2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どきどき

[挙式記念日] 早いもので式を挙げて3年っす!!台風の影響で朝から大雨、式直前に雨は止み、吐き気を感じながら式を終え、超リラックスして披露宴終了…懐かしいなぁ。この1年もいろんな出来事があってあっという間だったけど、これからも浸れる記念日をた…

盛り上がってまいりました!!

カルチョのワールドカップ順位予想の締切りが31日なので夕食を終えて相方と二人で予想したっぺ。お互い別々に参加するので二通り出来上がったのだが、なかなか興味深い結果になったので載せちゃいます。 おいら案 ベスト16 ○ドイツ−パラグアイ× ○アルゼ…

パクパク

帰りに渋谷のビックカメラに突撃してipodの携帯用スピーカーを買ってきた。据え置型のBOSE製と比べると、ボーカルの声がキレイに聞こえるが低音が若干おとなしい。これは好みの問題だ。何よりも単三電池4本で24時間再生は素晴らしい。 リモコンも付いてい…

天使っ!!

某社の先輩だったKBさんが奥様とオコチャマと一緒にいらっしゃいました。 KBさんのチェックとツッコミが思いのほか鋭くてちょっぴり緊張したっぺさ。でも〜、良いおうちだと褒めてもらえて嬉しかったでーす。にしてもです。今日の主役はオコチャマ(2歳)…

気持ちよかと!!

昨夜、呑みから帰ってきて寝たのは午前3時過ぎ。にも関わらず、起きたのは午前6時45分と平日と同じという暴れっぷり。 「もっとゆっくり寝てもいいのに…」と、ちょっとブルーになるも一度目覚めたらもう寝れないという二度寝完全拒否体質のおいらっち。…

はやくリサイクル品が出ないかな。

ビックカメラでプリンターのインクを買ったのだが…6色セットで5980円…。高すぎる!! おいコラエプソン、今まで使っていたプリンターの1,5倍だぜ!!絶対に高すぎるぞ!! でまた6色を使用する最新型の最高機種を買った事も、結果的にはランニングコ…

ナチュラルハイでいこう

昨夜は相方が強烈な睡魔に襲われて先に寝たので、最近お気に入りのテレビ東京の「カンブリア宮殿」を焼酎を呑みながら見た。「ワタミの社長は面白いなぁ〜」なんて感心してたらソファーの上でウトウト。で、気づいたら午前5時。変な体勢で寝ていたので節々…

ロスタイムまで諦めない

最近、おいらがフランスワールドカップを観戦してた知ると「今回は行かないの?」って類の質問をやたら受ける。その度に「まだ諦めてません」と強気に答える。相方がいればその度にビックリしてる。開幕まであと16日…まだ諦めてはいないぞ。 [プチトヨタ化…

○回目の雨ネタ

もうこのネタにも飽きてきたが、それでも書きたくなるほど雨がむかつく。今日は夜から降りやがって、相方に迎えに来てもらったブイコに揺られて帰宅っす。 五月晴れって何処いったんだ。春を感じることなく梅雨突入、そして梅雨晴れの発表も無いまま何となく…

苦戦必至

ワールドカップの放送予定表とにらめっこ。心躍る試合の多くが午前4時キックオフという、社会人には非常に厳しい時間帯で意気消沈。日本vsブラジル戦とか、決勝トーナメントに入って超ゴールデンカードが実現したらマジでやばい。一緒に興奮して盛り上がれ…

休日満喫っ!!

暑い。曇りがちな日々が続いてたのにフットサルがある日に限って真夏日。超嫌がらせ!!(おかげで昨日濡れたスパイクは乾いた) 今日はニコタマ開催だったので246を気持ちよく走って30分弱で到着。この位で着くのはやっぱりイイ。だから日吉に続いてニ…

気まぐれ天気を恨む

朝っぱらから天気予報で「横浜は…朝-雨、昼-雨、夜-雨」と、ダルダルやる気なしの一日を宣告されていたが、気がつけばあれよあれよと日が差してきた。 前回のフットサルは雨中のプレーで、スパイクも当然ベロベロに濡れた。その後の梅雨を思わせる天気の中、…

マジで梅雨入り?

出来れば手ぶらで出勤したいが、メガネ、システム手帳、文庫本、ipodってところを連れて歩くためにカバンを使ってますが、すべてショルダータイプ。しかししかーし、先日ウェストポーチを買ったので、今週から使ってます。こいつが予想以上に良い。満員電車…

熱戦!!

