2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バカが力を持つとろくな事無い

会社に着くと急遽客先の担当者が来るらしい。しかも1時間後。はー、面倒くさい。が、しかし、打合せに出ないとそれはそれで困るので、仕方なく参加。まー、相変わらずの気分屋だからたちが悪い。二度と関わりたくない人間なので、ホント、サッサと終わって…

DIY満足度、マックス!

お休み〜! 6月も隔週で1日休んでいるので、子供たちも慣れている。まぁ、先月まで毎日家にいたからなぁ。登校する二人を見送ると、バイクに乗っておつかいへ。数年来気になっていた年賀状の残りを切手に変えてスッキリよ。1枚に付き手数料5円かかります…

少ないと安心だけど…

イヤですねー。せっかくの日曜も、朝方から土砂降り。 昨日外に仕掛けた罠に取り付けた雨よけも、役には立たないだろう。アリ。家の中には出てこなくなった。殲滅させた手応えがないので、まだ警戒は続けるが、とりあえず最悪の事態は免れています。 夕食は…

チビ、誕生日!

えー、本日チビの誕生日です。早いものでもう12歳です。よちよちしていた子が「おはよー、ねむいー」などと言いながら歩く姿には、もう女性の雰囲気が感じられる。本当に早いなぁ。 朝から家族はもちろん、両家から祝電ももらって主役はニコニコ。どうぶつの…

好調だとおもったら

今月から活用している新しい弁当箱。汁漏れ防止の期待が大きかったのだが、早くもじんわり漏れ出した。…早いだろ!!電子レンジで使うわけでもないのに、早々に駄目になるなんてどういうことよ。毎日持っていっているのはサラダだぜっ?傷む要因ゼロだろ!期…

前途[大]多難

午後3時、ルンルン気分で定時上がりを夢見ていたが、手厳しい客先チェックバックが届いて状況一変。協力会社へ連絡して、急遽伺いガチ打ち合わせ。事務所から徒歩10分という場所なので気軽に突撃出来るのです。話を聞けとまぁ、色々言い分もございますよ。…

望んでない同窓会、みたいな

義弟がバンドマンでして、曲を聴いて感想を聞かせてほしいとお願いされ、届いた4曲を1週間毎日最低2時間、合計20時間強聴いてました。で、結構しっかりした内容にまとめて伝えたんですが、毎日リピートしてたら耳に残っちゃって。離れないっ! 日本で一番…

全身黒っ!

久しぶりに10時出社。普段より1時間後ろにずらすも混雑状況は変わらないかむしろ悪化している感じ。6月いっぱい在宅勤務の会社もまぁまぁあるみたいだし、7月になった途端、ドカンと元に戻りそうだなぁ。 帰り。セール中の下着を買おうと日吉のユニクロへ…

駅から近いのは、良い!

朝起きると、今にも雨が降ってきそうだったので、急いでゴミを捨ててきた。昨日仕掛けたアリへの罠が気になったので、チラッと覗いてみると…押し寄せたアリが重なり合って、垂らした蜜が見えない! ウゲー、超気持ち悪い!でも、大成功。あとはこのまま巣へ…

倒した実感が欲しい

朝イチでOKストアへおつかい。買ってきた「かゆみとバイバイ」の外観デザインが思いっきり変わって驚いた。可愛らしらゼロ。どうしてかなー。 風呂場。梅雨の時期になってから急にカビが目立つようになった。色はも黒ではなく、ピンクなのでカビハイターで全…

今日は曇りで良かったのに

本格的にアリ全滅作戦を開始! 納戸にある床に近い荷物を全て外に出して侵入経路を探す。午前中からやたら天気が良かったので、これだけで汗だく。 そんな苦労の末、唯一見つけたのは納戸と廊下の建付けの隙間。あとはコンクリート造だから、そもそも隙間が…

そう思ったんだな

朝から強い雨。にもかかわらず、乗車した東急線の窓が5センチほど空いてんのよ。たかが5センチ、されど5センチ。チョイチョイと入ってくるのよね。換気も大切なんだろうが、雨の日は空調設備で良いんじゃね?と思うオイラです。 前に座った女性、ムッとし…

虫、全般苦手

はー、ヤダヤダ。家の1階でアリを発見。勝手口付近でチョロチョロ動いていたんだけど、列になっていたわけではないので侵入経路が不明。 コンクリート造とはいえ、よく見る小さな黒アリだから、エアコン口や通気口、サッシの隙間とか、1ミリでも隙間があれ…

白Tシャツには酸素系漂白剤

帰宅時に利用している日比谷線ですが、最近とんでもない車両と出くわすことがある。 連なる二人がけ座席!良い。とても良い。これなら空スペースに対して許容範囲オーバーなヤツが突っ込んできて、密接するなんてことは無いね。圧と熱、ホント嫌だし。よく見…

週休3日希望

振休消化でお休みっ!本当は明日取得の予定だったが、急遽協力会社との打合せに参加してほしいと言われたので、前倒しでございます。子供達を見送り、相方と近所のショッピングモールへ。ユニクロは平日にもかかわらずなかなかの盛況ぶり。これなら休日は元…

基本、清潔感があれば何でも良し

久しぶりに靴底の薄いシューズで会社に行ったが、やっぱり疲れます。もう3年前になるのかな、フットサルでアキレス腱周辺を痛めてから、履き心地と疲労低減重視で基本履いているのはスニーカー。革靴も好きなんだけどねー、革靴が映える服を着なくなったか…

最終目標、ずんだ餅!

