2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏終了

夏の代名詞、8月のラストを飾る為、6時ダッシュで例の肉料理屋へ出陣。相変わらずどの料理もとても美味かったが、前回ほぼ全ての料理を味わってしまったので、新たな衝撃を受けることが無かったのは少々寂しかったっぺ。相変わらずバクバクと良いペースで…

夏が…

今日も間違えずに会社に到着。おいらの中で駅からの距離がイヤイヤ新大久保ランクの上位に入っているが、来年6月に地下鉄副都心線が開通すると、最寄り駅が東新宿になって歩く距離が半分になるのでだいぶ楽になる。といってもまだ10ヶ月も先の話…はぁ〜う…

初日…

遂に今日から出社ですよ。 新大久保に。 今までよりも30分早く家を出発。間違えて表参道まで行かないよう気をつけて渋谷で山手線に乗り換えです。意外にも山手線はガラガラでビックリした。外回りは混まないのかな。10分弱であっさりと新大久保駅に到着…

踏ん張りどころ

今日までお休みを貰っていたので、録画していた海外ドラマを集中的に見た。 注目は先週から始まった「CSI科学捜査班」。「次回が楽しみで待てない!!」という「24」の様な飢餓中毒的な面白さでは無いけれど、じっくりと見せる渋い演出が魅力で、4話見終…

瓶の冷え冷え感が良い

外に出て真夏日の日光を浴びようものなら、せっかく回復した体力もあっさり奪われるので、ホゲホゲと家で過ごす。やっぱ横浜は暑いね。親は「今年は異常だわ〜」と参ってましたが、オイラからすればそれでも仙台は涼しかった。 でも異常というのは正しくて、…

偲び酒

今週、急にばあちゃんが亡くなって、昨日お葬式がありました。葬儀には親戚が勢ぞろい。久しぶりに会う面々も沢山いて懐かしかったです。特に20年ぶりに会った従兄弟の変わりっぷりに衝撃を受けた。2歳と5歳でとても可愛かった二人が、もう立派な大人に…

平和主義

炎の9連休も終わりを告げ、久々に出社です。 お盆明けは道路が混むかと思いきや、普段より空いているくらいで、バイクの量はさらに少なかった。表参道も今週でおしまいだし、フォルコ出勤5連発で有終の美を飾ります。 懐かしき机にたどり着くと、いきなり…

一休み

この連休で初めての「曇り」。こんなに待ち遠しかった「曇り」は生涯初でなかろうか。連休中に鎌倉や湘南あたりをドライブする予定もあったが、あまりの猛暑に怖気づいてた二人。ようやくバイク移動も苦しくない天気になったので、近場ではあるが、みなとみ…

対象年齢12歳

夜はさすがに涼しくなるかと思いきや、大して気温の下がらぬ今日この頃。温い空気が充満する我が家を脱出して、気になっていたトランスフォーマーを見てきました。主人公はのび太キャラで、しっかりしずかちゃんキャラも登場するし、彼らを守る巨大ロボがド…

家の内壁が温かい

お盆も中盤。我が家の前の通りも、明らかに車通りが少なく静か。みんな暑さで出歩かないのか、帰省で人が少ないのか。いつもこの位の静けさだと嬉しいな。仙台育英、惜しかった。佐藤くんが155kmを出したときは「今日もいける!!」と思ったが、粘られ…

猛暑。

暑い…。ハンパなく暑い。お盆の前半で日曜大工をするつもりだったのに、連日の突き刺さる日差しの下では、作業自体が生きるか死ぬかの大勝負。 そのうち曇ると思っているが、週間天気予報を見る限り週末まで鬼っ晴れ…。 今日で満1歳を迎えたフォルコで相方…

ごちそうさまでした!!

や○ださん邸で元某社でオイラの同期だったLさんの送別会が開催されました。12年も働いていたという奇跡を祝うべく、同期として駆けつけたのは言うまでもないが、LさんとCさんの作る本場の中華料理が魅力的だったことも否定できない。だって、二人が作る…

始発帰り

某社の後輩と去り行く表参道で呑み会。半年振りだったのでガンガン盛り上がって呑みまくっていたら、いつの間にか午前2時。スタートが9時と遅かったというのあるが、あっという間に5時間が過ぎ去ってた。始発帰りが決定なので、入った店で閉店の4時まで…

ダブルエース構想

仙台育英の佐藤、いきなり17奪三振とはすげぇ。高校生で150km連発じゃ打てないでしょ。 私立の強豪は縁もゆかりも無い土地から集めてきた連中が大多数だけど、奴は違う。小学時代から仙台育ちなんだ!!こんな地元育ちの子が楽天に入団してみな。今年…

お喋り

プチ出張で新宿まで来ていたうめちゃんと呑む。 待ち合わせ場所に見慣れないスーツ姿で現れたので、何だか微妙な違和感を感じたオイラ。まぁ、普通サラリーマンはスーツだよね。向こうからしたら、会社帰りで私服の方が変に見えるだろうな。うめちゃんと差し…

一周年!!

多少弱まったが、相変わらずノドの奥が痛い…薬は効いているのかな。 今日で自動二輪免許を取って満一周年。よって、二ケツ解禁っ。これで堂々と相方を後ろに載せて走れます。わーいわーい。 この一年でのフォルコの走行距離は4200km(買ったのは去年の…

夏パワー!!

朝、起きると同時に体調不良に気づく。 土日の労働が想像以上に体にキツかったのか、ノドと鼻の奥が痛く、体もだるい。風邪の初期症状ぽかったので、大事を取って仕事は休み、家でホゲホゲ静養してました。 今日も相変わらず天気が良い。 改めて判ったのは、…

真夏の2階は地獄です

引き続き夏全開。昨日嫌というほど日光を浴びたので、午前中は家で大人しく過ごす。夕方。涼しくなってから、ドロだらけになっていたフォルコの洗車開始。ホースで水をタップリかけて、丹念に汚れを取るとピカピカになった。やっぱりキレイだと見ていて気持…

汗っ子

天気予報は曇りだったが、朝から100%夏モード。夏大好きのオイラなら大喜びしそうな陽気だが、今日は午前中から日曜大工をトンテントンテン。 さすがのオイラも、夏の日差しをモロに受けながらの作業は辛い。無理してぶっ倒れたらおバカなので、休み休み…

ゴジラに乗ってどこまでも

今日は会社恒例の納涼会。去年に引き続き屋形船で東京湾に出陣です。船乗り場に着くと悪い予感が的中。台風の影響で若干荒れ気味の海。定員100人以上という巨大艦「ゴジラ」も木の葉の如く、グアングアンと揺れまくり。アルコール入る前から酔うんじゃね…

遂に8月…。

平年より12日も遅れて、ようやく梅雨が明けた。2週間夏を失った感じがして、超損した気分。おっせんだよーばかー!! 8月の暑さってヌルヌルしてるというか、質が微妙なんだよね。ジメジメからヌルヌルへ…梅雨からずーっとモアモア湿りっこちゃんだよ。…