2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

肉体的&精神的なダブルパンチ

暑い。沖縄の暑さは日差しだったけど、この関東特有のモアっとした空気による暑さはキツイ。しかも沖縄に行っている間に梅雨が明けて、戻ってきたらこの猛暑…いきなり食らった分、例年以上にツラい。仕事は大して積まれておらず今日はホゲホゲとリハビリ決定…

沖縄旅行5日目

えーんえーん、あっという間に最終日! 飛行機は午後三時発なので、ギリギリまで観光ですよ。攻めあるのみよ。 最後はオレが楽しみにしていた首里城!ホテルから車で五分の距離なので、時間の計算がしやすいと最終日に組み込みました。この旅は本当に天気に…

沖縄旅行4日目

きたぜ4日目! 今日は大人気観光スポットの『美ら海水族館』へ向かいます。うため、場所が沖縄本島のほぼ中央の上部と今までで一番遠いため、午前7時過ぎに朝食へいく気合いの入れよう。途中、とても景色の良いサービスエリアで過ごしたため、予定より30分…

沖縄旅行3日目

昨夜、回復力に少々不安を感じつつ眠りについたが、やっぱり昨日の疲れが残っている。救いなのは今朝もゆっくり準備が出来ること。 今日は金武(きん)町でマングローブ林を進むカヤック体験でございます。向かう途中、景色の良いところで記念撮影をしつつ40…

沖縄旅行2日目

ホゲホゲとゆったりめの朝を迎え、楽しみにしていた朝食を食べに行きました。 期待していた朝食は種類が豊富でおいしかった。これなら4日間飽きることは無いでしょう。 今回4日間宿泊するホテルですが、評価の高さは当然の事、最大の決め手となったのはと…

沖縄旅行1日目

今日から3日、有給休暇を発動して4泊5日で沖縄旅行でございます。相方の四時起きを筆頭に、オイラと子供達もやる気満々の五時起き! しかーし、羽田空港8時15分発の飛行機で行くはずが、まさかの搭乗機トラブルで出発が2時間遅れ。しっかり早起きして…

出発前日

気持ちは既に南の島。今月中に形にする作業は昨日で一段落付けたので、ついつい沖縄のことを調べてしまう。いけませんねー。気を取り直して作業に取り組むも、やっぱり集中力が無い。えええーい、帰ってきてから頑張ろう。5日間天気は良さそうだし、楽しめ…

Sは同じ歳のオタです。

秋葉原といえばメイドカフェ。まー、タケノコのごとくが乱立しておりまして、客引きのメイドさんが路地にたくさんおります。ちょっとでもオタの雰囲気があるとターゲットとして完全に狙われます。うちのSはロックオンされたら金魚の糞のようについてきたと…

本当にネタは正しいのか?

吉本の社長の会見。グダグダで酷すぎて見るに値しない。恫喝は冗談だったという言い訳も、わざと炎上狙ったかと思ったわ。てか、会社として直営業が認めていたのなら、焦点は元々反社会的人間と関係があったのか、そこだと思うのだが。二人ともつきあい無く…

切り札

昨夜、遅くまで旅行の準備をしていたので、普段より一時間遅い10時に出社した。この一時間のスライド出社、家を出るのは一時間半弱ずらせるので身体的が得るものはとても大きい。朝の一時間半は大きいのです。でもたまにね、たまに使うから効果が大きいと思…

外から見るとおもしろい画です

来週の旅行に備えてスポーツデポというスポーツ用品店でラッシュガードを買いました。会計のとき、楽天カードの有無を聞かれたんだけど、昔はTポイントだったと思うんだけどなー。昨日のマクドナルド、途中でよった出光と明らかに楽天カードを使う機会が増…

カロリーもタップリ

久しぶりに二人を連れて国際プールで練習。二人とも上達っぷりが見えて嬉しくなっちゃった。普段なら『ダメ!』と言うであろう、マクドナルドに行きたいという願いもあっさりOK。お昼ご飯を買いに寄りました。先日、Yahoo!のクーポン獲得クジでマックシェイ…

1ヶ月前倒しで到着

ビックリ。到着予定が8月20日になっていたAmazonタブレットが発送されたとのこと。早まるのは嬉しいが、わけわかんねー!1ヶ月あるからそのうち考えるかーと思っていたのがカバー類。3240円のタブレットに同額のカバー類を装着するのは何だかなぁという気…

敬意のかけらもない

京都アニメーションの放火。33人が亡くなったって…本当に酷い。報道ではアニメファンっぽい事を伝えていたが、クリエイターの皆さん方が心血注いで生み出した作品を受け取る立場で、それについて批評するのは自由だが、気に入らないと命を奪うとは、テメエ何…

塵も積もれば山ポイント

ワタクシ、通勤定期の購入には『はまエコカード』という、横浜市営地下鉄発行のクレジットカードを使ってます。最寄り駅でカード払いが出来るのはこのカードだけなので、半ば仕方なく作った経緯もあって、他の支払いで使ったことはない。 よって毎月の引き落…

