2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

踏ん張りどころ

韓国から帰ってきて、ず〜っと現実逃避していた罪深きおいら。今日、ようやく体重計にのりました。すぐさまジムに向かいました。 頑張って走りました。プルプル震えるほど筋トレかましました。 明日は昼からご馳走が待ってます。 月曜も頑張らないといけませ…

野郎!!野郎!!

この前放送されたテレ東のカンブリア宮殿を見て男前豆腐店の豆腐を食べたくなったので、帰りに東急ストアに寄ってみたっぺ。残念ながら一番興味を抱いてた【風に吹かれて豆腐屋ジョニー】は売り切れてたので、【男前豆腐】と【やっこ野郎】を購入。帰って早…

付き合い

本日送別会なり〜。場所はいつ来てもガラガラな表参道の魚民。あの薄暗い照明が頂けない。あれだけで料理がまずそうに見える。照明を変えるだけで客は増えると思うのだが…ま、無理か。韓国帰りで危機感が半端じゃないおいらっち。乾杯だけ付き合って後はソフ…

ブイコ愛復活?

出勤時はどうにか持っていたものの、昼前から怒涛の雨攻撃。この季節の雨は気温が下がって一気に寒くなるから超ヤダ。最寄り駅でおいらの帰りを待つ日々の貢献度NO.1のディオコですが、最近シートが所々裂けてきて、スポンジがむき出しになってきた。 当…

韓国でもセコムが流行ってた

田園都市線の梶が谷駅の近くで女性が刺されて死亡した事件があったばかりなのに、今度は川崎の富士通工場で殺人未遂があって犯人が自殺する事件が発生。まぁ、富士通の方は社員同士のいざこざかもしれないが、こういう凶悪事件が日常茶飯事になって珍しくな…

XBOXは蚊帳の外

韓国に行っている間に相方の母君がお誕生日を迎えられたので、父君と4人で牛角へ行ったっぺ。「当分お肉は食べなくてもいいかな〜」なんて思ってたんだけど、早々と焼肉を食べにいく機会が訪れました。で、これがまた普通に食べられるのよね〜。自分でも驚…

やっぱり日本はキレイだ

昨夜は食べ過ぎて、すぐに寝れずにどうなるかと思ったが、どうにか無事日本に戻ってきたっぺ。それにしても飛行時間1時間半とは恐れ入った。気流が関係しているのか判らないが、こんなにも近かったかと改めて驚いたべさ。何だか東京の夜は寒いですな。下手…

韓国の旅〜③

プルコギ…美味すぎ。 カルビ煮>チヂミ>締めに冷麺。…食べすぎです。 お薦めの店にハズレ無し。お世話になりっぱなしだったので、最後はご馳走致しました。

韓国の旅〜②

サムゲタン…う、美味すぎる。さすがきむさんお薦めの店。またご馳走になった。わーいわーい。 ご飯を食べて少しお散歩。何だか韓国っぽい1枚です。

韓国の旅〜①

う、うまい…。初日から3人で11人分をペロリ。しかも金さんにご馳走してもらった。わーいわーい。

食紀行

最終候補に残っていたタイでクーデターだって。いや〜、危なかった。こんな事で中止になったらしゃれにならんっぺさ。ちなみに、ワタクシたちは韓国で、出発前日でござますが、海外に行くという緊張感ゼロ。もう5?6?回目になると、別に…ねぇ。下手したら…

疲労困憊

いえーい。ざまーみやがれっ!! 台風の余波から土砂降り覚悟で北千住に突撃したが、久々のペンギンフットサル開催で燃えるメンバーの気合に台風も恐れをなしたか?、しっかり逸れていきやがったぜ。さすが俺たちだ〜。雨が降らなかっただけでもテンションア…

間が悪い

昼過ぎ…フォルコに乗ろうと思って外に出たら、ポツポツポツ…。 こんちきしょ〜!!なんてタイミングが悪いんだ!!まだまだ新車の香りが漂うフォルコを雨の中乗るなんてありえないし、こんなことなら午前中にブイブイ言わせておけばよかったっ!!まぁ…仕方…

フォルコ、東京初進出

友達からフットサルの助っ人(?)を頼まれたので、いざ用賀までフォルコでGO。246をフォフォフォーンと飛ばしていくつもりが…渋滞。更に246からフットサル場までのわき道(片側一車線)も渋滞。いらいらいらいらいら…ある程度走ってくれないとバイクは…

行ってきました、はい、IKEA

爆死覚悟でオープン当日のIKEAに突撃。閉店1時間前だったからか、渋滞も無く駐車場もすんなり入れたので拍子抜け。 しかししかーし、店内は超混みまくり。現場からそのまま来た土方の格好をした兄ちゃん、悪趣味な刺繍を施したジャージを着るヤンキー風…

