2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オイリングオイラー

家のステンレス製の棚を注意深く見ると、結構汚れていることが判明。 ま、その汚れの殆どがおいらの指紋なんだけどね…。それの汚れがムカつくことに水を湿らせたティッシュごときでは太刀打ち出来ず全く落ちない。…どれだけ強烈なんだよ俺の汗。無理に擦ると…

未だにボンバーマンは日課です

そういえば、昨日のHEY×3で久々に宇多田ヒカルを見たんだけど…太ったねぇ。 GLAYのTERU程ではないが、まぁ、あご周辺のたるみがご立派で、凄かったですな。 まぁ、ビジュアルで売ってるわけじゃないし〜、ポスターやジャケットはCGで修正でき…

あんこはセーフ

週明け早々、ただでさえダルダルなのに、朝の電車が平均混雑値より20%増しの激込み状態で、一気に働くテンションガタ落ち。 そんなデンジャラス状態の電車に、タイミング悪く新しい革靴を履いていったもんだから、ツルツルする靴底で踏ん張る事が出来ず、…

2月っぽい陽気

久々にワールドポーターズに出陣。 いつになくみなとみらい周辺に白バイやパトカーが群れていて、物々しい雰囲気だと思ったら、横浜国際女子駅伝が開催されるんだって。 この辺は景色も良いし、走っていて気持ちいいだろうねぇ。ただ、今日は寒いぞぉ。風も…

大門サングラス装着

ここ数日の特訓の成果を発揮すべくフットサルの助っ人(人数合わせ)に行ってきた。始まる前のアップで必死に反復練習を思い出す。ゲームが始まると無意識にその動きが出ることもあって、とりあえず効果を実感できて一安心。 ただ、速攻のドリブルはまだ焦って…

トレーニング三昧

出向先の社内行事で、今日から嬉しい3連休っ。久々の平日休みなので、みなとみらいでも行こうと思っていたのに、あいにくの大雨…ざけんなっ!! ま、強行する程でも無いので、地下でトレーニングしたりと家でヌクヌク過ごしたっぺ。 夜、雨もあがったので、…

222

今日はフォルコで通勤。いつもより15分早く家を出たおかげで8時半には表参道ヒルズに到着。 時間に余裕があるとゆとりのある運転が出来て良いね。裏道を歩いて会社へ向かったが、天気も良くて気持ちよかった。が、しかーし、夕方からまさかの雨模様。最悪…

ロンドン風霧雨

今日は小雨が舞って肌寒い。とはいうものの、これでも本来の2月の気温に比べれば暖かい。 2月の天気は暖かくなりそうという淡い期待を一瞬感じたと思いきや、思いっきり厳しい攻撃で逆襲を食らって、一番辛い思いをするってイメージだったのにね。冬が苦手…

雨の日は大人しく家で過ごす

木村カエラのニューアルバム【Scratch】を聞いたっぺ。 過去のアルバムより良い曲が入っていて良い印象。本人の歌唱力が上がっている(慣れてきた)のもあるんだろうが、レベルアップを感じたべ。あと付属のDVDを見たら、sakusakuに出てた頃より大人っぽく…

プチ自主トレ

先日、目を付けていたフットサルのDVDが、まさかの60%OFFになっていたので、 初級-中級-上級3本セットを勢いで購入。連休で見ろといわんばかりに今日届いたので早速チェック。 う〜ん、凄い。みんな上手すぎ。フットサルブラジル代表監督が解説し…

二度と行かねぇ

会社の人と呑みに行ったんだけど、行った場所が最悪だった。 その最悪な呑み屋は渋谷のビックカメラの上にある[えん]。 エレベーターが開いた瞬間、結構な人がいたので、どの位待つのか聞いたら「15分くらいです」まぁ、金曜だし仕方ないかなぁと待つこと…

チーズケーキ祭

[軽い洗車] 今日は朝から雨模様。それでも相方の送迎で楽チンです。多少の雨ならカッパ着こんでディオコで突撃していた日々が懐かしいぜ…。「もうブイコ送迎なら濡れる事なんて皆無だな〜」なんて思っていたら、帰りに集中攻撃された。表参道を出た時は大し…

