2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水しぶきでマシンが見えない…

早大vs立大を見に行こうと思っていたが、朝から絶え間なく続く土砂降りの為、残念ながら試合中止でござんす。 こんな日は家に引きこもってヌクヌクしてるのが一番。今日はF1日本グランプリの決勝があるので、ソファーの上でゴロゴロしながらテレビ観戦。富…

帰りは晴れた

今日は二人でパン教室に参加でございます。 朝から微妙な霧雨が降っていたが、教室の周辺には駐車場が少ない。ブイコかフォルコかバス&電車か、何度も外に出て悩んでいると、相方から「フォルコで行こうっ」という頼もしい一言。予想外の積極性に少々感動し…

潰れろっ!!

[秋田比内地鶏のお店 小江戸 新宿店] 今月で辞める総務の女の子の送別会を歌舞伎町の居酒屋でやりました。みんなの人気者だっただけあって、結構な人数が集まり、ガンガンに盛り上がった。が、残念なことに会場がとてつもなく酷く、酔う前からみんなで毒を吐…

メジャーより面白い

夜のニュースで楽天vs日ハムのチェック。今日は札幌ドームで田中くんとダルビッシュの投げ合いでした。若きエース同士の投げ合いは凄まじかった模様で、1対0の最小失点差で9回裏、日ハム最後の攻撃を迎える。そして、残りあと二人。が、田中くん、ここで…

最近は梨を連発で頂きました

いつの間にか、我が愛するFORZAの新モデルが発表されてた。自分の乗っているバイクのモデルチェンジなので、かなり気になっていたのだ。…が、HPの画像を見た限り…微妙。現行モデルに似ているんだけど、変化が良い方向に向かっておらず、あまりカッコ…

意外や意外っ

午前中からコテコテと日曜大工を開始っ。 しばらくすると、背後から隣のおばあちゃんに「こんにちは」と挨拶されたので、返事をしようと振り返った。すると、そこにはいつも見慣れた姿ではなく、 川崎フロンターレのレプリカを着たおばあちゃんが立っていた…

団扇と座布団は必需品

9月も下旬に突入したのに、体を持って地球温暖化を実感できる残暑の厳しい中、相方とフォルコに乗って、神宮球場へ東京六大学野球を見に行ってきた。今日も日差しが強く30度オーバーらしいので、屋根のあるバックネット裏に陣取る。斎藤くんの先発濃厚と…

ありゃりゃ

会社の棚から取引先から貰ったタンブラーが3つ出てきたので、欲しい人が集まってくじ引きをすることになった。参加者は12人なので、4分の1の確率でGET。さっそく総務の子が割り箸で作ったクジを引くことになったのだが、誰から引くかで提案多数噴出…

オエッ

今週は4回出社すれば、また3連休が待っている。 「ららら〜、うれしいな〜」なんて調子に乗っていたら、昼前からノドと鼻の付け根が痛くなった。 お約束の風邪の初期症状発生。 原因は明らかにオイラの席の真上にそびえるエアコン。 超デカイ業務用の送風…

実績アリ

昨日の夜に爆笑問題が司会をやっていた番組で、未来に起こりうる災害を特集していた。ま、内容的には「可能性はある」というレベルの災害を、「今年か来年確実に来る!!」と散々煽るような、いわゆるB級的な番組だったので、真剣には見なかったが、その時…

…猛暑

三連休初日、本来であれば「暑さドンと来い!!」と言うところだが、家の外壁の補修作業をするつもりだったから全然嬉しくない。 残暑が厳しいおかげで「涼しくなったら始めっかな」としていた作業が全く出来てないっす。雨も嫌だけど、せめて一日は曇って欲…

4発

電車通勤に戻って、また本を読み始めた。 バイク通勤中は週末に少し読むくらいだったので、満員電車に揺られている時が貴重な読書時間なんだと改めて判ったね。コンスタントに読めるお陰で在庫が寂しくなってきたので、週末ブックオフで100円均一コーナー…

サッカー話

深夜に行われた日本vsスイスが近年稀に見る激闘だったらしい…。しかし、まさかの未録画。平日の午前3時過ぎキックオフの時点で、見るのは諦めていたが、睡魔に負けて予約し忘れたのだ!! 「こんな時に限って見たくなる内容だもんなー」と、ガッカリしてた…

救世主

珍しく9時過ぎまで残業かまして会社を出たプチ頑張りやさんのワタクシ。 駅に向かいながら相方に電話した時は雨は止んでいたのだが、電車が二子玉川を過ぎたあたりで、電車の窓に叩きつける音が聞こえるほど猛烈な雨が降り出した。いくらレインコートを着て…

お菓子配り&出場者整理係

昨日のことなんですが、月イチの町内会総会があったんざんす。来月に運動会&お神輿とビックイベントが二つも控えてるだけあって、開始早々大混乱ですよ。 渡された資料に各自の担当が記されてんだけど、もう不満というマグマがそこらじゅうでくすぶって、誰…

シビレル試合

睡魔と闘いながら、相方と二人で明け方まで日本vsサウジアラビアを観戦。相手が一人減ったあとの攻勢を見ると勝利して欲しかったが、過酷なアウェーで勝ち点1を取ったのだから良かったしましょう。何も懸かってない親善試合と違って、本気の戦いはやっぱり…

だっだ〜!!

今日から東京六大学秋季リーグ開幕。去年の夏から早稲田の余熱が漂う我が家です、当然観戦に行ってきました。台風一過だからか、3時間も外にいたら干からびるような陽気だったので、今日は屋根の付いたバックネット裏の二階席に陣取る。試合前にうちわを扇…

DIO!!

恐れていた台風もいつの間にか通過してて、朝起きたら晴れ間も見えてた。 これなら休みを満喫できるということで、7月に買っておいたディオコのタイヤを装着するためにバイク屋に突撃。平日だからガラガラかと思いきや、意外にも結構客がいてPIT作業は1…

かもんたいふう

結構迫力ある台風がドドドーンと接近してきて、新大久保もお昼前後には風雨がかなり強烈になってきたっす。すると、なんという事でしょうか、3時前に会社から帰宅OKの連絡が出ちゃったのだ。更に明日は出向先の社員全員がセミナーでいないので、派遣&出…

若干、不安っ

新大久保に来て1週間が過ぎた。朝30分早く出るのも慣れ、電車の混み具合も思っていたほど酷く無く、どうにか対応しております。 ただ、街自体にはまだ全然慣れてない。やっぱり異国の言葉がそこらじゅうで飛び交うっていうのは違和感ありまくりよ。そんで…

パン職人への道

今日は記念すべき日です。相方が参加しているパン教室に、なんと、無謀にもオイラが参戦でございます。フォルコに乗って30分、自由が丘のコミュニティーセンターに到着。教室に入ると早速エプロンを装着して気合入りまくり。相方は見慣れないエプロン姿に…