2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

非常事態宣言発動

原宿の「SHANTi」というスープカレー屋さんで送別会があった。送別会は無礼講発言が乱れ飛ぶのでそれだけで楽しいが、 スープカレーたる物に馴染みが無かったので、そいつもかなり楽しみでした。ま、結論を言うと…期待が大きかっただけに拍子抜け。普…

備えに怒り

[備えあれば憂いなし] 昨日今日と防災用品を買いました。 非常食に水、医療品に懐中電灯&乾電池などなど。 昨今の自然災害を目の当たりにすると楽観主義者のおいらも備蓄を実行しました。ついでに薬局でプロテイン購入。 相方が「結構するのね〜」と言って…

バランス

体重がようやく[年末年始ブレイク]以前に戻った。 予定通りとはいえ1ヶ月かかっちまった。 次の目標は67Kgだ。それで次は65kg…は無理かぁ。 あと半年で減量作戦を完結させたい…ですっ。 ムキムキ 相方が「寒い〜寒い〜」と苦しんでいる横で上半身裸…

期待はずれ

アンパンチ!! コンビニで小倉あんぱんを買おうとしたら、隣に桜アンパンがあった。 一瞬考えたおいらは何とも言えない不安を抱きつつ桜アンパンに手を出しました。 が、その不安が見事に適中。「なんじゃこれ〜!!」と、速攻で叫んだ。 おいらの想像では…

電動ポンプ

先週買ってきた電動給油ポンプを使ってみた。「!!!」びっくり。メチャメチャ楽やん。超感動。 今までペコペコと手動式を使っていたのが笑えてくる。 過去のおいらに早く教えてあげたいわ。380円でこの快適が手に入るとは…電動式恐るべし!! わき腹を…

電車内プロレス

起きた瞬間感じた。 寒い。間違いなく寒い。我が家の一階で、既に吐く息が白く変化して見える。 おまけに外はポタポタ小雨模様。「はぁ〜行きたくないにゃ〜」 そんな陰気臭い中、出社したおいらを神は見てくれてた。 帰りの電車で、滅多にお目にかかれない…

奪還作戦思案中

今年になって2度目?昼飯を外食にした。向かったのは自然食を前面に出したお店。 外見は限りなく惣菜屋さんで、そこで食べることも出来るって感じ。 作りがプレハブぽかったからだろう、店内も微妙に寒かった。 味は素材の良さを生かした調理で、 最近脂っ…

家宝争い

相方とTSUTAYAに行くと、「24シーズンⅠ」のセットが中古で売っていた。 相方 「むむむっ!!」 −本気でうなってる。 おいら 「いやいや、買わなくてもいいでしょ。いらないっしょ」 相方 「え〜、欲しくない?シーズンⅢも買って家宝にしようよ」 完全に「…

寒い日は家が一番

昨夜は朝の5時まで(限りなく今朝)相方と二人で ビデオ見たりお茶したりと楽しみながら夜更かしした。 久しぶりに俺らしい週末の過ごし方で大満足。 起床して 「睡眠時間を限界まで削って遊ぶって最高だよね」と、おいらが言うと 「え、あたしは睡眠も最高に…

貧血はこわいです

夕飯に焼肉を食べに行く。店に入ると満席で、店員が名簿を持って名前を聞きに来た。 で、おいらが名前を言おうとしたら…「バタン!!」思いっきり後ろに倒れ、後頭部を強打!! 目は完全に宙を舞い、意識がブッ飛んでいた。ビビッた。マジビビッた。幸い大事…

1997−2005 蘇れ青き戦士たちよ!!

2001年1月の日記を見ていてびっくりした。昔はメチャメチャ長文だった。驚きだわ。 あと時期によって微妙に書き方が違う。自分で読んでいておもしろい発見だった。ただいま7年目に突入。10年を一つの目標に続けていこ〜。 最終予選の初戦になる北朝…

轟沈

企画書の資料集めで、「狼男アメリカン」&「ウルフ」の2本を会社で見た。 いやはや就業時間に堂々と映画を見れるというのは、かなり気持ち良かったわ〜。 全然期待していなかったけど、「狼男アメリカン」は結構面白かったっぺ。 1981年公開だから、約四半…

のど飴の余韻

風邪を引いて舐め始めたのど飴。 治ったのにあの甘さを求めて口元が寂しくなり、 何かしら食べたい衝動に駆られる。 イカン、イカンね。 たかが飴、んがしかし、これが憎き「間食」へつながるのじゃ。 そう、こいつは甘い甘い罠なのじゃ!! ここは我慢して…

28で歯の磨き方を教わる

チュイーン今日から歯医者通いです。 ヤブには行きたくないので、ネットを駆使して評判の良い病院を見つけたっす。面白かったのはPMTCという歯を磨く機械。 先端のゴムにペーストをつけてあとは電動歯ブラシみたいに歯に当てます。するとどうでしょう、10…

都合のいい記憶

会社帰り、渋谷のマルイで物色開始。黒いブーツを探していたら、ステキなブラウンのブーツ発見。 しかも50%OFF!!買ってくださいとお願いされているようなものだっぺ。 年末に買ったブーツと色が似ている気が…と、脳裏によぎるも、 履いてみて心は決…