たった10分がキツイのよ。

足の怪我も治ったので、久々に電車通勤かましてみたが、思ったよりもすんなりと朝のラッシュに乗れたっぺ。まぁ、3年間鍛えられれば2週間足らずで抵抗力は落ちないわね。周囲ともガツガツ闘えました。そんな苦痛の電車通勤で唯一良い事と思えるのは本を読…

続編「ベロニカ&サラ」希望

プリズン・ブレイクを8話まで鑑賞。なかなか面白くなってきたが、まだ「24」の様にドキドキのあまり全身で汗をかく事は無く、結構冷静に見てます。 おいら的にはベロニカとサラが助かれば良い。頑張れ二人。二人が沢山出てくれば、後は適当でいいのだ。 […

座席に暖房

今日は貴重な経験をしたね。ま〜普通に生活していたら足を踏み入れることの無い、レクサスという、おクルマのディーラーさんに行ってきましたよ。最低車両価格が390万という、見学すら気軽に行けぬ、どう考えても見分不相応のディーラーに何故行ったか…付…

そこそこ復活

何故か急激に良くなってきた俺の右足。普通の歩行は問題無くなって健康の有り難味を実感。 行くかどうか悩んでいたフットサルも対戦相手が会社の同僚のチームだし、顔を出すことにしたっぺ。人数も揃っていたので、りょうたろうとコート脇で遊んでいたが、1…

程度って大切ね

柳沢厚労相に対する民主党の攻撃がウザイ。もう、ネチャネチャと揚げ足を取るような攻め方しても意味無いっしょ。それが逆効果だということが判らないのかね。たとえ話でも「産む機械」なんて口にすること自体非常識極まりない。人間として所詮その程度って…

午後11時以降限定

久しぶりに家の床暖をフル稼働。特に洗面台とお風呂場は1年ぶりのお仕事です。 去年電気代を考えず使いまくって史上空前の請求が来てから使用を控えていたが、全く使わないのも故障しそうなので、久々に足元からの温もりを感る事にした。10分待って「変化…

普通の歩き方を忘れつつある

朝、渋谷を通ってきたら、ミニパト、白バイ、立番警官などなど…これでもかというほどウジャウジャとポリスマンが漂っていた。 「何だこの物々しさは?」と思ったが、どう考えても連続発砲事件の影響だ。帰り道にしている道玄坂でも報復と思われる発砲があっ…

鍛錬…。

通院してから出社してプチ殿様気分を味わう。腫れはかなり治まり、痛みも和らいできたが、未だまともに歩けぬおいら。 普通に立とうとすると、「まだそれ以上伸ばしちゃあかんがな!!」と主張するふくらはぎクン。困った奴です。今日から電気治療を始めたが…

寝不足はやってくるか

発売日に買いそびれたスガシカオのベストアルバムを購入すべく近所のHMVに出陣。 すると、店内をいくら探しても発見できず、まさかの完売状態にビックリ。いくらなんでもそれほどの人気は無かろうと店員さんに聞いたら、本日再入荷したとのことで裏の倉庫…

回復の遅れ

先週の予定では、今日からプールでのウォーキングを始めているはずだったが…無理。 まだ右足には張りが残っていて、普通に立つ事すら出来ていない。一週間ずーっとつま先立ち。何かムーンウォークみたいな足の角度での前進移動が上手くなっちゃったよ。 天気…

神の領域

久々に相方から奇跡を見せつけられた。ソファーに座り、テレビを見ながら話をしていた二人。相方が話し終えて、おいらが「そっかぁ〜」と相槌を打つと3秒ほど間があった。すると相方がいきなり、「熱っ」と叫んだのだ。コーヒーも飲んでないし、何も持って…

来年こそ

1月、あっという間に終わっちゃったねぇ。 ついさっきまで元旦迎えてたらふく酒呑んでホゲホゲしていたのに、なんという早業か。今年も無病息災健康が一番だわ〜、なんて言ってたら、怪我ではあるが早くも1月で既に目標未達成だし。 良くも悪くもフットサ…