2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モグモグ大好き

明日はお義父さんの誕生日。一日早いけど、両親&3兄弟+おいら、そして特別ゲストで義兄の彼女が参戦してすし食べに行ったっす。風邪の影響かいつものパワフルさが無くおとなしかったお義父さん。彼女さんにいつもあんな感じだと誤解されなければいいんだ…

たるみのある太り方はまだ早い

今日は相方がお友達と夕飯を食べるのでお出かけ。7時からのミーティングが無くなったので、思いがけず早く帰れたおいら。ここぞとばかりにフォルコで楽しもうかと思ったが、この前あるある2で【内臓脂肪特集】を見てから無性に体を動かしたかったので、ジ…

常勝時代が懐かしい…

新しいメットの視界があまりにも素晴らしいので、12年分の傷と汚れが酷かった通勤用フルフェイスのバイザーも新しくした。目の前スッキリでバイザーを下げていることすら忘れてしまう。つい今までの癖でヘルメットを被ると無意識にバイザーを上げるのだ。…

現状で十分便利です

久しぶりにそごうへ行った。といっても本当の目的は24日にオープンした横浜ベイクォーター。駐車場の混雑が嫌なので今日も9時半に出陣して、開店の11時まで隣のそごうで過ごしたおりこうさんです。11時ジャストに出向こうと思ったが、ガラガラのダイ…

大福くんって感じ

新しいヘルメットが届いたので被ってみた。おにゅーのメットは見た目だけでなく、被っても気持ち良い。バイザー(透明なシールド部分)もまったくの無傷で視界良好。今のフルフェイスが傷だらけで上げていないと視界が悪くて、雨の日はものすごく運転しづらい…

目的のあるドライブをしたい。

今日は残業したっぺ。と、言っても1時間半で帰宅の準備開始だっぺ。ふと立ち上がりフロアを見渡して残っていた人数を知って驚いた。3人…たった3人よ!! そのうち1人と一緒に帰ることになったから、残りは1人よ、1人!!まだ8時だぜっ!?普通、制作…

1勝2敗

午前中、仕事をウガウガとこなしていると、携帯にメールが届いた。何故かちょっぴり癒された健気なおいらっち。うれしい気持ちいっぱいで開いてみると、事もあろうにTSUTAYAからの配信メールだった。けっ、ばーか!!今日は木曜。何度も同じ手で騙されている…

取り上げるのは今だけ

朝、ディオコで受ける風に涼しさを感じるようになった。若干秋の気配を感じ、芋煮会をやりたいなぁと思ったおいら。…いやいや!!芋煮なんて当分先さ、まだまだ夏だぜ。 [うぜぇ] 懸念していたとおりだ。マスコミは早稲田の斉藤くんを狂ったように取り上げて…

バイク話

昨日、ディオコのタイヤに空気を入れたら、明らかにパワーアップして、コーナーリングもスムーズに曲がれて、とても走りやすくなった。ちょっと空気入れるだけでこうも変わるとは…いくらアクセル開けてもタイヤがグニャグニャだと力が伝わらないって事なのね…

祝、優勝

朝5時半に起きて甲子園に行く相方を新横浜駅まで送ってから出社。健気で良い旦那だわ〜。おいらも今日は仕事が手に付かず、朝からずっと仕事をしてるフリだらけ。が、さすがに堂々とテレビを見ることが出来ないので、試合開始と同時にYahooのLIVE中継を…

一日中熱戦

暑い。今日暑いわ。「こんな中フットサルなんてきついなぁ」なんて余裕ぶっこいてたが、試合開始時間と終了時間を勘違いしていた間抜けなおいら。しかも気づいたのが開始1時間前で、全く用意もしておらず超焦る。本当はフォルコで行きたかったのにっ、走り…

まさかの決勝進出!!

今日は早稲田実vs鹿児島工、これに尽きる。試合開始から燃えに燃えまくって、本気の応援しまくり。その甲斐あってか、今日は早い回で得点を取れて斉藤くんのピッチングも危なげなく安定していたので、最後まで安心して見てられた。この結果、あれよあれよと…

一球入魂

早稲田実vs日大山形の応援に燃える。圧倒的に早稲田有利と予想していただけに、予想外の緊迫した戦いに正直焦った。が、1点ビハインドの8回に代打のコールを受けたのがまさかの神田くん。知り合いの子が大事な場面で登場し、見事にヒットを打ち同点のホー…

温泉大好き

今日はほのぼのと家族で日帰り温泉に出陣。お盆も過ぎたからか全く渋滞も無く無事大河原町に到着です。最近仙台で評判になっているという温泉施設。施設自体が新しいこともあり浴場、露天、全てにおいて大満足。さらに名物となっている豚肉料理が半端なく美…

地元満喫

仙台に帰ったら行くのが恒例となっている、お好み焼き屋「むかご」へ突撃。相変わらず混んでいて30分以上待たされたが、混むと判って行くので諦めてます。今回もそば入りダブル(焼きそば二玉)で精一杯。トリプルを食べそれでも足りず、更にそば入りシング…