犯人の特徴

朝、某公共ニュースを見てたら、アナがこう伝えてた。 16日午前1時45分ごろ、44歳の男性会社員が渋谷区で女にホテルへ連れられて入ったところ、中に潜んでいた3人の男に顔や胸を殴られ、現金およそ6万円が入った財布などを奪われました。 笑えたのは、「連れ…

大ハズレ

昨日、散々「明日は関東から東北の太平洋側は大雪です」と騒いでいて、全然降んねえじゃんっ!!きちっと予報しやがれ気象庁!!ぺっぺっぺ!! 週末TSUTAYAで旧作半額 丁度参考に色々と借りなくていけなかったので,嬉々と出陣。ところが、店内に入ると客も…

ちーんちーん鼻のかみ過ぎで鼻の頭の皮がむけてきた。 何だかマヌケな顔なので,余計マスクが取れない。かなり治ってきたのに,鼻がいう事を聞かない。 なかなか完全復活しないなぁ。 引っ越した会社のトイレットペーパーが硬い。 硬いというか薄いというか……

マッハァァァ!!

ループ はぁ。 直しても直しても、次から次に注文が出てくる。 中途半端に時間があるからとりあえず言っちゃえみたいな。 どのタイプで行くか決定してから作りこんでもいいのに。むき〜!! 「マッハ!!!!!」を鑑賞 体張ったアクションムービーを見たのは久し…

新たな選択肢

買いそびれていると次々と魅力的なものが出てきちゃう。iPod shuffle、かなり気にいっちゃいました。 今までのipodのなかで一番購入意欲がわいてるっす。 その興奮して相方にぶつけたんだけど、あまり伝わらなかったみたい。 どうやら容量&カラーバリエーシ…

マスク姿

一度おさまったノドの痛みが復活。 原因は明らかにファンヒーターによる乾燥だ。俺はノドから発熱するパターンが多いから、 今夜からは加湿器つけないとマズイっぺ。 ナイーブな体を労わるべくマスクをして出社。 が、しかし、朝から電車が大幅に20分も遅…

穏やかに

正月にこびりついたコーティングを削ぎ落とすべく、午前中からプールへ出撃。やっぱ休日だ。 開いて間もないのに既に混んでる。ま、それは仕方ない。 が、ただでさえゴチャついてるのに、 泳いでいるか溺れているかギリギリ綱渡りの連中には困る。 プールの…

満一年

年末年始の暴飲暴食も一段落 この間の増量は2.5kg。 かなり飲み食いした割には、よくこの程度で済んだなという感じだっちゃ。 3月末までに増量分とあわせて4kgほど落としたいね。頑張ろう頑張ろう。 減量スタートから満一年 人生最大の体重を更新し…

芋ようかん大好き

横浜駅周辺にお買い物。 バーゲン中で混雑は必死、確実。 渋滞&駐車待ちはイヤイヤなので、開店時間に合わせて行きました。その甲斐あってゆっくり見れたんだけど、 おいらの狙っていたコートやマフラーは予想通り対象外だったし、 まぁ、後半に入っている…

もらいたくないものよ

やられた。 昨日、会社で前の席の人が思いっきり風邪ひいていて、 朝からず〜っと咳してたんだよね。うつされた。完全に。朝からフラフラ。会社休んで、ずーっと寝てました。 F1の世界王者、ミハエル・シューマッハー(ドイツ=36)が、インド洋津波によ…

穴場っ

本年初出勤も無難に終えて、急いで都筑阪急に突撃!! 今日からバーゲンなのだ!! さすが俺。信号が次々と青に変わっていく当たり日。 最寄の駅から疾風のごとく到着なり。 が、そこに待ち受けていたのは、おいらの想像とは全く違う状況であった。 「し〜ん…

ラスいち

ふぁーん、今日で正月休みも終りです。 そうだす、明日から出社なんだす。 嫌だす。すごく、嫌。 ま、フツーに行って、フツーに帰ってくればいいさ。 それにしても相方は会社へのお土産が大変そう。 満員電車で潰れないか心配。 おいらはそんな心配ありませ…

正月千秋楽

正月だと胸を張って言えるのも今日まで。有意義にかみ締めるためにも餅を味わわねばならぬ。 ってことで今年最後になるであろう餅をぜんざいで頂き、こころから味わう。昼飯は相方&姉ちゃんと牛タン食べに「利休」に行った。 さすが「利休」!!分厚い牛タ…

初売じゃい

今日もホゲホゲと昼から本格始動。相方と仙台初売に渋滞覚悟でブイコ出陣。気合入ってます。 ほとんどの店が朝6〜7時に開店なので、混雑はだいぶ解消される時間帯。 しかし相方は「仙台にこんなに人がいたなんて」と微妙な驚きを持っていました。こらっ。…

新年明けましてですっ

あけましておめでとうございます。 昨日の夜、というか、明け方まで起きていて散々飲み食いしたのに、 8時過ぎに起きると早くも雑煮とぜんざいをほおばる。夕飯>年越し蕎麦>つまみ…胃が休まる暇が無い!!ごめんよっ!! 更に昼前には秋保温泉に突撃。 お…