2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝、挙式記念日!!

本日は我が家の祝日。読んでいる方で出席して頂いた方も大勢いると思いますが、今日は挙式記念日でございます。あの嵐直後の披露宴、二次会の衝撃「トイレの旅」映像から4年でっせ。早いですねぇ〜。 夕方からあの嵐を彷彿させる雷雨が攻めてきたけれど、相…

お試しあれ

最近、おいらと相方が夢中になっているバラエティ番組がコンバット。フジテレビで毎日深夜に10分間だけやるんだけど、これがなかなか面白い。 はねるもそうだったが、面白いと思った番組や芸人も、ゴールデンに進出するとコントを全くせず、ゲストを招く企…

アメリカのドラマでよく目にする

最近、恐ろしいほど目にするドコモのCM。 タレントを沢山使って、ドコモのお堅いイメージを変えるために弾けたんだろうけど、目立たなかった子が無理に悪ぶっているような雰囲気を醸し出していて、見ていてとても痛々しい。 だって、 アンナ>アナコンダだ…

たまに乗るとこれだもん

キー!!朝からムカつきまくり。久々に田園都市線使ったら、青山一丁目で「ドアに荷物巻き込み」起こしやがって、渋谷手前で15分立ち往生。いつもより2本も早い準急に乗ったのに、あっさり意味が無くなった。 しかも停まっていた場所がカーブ地点で、姿勢…

バッテリーとプラグ交換予定

最近、ディオコがセルはおろか、キックでも10回ほど蹴りまくって、ようやくエンジンがかかるほど弱っていたので、バッテリーを買いに行ってきた。ところが、ネットで2・3000円で売っている品が、ホームセンターだと5000円、バイクショップではまさ…

こまめに保存…

せっかくの土曜日だというのに、午前中から手痛い仕打ちを受けた。早起きしてフットボールマネージャーをやっていたら、いきなりマシンがフリーズ。何の前触れも無くカッチカチに固まりやがった!!コツコツとインテルやアーセナルとの練習試合を組み、俊輔…

揺られてウトウトしてくると到着

前の会社の同僚3人で呑み会を開催。今日行った居酒屋はクーポンを持っていくと、最初の一杯ではなく、何杯でもドリンク半額になるという、超めでたい店。お陰で3人でガンガン呑んで、もう食えねぇ〜ってほど食いまくったのに1人頭3300円!!味もボリ…

「大丈夫大丈夫、そのうち慣れるって」

朝早起きしてチャンピオンズリーグ決勝を観戦。2年前はミランが前半に3点とった時点で睡魔に負けてしまい、後半60分のリバプール奇跡の同点ゴールの歓声で目が覚めるという、美味しいシーンを完全に見過ごす大失態を犯したヘッポコなオイラ。そんな苦い…

だめ、だめ、だめよだめだめ〜。

会社でファイル交換ソフトを使っていたどうしようもない馬鹿がいて、最悪な事にマシンがウイルス感染しやがった。 これだけ世間で問題になっていて、しかも守秘義務が強い仕事についているにも拘らず、まさか身近にこんな腐った馬鹿がいようとは。会社のマシ…

発想が安易過ぎ

そろそろフォルコに個性を出したいと思い、まずは無難にマフラーを交換する事にしたオイラ。 膨大な種類がある中で最高のデザインを見つけ出し、ホンダに注文っ。すると2,3日で届くと言われたので週末を楽しみにしていたら、おいらの選んだブツは一番人気…

どちらかと言えば悲鳴だった

[今日は停めてあるバイクゼロ] 衝撃値上げから1週間、オイラの下した決断は混雑回避。お財布が悲鳴を上げない限りフォルコ通勤がメインです。 [ホントいい曲です] 携帯を手にして初めて着メロをダウンロードした。曲目は「紺碧の空」…早稲田の応援歌っす。…

試合前のノックが懐かしかったっす

見事な五月晴れ。今日は六大学野球の早稲田vs明治を観戦しに神宮球場へ突撃なのだ。 この晴天でフォルコに乗らなかったらバチが当たるので、通い慣れた通勤ルートをゆったり走っていきました。事前にチケットを用意してなかったので、外野席も覚悟していたが…

未だシーズン前…(FM)

昨日早く寝たので、朝7時に自然と起床。健康的だわ〜。 早速地下にこもり、射し込む朝日をサンサンと浴びながらパソコンに向かって、フットボールマネージャーでバルセロナの監督に2時間ほど成りきった。気分だけ健康的だったわ〜。 [胸をなで下ろす] スカ…

狙え6億

今日はプロジェクト担当の社員さんが出張で、一日中返事待ち状態のヒマヒマちゃん。散歩がてら世間で大騒ぎになっているBIGを買いにサクッと抜け出す。ビックカメラでは購入まで1時間待ちと報道されていたので、多少の混雑は覚悟していたが、神宮前の宝…

幕の内状態

スパイダーマン3を観に近所に出来たワーナーマイカルへ突撃。 ここには鑑賞料金+500円で利用できるゴールドクラスという特別席があるので早速試したっぺ。出来たばかりだから当然キレイだったが、入口から待合場所、トイレ、売店に至るまで一般スペース…

