分、はたぼうが迎えに来てしまった…。ええ、今日は8ヶ月ぶりのフットサルでござんす。 不安いっぱいの中、2時間の苦行がスタートすると、開始15分で現実を知る。 体がフットサルの動きを忘れていて、ドンくさいプレーの連発…

悪夢じゃ

せっかくのお休みなのに、昨夜からの雨は止む兆しすら見せずにバカみたいに降り続きやがって、最悪な天気でござる。 しかも冬に戻ったかの様な寒さで、横浜は8℃!!こうも急に気温が下がると、体調も崩しかねない。 そんな日に外に出るのはイヤなので、家で…

お悩み中

今日は会社の呑み会があったんだけど、先日お伝えした通り、ただ今ぷよった君街道まっしぐら状態のワタクシ。 自分が提案した中華屋さんが会場になったから少々心が痛んだが、心を鬼にしてキッチリお断り。 減量に対する意気込みを自分にアピールして再確認…

ようやく復帰です…が…

あのねー、俺、太った。うすうす気づいていたけれど、体重計から逃げてたのよね。いわゆる現実逃避ってやつよ。でもね、観念して、今日計ったんだ。 結果… 3ヶ月で3kg太ってた。この一年で4kg。 …やばいね。 暴飲暴食をした正月明け、1kgしか太っ…

体感できた

春…。横浜の気温は19度まで上がってポカポカ陽気。今日の散歩は上着が無くても汗ばむくらいで、とても気持ち良かった。間違いなく季節は変わってる!!疑い深いオイラっちだが、今日ようやく確信を持てたぜっ!!もう朝の布団から出るのも、冷気と戦う原付…

生誕祭

いや〜、今日はワタクシの誕生日!!ついに32歳になりましたわ。我ながら驚きよ。 相方と外で食事をしている時、ふと頭に浮かんだ。 今まで生きてきた32年を前後半に分けると、折り返し地点は16歳になる。 16歳、高校1年生。 結構大人になっていた…

これで花粉が無ければねぇ

今朝、ベッドから出た瞬間、空気の変化に気づいたオイラ。3月も11日目、ようやく、ようやく春の兆しを感じる暖かさになったっす。毎日毎日寒い中を会社へ向かうのに、どれだけ力を振り絞っていたか…。もう己を奮い立たす無駄な気力使わないで済むと思うと…

解放宣言

今夜、最後の町内会会合があった。 イヤでイヤで超ブルーなテンションで出席した1回目の会合から早1年…ようやく解放されたぞー!! ま、普通に生活していたらまず関わることは無い、おじさんやおばさんと仲良く慣れたし、やって良かったのかなと、終わった…

見てたら蹴りたくなってきた。

本日Jリーグ開幕!! オイラもテンションが高かったんだろうね、中継の始まる10分前からテレビの前にスタンバイっす。BSのグランパスvsサンガもピクシーと柳沢の存在があって少々気になったが、やはりここは楽しみにしていたマリノスvsレッズを観戦。 …

開幕前夜

朝、最寄の駅の改札前でフロンターレのスタッフがビラ配りをしていた。そう、明日からようやくJリーグ開幕ですよ。野球もサッカーも無い、つまらない季節がようやく終わりを告げるぜ!!我がアントラーズの緒戦はホームなので、日産スタジアムのマリノスvs…

細粒総攻撃

昨日今日と目がゴロゴロして苦しんでいたオイラっち。原因は花粉だとばかり思っていたら、天気予報で黄砂だったと知ってビックリよ。黄砂と花粉の総攻撃が、車や窓に堆積するほど酷いと、ブイコもディオコも超汚れるし、天気が良くても洗濯物や布団を外に干…

バイク通勤…

通勤ラッシュでは身動きが取れなくなることは珍しくない。 しかも田園都市線という混雑率私鉄NO.1路線を利用しているので、いつも自分のポジショニングを気にしているワタクシですが、土曜に「それでもボクはやってない」を見たばかりだから、今日の通勤…

良くて売店…か?

午前中はポカポカ陽気だったのに、お昼を食べ終わる頃から急に風が強くなってきやがった。天候悪化に焦り、急いで準備をして日課の散歩に行きました。今日は今までと違うルートを歩いてみたくなったので、近所に出来る地下鉄の駅を見てきた。 建物はほぼ出来…

消えうせろ!!

今日のゼロックスカップね。 …もうね、ホントムカついたわ。 前半13分でいきなり岩政退場。 何だこの審判?前半の早い時間で試合をコントロールするどころか、ぶち壊すような判定を出すとは、怪訝に思ったら、我がブログでも何度もクソ審判として取上げた…