2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物は平日がいい

今日は有給貰って御殿場までドライブがてらアウトレットモールまで買い物に行ってきた。 「もしかしたら必要かもね」なーんて軽いのりで持っていった冬物ダウンジャケットが大活躍。相方に春物のコートも持って行ったら?というセリフが凍りつくほど御殿場ま…

石川県で面接だそうです…。

今日は会社の送迎会。送迎されるのは殆どが派遣社員っていうのが今時っぽいっす。殆どの人間が6時半には仕事を終えて超庶民派「和民」へGO。どうにか首のつながったショッパイ君たちもこういう時だけ行動が早い。会社負担なので文句は無いが表参道なら少…

2世代続けて東芝です

地上波デジタルを録画したかったので、対応DVDレコーダーを買ったのだが、使いこなせていない。今まで使っていたアナログ放送用に比べて非常に多機能になったのは良いんだけどね〜、もう少し時間がかかるかも。 物によっては「将来的に困るんじゃねえか?…

中ジョッキが大ジョッキだった

今日は専門学校の同期と呑み。呑みが続いて気になるのは体重…まあ、今日は忘れましょ。 最初お花見を兼ねて呑もうかと思ったが、とんでもない寒さに外に出た瞬間にタップ降参ギブアップ。温かい居酒屋でおでんとビールを選択した東北人だす。先週新宿呑み連…

コリアンパワー健在

知り合いの結婚式に出席する為に来日してたキムさんと新宿で会ったっぺよ〜。相方の印象では多少プヨッたようだが、元気リンリンで相変わらずお調子者です。久しぶりに旧友を温める為、忙しい時間を割いて会いに行ったとなれば涙なくして聞けない美談だが…来…

ソフトバンクのユニにも慣れた

WBCの興奮冷めやらぬタイミングでパ・リーグ開幕。 キューバ戦で勝ち越しのホーム突入で名誉の負傷をしたソフトバンクの川崎が開幕戦欠場がちょっと気の毒だっぺ。この欠場がダイエー時代だったら査定に響きそうで怖い。ま、ソフトバンクなら大丈夫だろう…

渋谷「げんかや!!」

今日は焼肉モリモリDAY。前の会社の同僚で結成された「昭和50年会」の呑み会っす。なのに、今日も残業で会社を出たのは待ち合わせ時間の30分後。最悪。 時間が惜しいのでタクシーで渋谷までぶっ飛ばした我輩。でもでも一人でタクシーに乗るなんてなんか…

ひさお

残業…。 つまらないミスが続いて待つ残業ほどムカつくものはない。イライラが頂点に達した22時過ぎようやく退社でござんす。ふう…。 今日はそのまま自宅へチョッキではなく新宿に突撃して、久しぶりにヤスオとカンバヤシさんの呑みに合流です。ま、日ごろ…

水も滴る良い車

上半身に筋肉痛が襲ってきてる。特に強烈なのが胸筋。地下鉄の階段を下りるときの振動ですらビシバシと電気が直走り苦痛である。 また定期的に筋トレをすれば苦しむことも無くなるし、その頃には「この筋肉痛がたまらない」と、肉体の悲痛を喜びに感じられる…

祝、初代王者!!

うめちゃんが訳あって急遽遊びに来て一緒にWBC決勝を観戦。りょーたろうはペンギンの時の大人しさは何処へやら。やんちゃもやんちゃで大爆発で大噴火。 ちょろっと相手しただけでおいらは少々お疲れモードっすよ。毎日小さな子供と過ごすお母様方は大変だ…

狂喜乱舞

圧勝!! どうしても勝ってほしかった今日の試合。今までのうっ憤を全てぶっ飛ばす完勝試合!!いや〜、気持ち良かった!!福留の2ランがスタンドに突き刺さった時にはマジで絶叫しちゃったよ。 でも今日は何といっても上原。ホント素晴らしかった。テンポ…

ストイックになるべし

最近サボり癖がついてしまい、全く行ってなかったフィットネスジム。昨日相方が行ったことに触発されてに行ってきたっぺさ。 やり始めて10分で体の異変に気が付いた。ウェイト、回数、共に今までのメニューをこなせないのだ。早い話が筋力の低下。せっかく…

気合じゃ

[驚きだわ] わからんもんだわなー。完全に諦めていたのに、アメリカが負けて準決勝進出決定。まぁ、自力ではないので複雑な気分だけど、もう一度韓国とやれる事を素直に喜ぶ。でも、三度負けたら良い訳はないぞ。だから絶対に勝ってほしい。日曜日、マジで応…

