2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前夜祭じゃあ〜!!

午前中からワサワサとお出かけの準備して、ららぽーと港北のバーゲンに出撃です。 エリア最強の店舗数を誇るららぽーと港北。人出も凄まじいかと思いきや、オープン時に比べれば可愛い程度のちょっとした混雑でした。むしろ出店ラッシュの影響を一番食らうと…

バーゲンスタート!!

今日中にアップする素材があるのに、午前中から打合せ連発で全く進まず。午後からターボ全開で勢いを出すも、ノッてきた所でまた打合せで足止めを食らう。1時間半が過ぎても一向に終わる気配が無いので、さすがにヤバイと判断し、途中退席で作業に没頭。誰…

休息

フットサルで痛めたアキレス腱の回復具合が思わしくないので、ブートキャンプはしばしお休み。 あと、ブートキャンプの紹介HPを見て知ったんだけど、最初は一日おきで徐々に慣らしていくのね。相方、筋肉痛になりながらも頑張ってました。 [わけわかんねぇ…

表参道まで40分

久しぶりにフォルコ出勤でクソ蒸し暑い満員電車から開放。渋滞も無く、スイスイと風を切って走れて気分爽快。朝の通勤で疲れるか否かで仕事の入り方が変わってくるんだよね。 そういう意味でもフォルコ通勤は最高なのに、こんな快適な通勤も残り2ヶ月だと思…

勝ちたい…

帰りが遅かったにも拘らず、いたストをスコーンとやりました。相変わらず面白かったんだけど、気になるのが相方に2戦2敗と、まだ上の順位でゲームを終えてないのよね。っていうか、前作から長い間、勝利した記憶が…無い。いたストでは明らかに格下でござい…

闘え除菌イオン!!

今日もブートキャンプをこなしてタップリと汗を掻いたっす。 ただ、少々厄介なのが、その大量に吹き出る汗。ヨガマットを敷いているので直接床に落ちていないが、激しい動きではボタボタと滴り落ち、時にはしぶきと化して飛散する。 オイラの汗を甘く見ては…

遂に入隊!!

昨夜のニュースでは晴れの予報だったのに、目が覚めると空を覆っていたのはドンヨリ雲。せっかくの日曜なのに、お昼にはシトシトと雨が降ってきて、これぞ梅雨という感じだす。は〜、フォルコに乗りたかったなぁ。 [気合で頑張れば耐えられる!!] 今週、世…

汗をかくのは気持ち良い

先週、右のアキレス腱を痛め、再発した腰痛がなかなか治まらないのも毎週のフットサルが原因と疑い始めたので、今週は休養に充てようと思っていた。が、地下でボールを蹴ってたら体がうずいてきて「軽くなら大丈夫かな…」という誘惑に負けてしまい、結局は出…

たまにはねぇ。

「今日は残業無し子かなぁ♪」と、ウキウキなテンションで夕方を迎えるも、予定外の素材提出を、いきなり今日中と求められ、軽く蒸気機関車状態に陥ったオイラ。しかし、プロマネに神妙な顔で「本当に申し訳ないです…」と言われたらねぇ。かなり厳しいけど「…

臨時収入〜。

地下の本棚スペースに余裕が無くなって来たので、横浜に来て12年間で1度も読んでなかった漫画&専門書を処分することにしたオイラっち。さっさと資源ゴミに出そうと思ったのだが、もしかしたら売れるかもとヤフーオークションに出してみた。するとどうで…

寝る時間を惜しんで遊ぶ!!

朝のフォルコ通勤で長袖の上着を着るのが辛くなってきた。軽い雨なら弾くくらいしっかりした防寒着を着ていくので、バイクカバーと防犯チェーンを外す出発前の準備だけで汗かきまくり。ホント走り出すまでで一苦労なんざんす。だからといって半袖で走るのは…

炭水化物はとりませんでした

表参道で3年ぶりに会った前の会社の後輩と呑み。元気そうだったけど、この3年間相当苦労したらしく、話を聞いていてよくここまで持ち直したと思ったっす。オイラの業種へのジョブチェンジを考えてると相談を受けてたので、あまりオススメできないとアドバ…

溝の深さに感動

朝一でブイコのタイヤを交換しにガソリンスタンドに駆けつけた。購入したのは店員さんに「絶対に乗り心地が変わります!!」とお勧めされたブリヂストンのプレイズ。ま、でも最終的な決め手は一番値引率がよかったからなんだけどね〜。 ついでに車両チェック…