帰省初日

本日、わが地元仙台に帰省でございます。ETC割引を見越して、朝2時半に出発。週末に渋滞100kmというアホみたいな状況に陥った東北自動車道だが、日にちをずらしてこの時間だと渋滞も皆無。途中1時間ほど仮眠を取りながらも8時半に無事到着です。…

メットはSHOEI派です。

ららら〜、家から10分ほどで有名なバイクのパーツショップがある事を知って、ここぞとばかりにひとっ走り行ってきた。途中、「あぁ、やっぱフォルコ最高」と走りに酔う。着いてみたら予想以上にデカイ2階建てのお店でビックリ。1階はマニアックなパーツ…

ワセダ〜、ワセダ〜、は〜しゃ、は〜しゃ、ワセダっだ〜

新横浜まで早稲田戦を観てきた相方を迎えに行った。初めて行った甲子園に相当感動したらしく、ブイコに乗った瞬間から熱いトークが始まって大興奮だったっす。接戦ではなかったけれど、強豪相手に堂々とした勝ちっぷりを観るっていうのも最高に気持ち良いだ…

もりだくさん

昨夜の天気予報で、今日は不安定で雨模様と、予報士のおっさんが確信を持って言ってたので、朝起きてすぐフォルコにカバーを掛けてあげた。そうしたらどうよ、掛けた途端急に雨がパラパラ降ってきやがった。こらぁ雨雲野郎!!結構大粒だったので、普通に濡…

安全運転宣言

会社を6時1分と最速攻で退社して、向かった先はホンダっ!!そう、今日は待ちに待った納車日。おいらが選んだ【ホンダフォルツァ】が我が家にやってきて、ブイコ、ディオコと合わせてホンダ三連星が完成なんだす。名前は当然そうでがす、フォルコで決まり…

新生ブイコ

ブイコの車検が終わったとの連絡を受け帰りにホンダに寄ってきた。お店に預けるとき、最近気になっていた症状や動きを伝えていたが…乗ってみてビックリよ。その症状が完全に無くなっていたのだ!! エンジンや駆動系の調整をしてくれたと言ってたが、まさか…

パスネットの悲劇

いやいやいや、またやっちゃったよ。相方に送ってもらう車の中で、またまた財布、携帯、小銭入れの3点セットを忘れた事に気づく。時間も無いので帰るのを諦めて、とりあえずお金を借りて出社です。買ったパスネットを前ポッケに入れたまま仕事をしていたウ…

バカは死ぬまで直らねぇ

先週の屋形船の二次会で、バカ女が急性アルコール中毒で救急車のお世話になっていたことが判明。1次会から完全にブチ切れて狂っていたのは判っていたが…最悪な奴だ。仕事が全く出来ない貢献度0だったがここまでバカだとは思ってもみなかったぜ。ホント学生…

大忙しっ!!

やっほ〜!!早速に免許を交付してもらう為、有給使って二俣川の運転免許試験場に突撃。学科試験免除だからお金払って視力検査と写真撮影だけでOK。にも拘らず、朝8時半に手続きして交付されたのが11時半!!確かに夏休みでクソガキが多かったが、もっ…

祝、卒業!!

暑い。今日も引き続き真夏日だ、いえーい。 そんな中、受けてきたぜよ卒業検定!!結果は…ふふふ…さすがおいら。当然といわんばかりに合格かましてきたぜ。 多少緊張するかと思いきや、暑さに気をとられ「だり〜だり〜」と、うめくばかりで緊張感ゼロ。お陰…

祝、終了!!

予想通り…朝、ケツから火が吹いた。韓国出陣以来久々の感覚だった。が、しかし、熱いのはケツだけではなかった。熱い。暑いではなく、熱い。熱い。熱い。横浜も最高気温が35℃を突破したとか。そんな中、やってきたよ教習!!地獄!!このクソ暑い中、フル…

明日のトイレは地獄でしょう

今日は前社の同僚SKNくんと某ブラの先輩ISBさんと3人で呑みっす。場所は渋谷の「赤ちり亭」という韓国とうがらし料理のお店。おいらが「選んでおいてなんですが、辛いの苦手なんすよ〜」と言ったら、なんと二人も苦手と判明。ははは、軽い我慢大会ス…

屋形船出航

会社で一年ぶりに屋形船で呑み会を決行。が、しかーし今年は自腹で4000円出費。普通の呑み会と変わらない金額に昨年ほどテンションが上がらないのに、今年の船は座敷ではなく、テーブルと椅子仕様で雰囲気ダウンが免れない。酔っ払っても寝れないし、場…

エセ野郎脳筋肉バカメダン

ボクシングは大好きだが、亀田には全く興味が無かったので、教習中で見れなくても録画はしなかったのだが…。 なかなか良い乗りっぷりでウキウキと家に帰ってきたら、丁度試合が終わったところで勝利が告げられボロ顔が号泣していた。こやつの負けっぷりを楽…

遂に8月

いや〜、疲れた。8月も初っ端からフルスロットルもいいところ。6時半からミーティングを2時間半もやりやがった。おいらも発言する事が多かったから救われたが、それでも2時間半は長かった。 1時間半も過ぎると何方様もダラけて弛んでくるし、電話で席外…