散った…

ショック負けた…。やっぱり取れるときに取れないとダメだなぁ。どちらに転んでもおかしくない、紙一重だったんだけど、「この1球」、「この1プレー」ってところをもっと大切にして欲しかったし、気持ちが伝わってくるプレーをやって欲しかったなぁ。プロ野…

すっきりっちー

WBC、緒戦の後味の悪い負け方にかなりムカついていたので、メキシコ戦はスッキリ勝ててとても良かった。問題は明日の韓国戦だが、ま、大丈夫でしょ。ま、一回目だから仕方ないところはあるけど、もっと権威のある大会になれば見るほうも楽しくなるし、何…

ついにきたよーん

遂にこの日を迎えました。本日ワタクシ誕生日でございます。ありがとうございます。三十路突入でございます。ガキの頃は想像も出来なかった「おじさん」と決めつけていた年齢に、遂に足を踏み入れました。一日で何が変わるというわけではないんだけど、もう…

一人格闘技!!

昨夜未明、なべーじょとはたぼうから頂いた新居祝いワインを呑んでたらウトウトモードに突入して、心地よくソファーに包まれたおいらっち。このまま朝までスヤスヤ行くのかと思いきや、2時間ほどして右腕の痺れと痛みで目が覚めた。 寝ぼけながらも「うう……

祝、デジタル化!!

我が家のテレビ映りの酷さは度々愚痴ってきたが、その状況を打破する最後の切り札としてUHF地上波デジタル対応アンテナを購入っ!! そいつが昨日届いたので、午前中から屋根に昇って一仕事。アンテナ付けてケーブルつないで格闘すること1時間強…。いえ〜い…

雨の日は花粉が少な目?

むふふ。今日は確定申告の詰めの作業をする為にお休みGETさ!!だから雨に降られてもどうせ外に出られないし関係ないもんねー。ぺっぺっぺ。 提出日が迫っているだけに相方と真面目に取り組むと時間の過ぎるのが早い早い早すぎっす。だって10時スタート…

トヨタ=和室

ホンダの新しい軽自動車「ゼスト」のCMが…あまりにもショボクてセンスの無さに悲しくなる。 とんねるず木梨にオセロ中島で「東京タワーが二本になった!!」って…全くもって意味わかんねぇ!!はぁ。どうしてホンダのCMってセンスが無いんだろうか…ここまで…

戦々恐々

良いっ。原付に乗ってもへっちゃらな陽気に心も弾む。久々に薄手のコートを身にまとい4月中旬のポカポカな空気を思いっきり吸い込んで花粉に苦しむだす。 鼻水もくしゃみも出ないけど、コンタクトをした目がカユくなるのがたまにキズ。花粉もソフトボール位…

ぐげっ

[キアリーを覚えたい] 会社でコーヒーを飲もうとサーモマグを取ったら、中に先週の飲み残しウーロン茶が入ってた。それが、あり得ないほどスゲー色が濃いの。即座に浮上した原因は…アクシュウ。悪臭にさらされたから?健康飲料ウーロン茶も敗北?ってことは…

粉々

[ポカポカ] 暖かい。横浜にも遂に春の訪れかと期待を感じさせる陽気。やっぱりお休みの日は天気が良くないとね〜。テンションも上がらんっぺよ!! [痛恨の一撃] やっちまった。人間疲れているとダメだわ。 確定申告で役所に提出する「支払調書」が入った封…

Jリーグ A GOGO

今日からJリーグが開幕!!(といっても我がアントラーズの試合は明日なんだけど) レッズvsガンバはなかなか見ごたえのある試合だったが、何故開幕戦でこの組み合わせなのか理解できない。Jリーグ側としては面白いカードを開幕に持ってきて注目を高めた…

流れ行く景色

やっほー。今日は残業禁止命令が発動されるチーム呑み会っす!! BOSSの勅令には逆らえないのでみんな笑いながら7時には会社を出たっぺよ。幹事じゃないとただ呑んでいれば良いから楽だわ〜。 ゲラゲラと笑い続け呑むこと3時間。接戦だったWBCも気が付けば…

行列

朝、電車に乗りこんだのに何故か出発しない。おかしいと思っていたら「先ほど駒澤大学駅で人身事故がおきました」というアナウンスが流れた。 マジでふざけんなっつーの!!死にたきゃ迷惑かけず勝手に死ねや!!ホント迷惑!!再開までどのくらいかかるか不…

ひたひたと

3月…に、なちゃった。 ふう…いよいよ現実的になってきた三十路モード。それを喜んでいるかのごとく、会社ではみんながやたら祝おう祝おうとウルサイ。ぺっ。二十歳(ハタチ)から十年か、あたりまえだけど。 あと2週間あまりとなった二十代の日々…ビシッと締…