霧雨の中、早朝ニコニコイオン通い。今日もアルコール除菌系が沢山売ってたので、ひと袋カゴに入れました。そのあと買い物していたら、カゴいっぱいにその商品を入れた中年野郎と遭遇。そう、残りの商品全て買い占め。いい年したこういうクソがいるんだなー…

朝からずーっと「これぞ梅雨」というようなシトシト雨。本当に嫌な季節だよ。夕飯に義兄家族と一緒に近所のステーキハウスへ行きました。コロナの影響で大変かなー、なんて思っていたが、とんでもない。来る客来る客断りまくり。 元々混んでる店でしたが、ビ…

今年の半分がまもなく終わります

仕事をしていると時々ビルが揺れる。近くでクレーン車が活躍する工事が行われているからだと思うが、小刻みな揺れが続くと気持ち悪くなる。早く終わってほしいわ。関東も梅雨入り出そうで。確かにと思わせる天気ですよ。本当このジメジメ、嫌だなぁ。 通勤再…

観光公害を感じてた

芸人コンビ、アンジャッシュの片割れがやっちゃったそうで、ネットも騒がしい。 何をやろうがどうでもいいが、女性と関係を持つための場所が多目的トイレって。ホント、腐ってるわ。 今後のイメージは一生「多目的トイレ」で確定。 昨日今日と朝の買い出しは…

夏のオフィス恒例

今日は全身真っ黒。スニーカー、パンツ、Tシャツ、ジャージ、そしてマスクと見事に統一しました。チビに「なんでなんでー」と聞かれたけれど、インスピレーションよ。 「おかげで電車で隣に人がなかなか座ってこなかったよ」と言うも、相方から「それは関係…

グレーマスク装着

先日アイリスオーヤマのマスクを購入したのに続き、アラクスというメーカーの「PITTA」というマスクを購入。全体がウレタン製でとても柔らかいのが特徴。 ただ、驚くほど通気性もいいのよ。それもウリらしいのだが、ウイルスを防ぐという意味では頼りない。…

ゲット〜

今朝も電車内のマスク装着率、オレの見える範囲は100%。見慣れてきたけど、やっぱり異様だわな。 夏に向けて涼しいマスクを見つけないとかなり辛いぞよ。 お昼、耳裏の痛さから開放されたいと、マツキヨにアイリスオーヤマのマスクを買いに行ったら、ビオレ…

どちらかは買うけどさー

子供達が大きくなって衣類を収納するチェストが手狭になってきたと相方からの訴えもあり、うちから一番近いホームセンター島忠に突撃。 ここは距離的には車で5分とかからないのだが、車で向かうと対向車線側に位置してUターンが必要なため、近い割にはあま…

バケツをひっくり返す!で間違いなし

どうぶつの森、家族で楽しんでおりますが、まー、子供達の気合はハンパないです。ゲームをするためにやるべきことをガンガンこなしていきます。 ゲームに頼らずに出来たら最高なんだけど、まぁ、仕方ないわな。 今夜もパスタを作ろうかと思ったが、あいにく…

地元仙台の企業

昨夜遅かったので今日は10時出社ザンス。お茶を買おうとマツモトキヨシに寄ったら、色んな種類のマスクが大量に売っていた。個人的に「おおっ!」と思ったのがアイリスオーヤマの7枚入り。遂に有名メーカー品がドラッグストアに並ぶようになったかと嬉しく…

忙しいのは良いことよ

朝、定時の40分前に着いたので、会社から遠くなったピーコックで買い物をしようと足を向けたら、ショック!6月から開店時間が9時に変わってた。コロナの間だけなのか、ずっとなのか、気になるところです。そのままドン・キホーテに移動して溢れるマスクを…

朝の散策

朝、定時の40分前に着いたので、会社から遠くなったピーコックで買い物をしようと足を向けたら、ショック!6月から開店時間が9時に変わってた。コロナの間だけなのか、ずっとなのか、気になるところです。そのままドン・キホーテに移動して溢れるマスクを…

選んでいるときが楽しい下さい

コロナ前と同じ時間に家を出てみた。コレが予想外に空いていてビックリ。市営地下鉄も東急も感覚的には3割減というところでしょうか。コロナが落ち着いてもこのくらいの乗車率なら楽なんだけどな。 只今リュックを買おうと物色中のオイラ。ここでお世話にな…

家庭内ブーム到来

振休消化のためお休み。しかし普段通り午前5時過ぎに起床。急ぐ必要もないので、子供達が起きてくるまで「どうぶつの森」をプレイ。無人島で過ごしたいように過ごす、そんな内容なので、謎解きや戦いは無く、ただただマッタリとプレイするだけ。そんなゆる…