任天堂の新ハード【Wii】の発売日と価格が決まった。12月2日で25000円…この値段なら買える…かな。っていうか、おもちゃとしてはこのくらいが限界でしょ。 大体PS3の70000円強っていうのは、もうね、あり得ない。手が出ないよ。いくらBD…

【秋雨前線って何?】

昨日に引き続き今日も雨模様だったので、日吉まで相方に送ってもらって東横線で出勤。 今日も快適な混み具合で、無事渋谷駅に到着。で、ホームに下りてびっくりよ。ホームの全ての広告スペースがIKEAで埋まっていたっぺ。 「こんな大々的に宣伝しなくて…

地下はジーンズ厳禁

最近ちょっぴり乱暴に扱ってたからでしょうか、ipodで使っているイヤホンコードが所々裂けてきた。 このイヤホン、ipod本体に合わせて白色を買ったら速攻で汚くなって、最近はいくら拭いても汚れが取れなくなってたっぺ。見た目的に不潔感が漂ってたところに…

朝から盛りだくさん

早朝、凄まじい雷雨で目を覚ます。寝室で頭の上の部分が丁度ガラス張りになっているから、雨の叩きつける音がハンパじゃねかったえっぺ。 親友のYきっちゃんが、「近所に雷が落ちた時、家の電化製品が全て駄目になった」と言ってたのを寝ぼけながらもふと思…

PRIDE観戦っ!!

我が家に義兄弟大集合でPRIDEGP決勝をスカパーで見た。 黒い噂からフジテレビが撤退して影響がモロに出ていたのが、照明設備と選手紹介などで流れる映像。特に映像は酷くて学生レベルだった。つうか、金かけられないから学生に作らせてんじゃないかな…

お遊戯?

今日のフットサルは初の鷺沼コート。いつも通勤で使っている駅から徒歩3分の場所。フォルコに乗れば15分ほどで到着っす。近いって素晴らしいわ。が、しかーし、肝心のプレーの方は…超欲求不満のまま終わった。行く前から男女混合チームと判ってたんだけど…

有力候補3+1

降って湧いたような秋休み。m「マジでどこへ行こうかな〜」と色々調べておりますが、日数を考えればアジア圏が無難。あと、原油高騰の煽りで取られる追加料金が結構バカにならない額で、(格安ツアーだったら3,4割増?)これがまた範囲を狭める原因になって…

キン肉マンを思い出しながら

フィットネスクラブで初めてヨガを体験した。 どういうものかイマイチ判らなかったおいらはですが、始まってみるとこれが結構大変で、ゆっくりとした動きだからといって甘く見ちゃいけない。これがね、ミシッ…ミシッ…ミシッ…って体にきまっせ。率直な感想は…

サークルは潰す

会社に来たら、超冴えないショッパイ系の女性派遣社員とTシャツの色が被ってて、いきなりテンションガタ落ち。もうね〜、オタクっていうかわけ判んないのよね。センスっていうか、ビジュアルっていうか、存在が。 ちなみに、シャツにプリントされてるの【ど…

摩訶不思議

毎日悠々自適に働いているつもりだったおいらだが、実は会社としては働き過ぎだったらしい。で、信じられないことに労働時間調整の為、9月に何日か休むことになった。大して残業してないのに…休んでくださいだって!!いや〜、クリエイティブな仕事をしてい…

永遠のダイエッター

去年撮った映画技術協会の会員証と3週間前に撮った運転免許証を見比べると、若干ほほが丸みを帯びてきたのが判る…。プラス2〜3kg?ちょっと気を抜くとすぐに太るんだから嫌になるわ。どんなに食べても太らない人が羨ましい。昨日からそんな話ばかりして…

おえっ!!

パナソニックのCMに出ている浜崎あゆみを見た。何、あの顔。本気でキモイ。一瞬、引田天功かと思ったぞ。まぁ…誰も止められなかったんだろうね。そろそろ違う売り方を考えざる得ないと思うんだけど。 [無理…] DVDレコーダーに録画している映画ですが、…

気づいた時に予約!!

今日もフォルコで目的の無いドライブで、港北区&都筑区内をブラブラする。綱島街道で日吉に差し掛かったとき、元住吉に有名なバイク用品の店があるのを思い出して行ってみた。 ウキウキしながら店内をうろついたけど、カー用品店よりもマニアックな品揃えで…

まだ夏気分…

今日から9月だよ…まだまだ夏を満喫したいおいらからすれば9月ってだけで嫌だね。(今日は母ちゃんの誕生日なのであまり嫌だ嫌だとはいえないんだけど…)9月で暑ければ残暑。なんだか望まれてもいない夏の残骸みたいで可哀相だ。あと9月になったとたん放…