[バルセロナvsアーセナル] YES!!気合りんりんだぁ欧州チャンピオンズリーグ決勝を観戦するため一度寝てから気合で3時半起きっす!!フジでもやっていたけどCMと長坂がの喋りが嫌なのでスカパーで見た。 前半いきなりアーセナルのGKが退場で、どう…

どうにかダメージ回復

都筑東急にチーズケーキファクトリーが出店していたらしく、相方が買ってきてくれた。YES!!相変わらず美味しかった。やっぱりチーズケーキこそキング・オブ・ケーキだ。録画予約をしていたのに…東京MXの「どうでしょうクラシック」が撮れてなくて軽く…

気合入れてけ〜!!

今日は日本代表メンバー発表だったっぺ。当然発表を生中継で見たいが、非常にお堅い私の出向先。 誰もそんな提案をせず、時間が迫ってきても誰もドキドキソワソワしていない。こんな連中相手にしても仕方ないので、おいら一人応接室に突撃してみたっぺ。無難…

ピカピカ

昨日雑貨屋で買った包丁を使って相方がご飯の準備を始めた。 どのくらい切れるのかおいらは興味津々だったけど、あまり身近で見ていると緊張するということなので、遠目からそーっと見てた。今までの包丁よりも少ない力でスッと切れるそうです。よかったよか…

春…。

休みの日が一日中雨って本当に嫌だ。どこに行くのも億劫になるが、雑貨屋と半額セール中のTSUTAYAにお出かけです。土曜日なのでこの天気でも頑張れたけど、日曜だったら…大人しくしてたかもね。借りてきたムーラン・ルージュ鑑賞。どういう内容か知らずに見…

捨て台詞

文庫本になったからか映画公開が近いからか、最近電車の中で「ダ・ヴィンチ・コード」を読んでいる人をよく見かける。電車から降り際に「あ、犯人は○○○ですよっ」と爽やかに言ってみたいと思う悪魔なおいらっち。後半のクライマックスで言われたら暴れるだろ…

懐かしかぁ

今日もぐずついた天気だ。今週はずっと雨模様らしい。…もしかして、大して春めいた感じを実感することなく梅雨突入? ありえねぇ。マジゆるさねえぞ。 大人の超合金「ゴールドライタン」 バンダイは、25年前の人気アニメ「黄金戦士ゴールドライタン」を復活…

筋肉組付近の空気は蒸れていそうだ

土曜日、表参道駅の通路口に自動車が突っ込んでた。超恐ろしい。普段上り下りするときは、まさか上から車が突っ込んでくるなんて想像もしてないし、足元を見ることが多い。もし事故に遭遇してたら…逃げ場のない階段でしょ、相当やばかったよ。 出来れば全国…

風邪はひかんぞ

小雨が降り続く中、フットサル決行。久々に7人集まって3チームで行ったので体力的には問題無し。しかし、大変だったのは対戦相手。一回り違うガキみたいな高校生チームはやりづらかった。かなり上手いのかと思いきや、それほどでもなかったので助かったね…

残り二日。

GWも後半になるとちょっぴり寂しい。しかし、今日から週末が始まると前向きに思えばテンションもうなぎ登り。わーいわーい。休みだ休み!! [知ってます?] 中江有里。10数年前に活躍した女優さんですが、ご存知でしょうか。 最近全く姿を見ないので、自…

3周年記念日

午後イチで新宿に出陣。GW中は都内も空いているのね〜。捜し求めていたサイドテーブルGETして丸の内に移動。さすがに丸ビルは観光客らしき人が沢山いてなかなかの盛況ぶり。新宿のようにゆっくりと見て周れなかったっす。丸ビル周辺は地域で提携してい…

まぁまぁ

天気が好いのでちょっと遠出をしましょうと横浜ベイサイドマリーナへ出陣。 車で走ること40分程、大した渋滞も無く到着〜と思ったら、駐車場前で大渋滞。なんと50分近く並んで待ってた。「GWにお出かけしたらこの位は覚悟しないとね…」って感じで我慢…

病に伏せさせる気か!!

何なんだろうか…昨日よりも13度も低いとは!!アホー!!普通に寒くてムカついたぞ。しかも昼過ぎに降るといってた雨が10時過ぎに雷付属の大雨で到来。立派なマジ嵐じゃんけ!!悪い方に外れてんじゃねぇ!!いくら待っても止みそうに無いので嵐の中、横…

電車空いてた

明日は休みをGETしたので、ポチッとな出社日。超行きたくなかったが、まぁ打合せもあるので仕方無いです。マジメです。でもね、仕事をするには勿体無いすばらしい陽気だ!!会社サボって何処か遊びに行きたくなるこの感じ!!これよ、この陽気を待ってい…