モリモリ買いました

Amazonプライムデー。 昨日今日とAmazonで年に一度の大規模セールをやってました。ワタクシ、3、4年前から存在は知ってたけど、プライム会員になっていた去年も含めて利用したこと無し!しかーし、今年は違う。64ギガSDカード二枚、3TBのHDD、オレと相方の…

帰宅後の片付けまでがキャンプ

キャンプ二日目。明け方は薄曇りだったので、そのまま晴れてくれるかと思ったが、そこは山でございます。常に一定量のミストが漂ってました。朝食。子供達が思いの外食べないので、親がモリモリ食べて満腹になる。キャンプあるあるです。子供達が名残惜しそ…

土砂降りなら田んぼかな

一泊二日でキャンプ! 向かうは島をのぞき東京都唯一の村である檜原村。去年のゴールデンウィークに続いて二度目になります。お天気は残念なことに雨模様。ただ、予報は見事な傘マークで土砂降りも覚悟していたから、霧雨ならばまだ良しと思えた。はたぼう一…

パパも張り切って作ったよ

今日は曇り。雨でないだけマシか。時々パラつくようなスッキリしない曇り空でも、キャンプをする明日に取っておきたかったわ!今年の梅雨は本当にダラダラと…最低だ。 12時半からスイミング。朝8時半スタートもツラいけど、昼過ぎというのもまた中途半端な…

チビチビ誕生日!!!

今日はチビチビの誕生日。満9歳でございます。 先日のチビ同様、じいじばあばと食事をする予定になっているので、気合いのスライド8~17時勤務。頑張った! 今夜は数日前に誕生日だった甥っ子二人も参加したので、総勢14人と大賑わい。子供も7人集まると…

1日中B'zでした

雨。雨、雨、今日も雨。 今度の三連休はキャンプに行くので毎日天気予報とにらめっこ。残念ながら天気の見通しは厳しそう。曇りで構わない。ホント、土砂降りだけはご勘弁。 7月から金がないプロジェクトのCG制作をやっているオイラ。 外に発注出来ないから…

確かに大ファンだった

今日は休み! 地元横浜アリーナでB'zライブでございます!イエーイ!!雨の心配が無かったので、一番楽なバイクで新横浜に到着。ここで奇跡的遭遇が発生っ!駐輪場に入れるため信号待ちをしていたら、目の前を横断していく人が…元同僚のほりほり!?同じ歳で…

運行調整はゲームでも大変

帰りの電車。珍しく銀座線が遅延していた。オイラが乗りたい『渋谷行き』は全く来ないのに、『浅草行き』は数珠繋ぎのごとく連発で来る。 「…新橋の車両トラブルは渋谷行きか」 ワタクシがこよなく愛する鉄道経営ゲーム『A列車で行こう』でもトラブルが発生…

100円だろうがダメージは大

某ブラ時代の同僚のひとりと久々に連絡を取った。 残っていたメールをたどると15年ぶり!前は近所に住んでいてお家にお邪魔したりしてましたが、完全に疎遠になっていました。今やっている仕事の内容を聞いたけど、まー、今後の映像技術開発うんたらかんたら…

次は9月、ドカンとタイムを縮めたい!

記録会、膝を痛めたチビチビですが、自ら参加すると決めたので早朝から準備をしました。通っているスイミングスクールでアップが始まるのが6時。5時45分に送って、戻ったら朝食を食べてすぐに試合会場の横浜駅近くに向けて出発。コインパーキングの混雑具…

代表に派遣する病院はスゴい

チビチビ。昨夜から膝の裏が痛いというので、練習を休んで整形外科に連れて行きました。 診断結果は筋肉の軽い炎症と言われて一安心。 ただ、「明日大会なんですが…」と相談すると、「うーん、パフォーマンスを考えたら無理は出来ないですねー」とのこと。 …

ジャージは楽すぎました

さてさて最近賑やかな韓国との貿易ネタ。韓国が大騒ぎするのは構わないが、誤った報道をする日本のマスコミが理解できない。規制をかけたのではなく、優遇対象国から外しただけ。普通に貿易できるのに、あたかも輸出を禁止したような印象すら抱く。なぜ日本…

864円って言われても買うしかない

朝の電車ネタ。隣に座ってきた男の口臭がハンパない。タバコのヤニの臭いにドブの臭いが混ざった感じで鬼臭い。特にしゃべっているわけではないのに漏れてくる凄まじさ。いくらスーツで小綺麗を演出しても、存在が公害レベル。タバコ吸っているとわからない…

感謝されても文句言われるいわれはない

中日の「お前」騒動。我が社は本社が名古屋でドラゴンズファンも多い。物心ついたときからドラゴンズファンという同僚から電話がかかってきたので、感想を聞いたら、「くだらねぇ」の一言。巨人の坂本も応援歌に「お前」と入っているらしいが、大笑いして「…

監督の器でないのは確か

いやー、ひさびさに馬鹿馬鹿しいプロ野球ネタが舞い込んできた。中日の応援歌、サウスポーが自粛だと。てっきり著作権がらみかと思って記事を読んで呆れたわ。「みなぎる闘志を奮い立て お前が打たなきゃ誰が打つ 今 勝利を掴め」この「お前」が「不適切」な…