っていうか、

自民党が恐れ多くもカズに出馬要請をしたらしいが、さすがキング、あっさりと断ってた。 仮にカズが出馬したらトップ当選は間違いないし、政党票も恐ろしいほど獲得できるだろうがあまりにも魂胆見えすぎ。中途半端な実績しかないスポーツ選手ならまだしも、…

今日はちんすこうでした

どうするか悩んだが、今日はフォルコで出勤。オイラが到着する時間、普段なら既に5,6台停まっているのに、今日はフォルコ合わせて3台。いつも停めてある常連のバイクも見当たらない。やはり倍額はキツイのかな。キツイに決まってるわなっ!! [塵も積も…

どんだけっ!?

参った…。 天気が良かったからホゲホゲとフォルコで出社したんだけど、 新大久保移転に続く衝撃的事実が発覚!! 表参道ヒルズの駐輪場、今日からまさかの料金値上げ敢行!! その率100%UP!!額にして500円>1000円!!…上げすぎじゃ!! 確か…

戦っても負けはしない!!はず。

友達のMちゃんが新居訪問を兼ねて遊びに来た。昨日相方がパン教室で作ってきた傑作とステキな料理を頂きながらワイワイ過ごす。 [熱戦です] 酒宴も一息ついてテレビを見てたら、スカパーでスフィアリーグという芸能人の女子フットサルが始まった。見始めた…

ほほの肉がプニッ

フォルコ用に購入したジェットタイプのヘルメットが、自分には似合わないという事実に薄々気づいていたワタクシ。 カッコよくないのはイヤイヤと、チョイとばかり近所のバイクショップまでフルフェイスのヘルメットを見に行ってきた。 陳列されている中から…

自棄酒(やけざけ)

何処を探しても無かったスパイダーマンの1&2DVDパックがビックカメラにあって、即座に購入。わーいわーい、3を見に行く前におさらいしまっせ〜。 [弾劾裁判じゃい!!] 今日は会社のチーム呑み会。…この機会を逃してなるものか!!気合&勢い満点で「…

吹っ飛ばすしかないな

朝一でイキナリ全体ミーティングがあったんだけど、そこで発表された内容に衝撃が走った。まさかまさかの出向先の会社が8月末に引越!!移転よ移転!! しかも、その移転先が… 新大久保。 ありえねえ!!意味わかんねえよ!! 他国語が飛び交う町、職務質問…

毎月9日は集会!!

[あまり嬉しくはなかったかな] エイベックス前でタキシードを着た二人組の撮影していた。「誰かな〜」と思ったら両手を下に伸ばして手を小刻みに振り始めた。あの芝刈り機のマネは奴しかいません、明らかにワッキー。しかし、周りで立ち止まる人は皆無。渋谷…

ららぽーとオープン初日購入

家に帰ったらアクタスで購入した鏡が届いてた。第一印象…デカイ。かなりデカイ。お店で見たときも大きいとは思ったが、やはり自宅の部屋に入れると余計大きく感じる。おかげで部屋は広く見えて良い感じ。全身映るからフットサルのフェイント練習が見ながら出…

神宮なんて近い近い(比較対象甲子園)

GW明けだからか、朝の246は激混み状態。246は道幅が広いので、バイクは横をスイスイ抜けて通れるが、全く進む気配の無い状況で、ただひたすら待つ車のドライバーは気の毒。 対向車線は超ガラガラ。電車も車も通勤が逆側だと最高だわな。中二日出社し…

あっという間に最終日

GWの最後を飾るには最高のイベントだと楽しみにしていた早稲田vs立教が雨天中止で超ガッカリ。しかも振替日が明日じゃ見に行けねぇべさ。会社の近くでやるのに…あ〜つまんねぇ。斎藤くんの雄姿を見るのは2週間お預けだっちゃ。 [気をつけよう!!] Amazon…

祝、入籍記念日!!

斎藤くんの登板予定が無い事もあって、今日は自宅でテレビ観戦。 そしたら何よ、最終回二死満塁の大ピンチでまさかの登板ですよ。予期せぬ緊急登板も、バシッと見事三振で締めて貫禄の違いを見せつけたけど…明日先発のピッチャーに頼るなっていうの!!他の…

またきてちょうだいな

昨夜から相方はニコニコ楽しそうに準備を始め、無力なおいらはただ応援だけ…。今日はS夫妻&T夫妻をお招きして、相方プロデュースの食事会を開催っす!!お二組とも初めてじゃないけど夜来る事が多かったので、天気の良い昼間に見ると家の印象も違ったみた…

画像特集

仙台で食べた牛タン…載せ忘れてました。

ちょっとモテすぎ

今日は天気に恵まれたのでホゲホゲとフォルコに乗って出社です。 走り出してすぐ空気に暖かさを感じ、5月になってようやく苦痛が無くなったと喜んじゃった。 やっと走っていて気持ち良い季節になってきたっす。 [悲鳴] 連休に入って悪霊ボウインボウショク…