4得点。

昨日に引き続き晴天。梅雨っぽくなくて嬉しいったりゃありゃしないが、水不足だけが心配です。 [変化は感じられるか] お友達とお買い物に行く相方をららぽーとまで送った帰り、いつも使うガソリンスタンドに立ち寄ると、タイヤフェア開催中とデカデカと宣伝…

たまにはハズレもあるさ

遂に恐れていた梅雨入り宣言が発動されたら、待ってましたとばかりに朝から雨っす。早くもウキウキフォルコ通勤の季節が終わりを告げてガッカリッチだよ。梅雨明けまで1ヶ月くらいか?相方の送迎にお世話になることが多々あるだろうなぁ。はぁ〜、いやな季…

厳罰じゃ!!

いや〜、やってくれたね、ジュビロの菊地。淫行で逮捕とは。サッカー好きには知られている有名な選手だから、驚きと同時に心底呆れた。ホント自分の立場を解ってないというか、去年は川崎の選手が泥酔して住居侵入やって逮捕されたけど、それとは次元が違う…

忘れるな!!

今日は定時上がりで職場フットサル。 昨日は雨だったのに、こういう日に限って激暑なんだから困ったチャン。蒸し暑い中ボール蹴るのかと戦々恐々していたが、夕方には涼しくなり、程よく風も吹いて気持ちよかったっす。しかし、肝心のオイラのプレー内容が、…

我慢大会

朝から大荒れの天気。叩きつけるような雨に幾度も走る稲妻、こんな天気でやれるのかよフットサル。 なんて開催を危ぶみながら出発したら、みなとみらいに着く頃には雨も止み、雲の隙間から青空が見えてきた。「すげー、完全に晴れたぜ!!」劇的な回復に喜ん…

この画像、の、載せていいのか…

ディオコで愛用している我がヘルメット。高校2年の冬に雪の降る中、無謀にも半キャップを被って、死にそうになりながら買いに行ったから…もう14年以上お世話になってます。その年月の相応に痛みも凄くて、中のスポンジやあご紐は劣化してボロボロ。耐用年…

焼肉は当分いいわ〜。

夜飯を会社で気の合う数少ない2人と食いに行くので、今日は電車通勤で格闘でござんした。今日はコテコテとキャラアニメーションをつけてました。定時に上がる為、いつに無く気合を見せて作業は順調に進んだのだが、レンダリングに予想外に時間がかかってし…

アジアカップは楽しめるか

腰痛がようやく気にならない程度に落ち着いたので、久々にジム通い。腰に負担がかかりそうな動きは自重して、1時間ほど腕と足周りを中心に鍛えて無事終了。明日なって腰に痛みが出て来なければ、また定期的に通いまっせー。 [LIVEが録画に負けた] ジム…

重低音UP

バージョンアップフォルコでニコニコ出勤。30秒ほど走っただけで、明らかに加速がスムーズになって乗りやすくなったのが判った。 素晴らしい…間違い無くNEWマフラー効果だ。安さが魅力のマイナーなメーカー品を選択せずに、評判の良いモリワキ製にして…

バイクデー

激闘の二日間を終えて出社…なんて出来るはずがないと思っていたので、今日は有休を取ってお休み。ホゲホゲと体を休めつつ、フォルコとディオコにかまってました。 フォルコは午前中にホンダに行ってマフラーを付けてもらい、自分で泥除けを外し、代わりのパ…

日焼け止めの効果なし

行列2連ちゃん。サッカー観戦でも経験の無い、なかなか過酷な事態でございます。昨日の敗戦で重要度が増し、しかも先発は斎藤くんが有力…。混雑が更に悪化することを考慮して、昨日よりも15分早く出発。道路もガラガラで、昨日に比べ30分早く着いたのに…

早慶戦だっだー!!

平日よりも早い、朝6時起床。今日は相方が待ちに待ちに待ちに待っていた早慶戦ですっ。良い場所を取る為に、気合をブチかまして7時15分に出発。平日に比べれば走りやすい通勤ルートをひた走り、渋滞につかまることも無く、8時過ぎに明治神宮野球場に到…

らっき〜

朝、よく利用するセブンイレブンで買物をしたらレジのオバちゃんが「コーヒー飲む?」って言いながらコーヒーの引換券をくれた。 これ、クジ引きの当たりクジなんだけど…クジを引けるほど買物してないのに。っていうか、いきなり当たりクジGET!!嬉しく…