2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

記念日です

[恐怖] 暑い暑いクソ蒸し暑いんじゃい!!雨でぬれたのか、己の湿気でやられたのか、あくしゅうが全身びしょぬれで登場。いや、正確には髪、背中、脇、メガネ(曇ってる)がびしょ濡れ。これは何を意味するの?すずくんの落胆した顔が痛々しい。そう、クール…

シャットアウト

[基本は夜] ったく。「今年はからっ梅雨だー!!」と、宣言してから毎日グズグズ雨模様。いやになっちゃうわ。とはいえ、あまり降らないのも困ったチャン。四国地方で早くも給水制限だとか。生活に支障が出るとツライので、適度に降るのは許します。でも、…

反乱

暑い暑いクソ暑い。東京36度以上?ありえねえだろまだ6月だぞ!!せめて32度にしてくれ。コンビニ行くだけで汗だくになるのは嫌だ。電車の中でデブ親父の放射熱と不燃性劇薬天然オイルが俺様の健康を害すのだ。 [なめんなぁ] そんな逆境の中、今日もテ…

さよならジゴロウ

[ふざけんなぁ] ショックショック大ショック!!我が家のお気に入り番組「sakusaku」で大変な事が起こった。なんと、主人公キャラであるジゴロウが今週いっぱいで降板!!わっけわかんねぇ!!しかも原因は著作権絡みらしい…。あーやだやだ。少し人気が出て…

にちようてんこもり

[土曜の夜さ〜] ここ数週間の激務中に沸々と溜まっていた「映画が見たいんじゃ」欲求が爆発寸前。ってことで旧作半額キャンペーン中のツタヤに突撃。ああっ、半額という誘惑が俺の思考を狂わせる。また沢山借りてしまった…一週間で見れるかな…。でもさ、つい…

朝からドンドコドドドン。家作業が進行中。とんとんとん。 [激務の残骸] ぐっちゃぐっちゃになってたパソコン周りの片付けスタート。しかーし、旧マシンの配線が絡まりまくり。更に置き場所をいろいろ変えていたら予想以上に疲れた。2時間後どうにか…完成?…

ままどおるは福島です

[りんりん] ふふふ、朝から仕事やる気満々。でもやる気だけ。気持ちは昼から呑みモード。そうさ、今日は会社の呑み会さっ。しかも3ヶ月に一度の会社補助での呑みだから1000円!!お財布にやさしいらららら〜。 [博多ぶらぶらに一票] 今日もワイワイ楽し…

イタリア旅行記そろそろ再会します。

[特異体質] 午前3時。目覚ましに頼ることなく起きる。さすがだわ、やっぱすげーぞ、おいら。続いて相方もホゲホゲと起きてきた。奴が平日のこの時間に起きてくるのはある意味奇跡。いいこいいこ。 [朝からリミッターいっぱい] 試合は、まるで日本代表の試合…

雨だとバス通勤

昨夜は10時に意識を失って就寝。朝の6時までドロドロにぐっすり寝れた。起きたら体の軽いのなんのって、ビックリだぜ。やっぱさ人間、睡眠は大切だわ〜、久々にキッチリと寝れてホントそう思ったっぺ。幸せだったっぺ。 はぁ。雨…やだなぁ。今年はカラッ…

(*^▽^)

[勝利] お昼、素材を取りに来てもらってバイト仕事終了〜。 ざまーみやがれコンチクショウ!!最後まで訳のわからん事をぬかして来たアホアホクライアントに不幸あれ。あ、秋に某老舗おもちゃメーカーに吸収合併されちゃうんだった。もう不幸になること決ま…

日曜の完徹はツライ

[日曜深夜>月曜早朝] 幸か不幸か、何の苦労も無く「日本vsギリシャ」の試合時間に起きているおいら。そうです、今日も完徹です。月曜が最終チェックだし、火曜日納品だし…仕方ないねぇ。でもムカつく。しかーし、音声のみというなぶり殺し状態だった初戦と…

眠い疲れた肩がバキバキ

朝からコテコテバイト作業で電磁波浴びまくり。帰宅がCGからの解放で無くなり、土日が土日でなくなって2週目。そろそろ限界かぁ?そんな思いがよぎる中、隣ではNEWマシンがどんどんレンダリングをこなしてくれる。なんとたくましい奴!!お前を買うと…

土曜日だから見えたもの

[待ち焦がれてたぜ] 午前中。ホゲホゲしていたら、遂にNEWマシンが到着した。昨日のチェック結果が返ってきていない午前中に届くとはなんという強運。作業にかかっていたら組み立てる余裕なんて無かったろうよ。 にしてもだ。ホントに届くのギリギリ。だ…

ADSLの限界

まあ、やっぱり、徹夜だった。にしても、おいらの家のADSL、50Mにしたのに体感速度は思ったほど上がってない。確かにダウンロードは早くなった気がするけどさ、大切なのはアップロードよ。140Mのデータをサーバーに上げるのに45分って。会社に…

戦いは続く

[小さくても中身はモリモリ] わーいわーい。XSIが届いたっ。でも何だかこじんまりした箱だわ。安いからか、ユーザーガイトも一回り小さい。ドーンと存在感のある大きさで来ると思っていたから拍子抜け。ま、会社にあるような電話帳3冊分の箱で届いても置…

密入国?

[激似] なんと、あくしゅうがメガネを変えたのだ。さすがに変色フレームを誰に突っ込まれたか、それともプラスティック製のフレームだと汗でずれるのか、いやいや、肉に食い込んでいたから落ちることは無いもの。ま、理由はどうであれ、フレームなしタイプだ…

ぼやき

忙しい。会社で3つの仕事に携わってヒーヒー状態。上の担当者が違うとその都度打ち合わせが発生するから集中できない。みんないっぺんに来てくれー!!でさ、またその疲れが倍増するような事が度々起こるのね。 派遣さんのところにチェックに行くと「どう転…

ダウン寸前…

[ぼろぼろっち] 久々に、完全徹夜。完徹でした。午前中、どうにかチェックデータを提出。本来明け方には出せる予定だったのに、色々とトラブルが起こってしまった。ちょっと読みが甘かったかなぁ。つうか、データ届いたのがギリギリっていうのがキツクなった…

ひたすらコテコテ製作中。

バイトがバイトでない気がしてきた今日この頃。朝の5時までCG作業に没頭。手間がかかってなかなか進まない。イライラ。もらったデータのブラッシュアップだけで時間が過ぎる。イライラ。しかもデータがなかなか届かないし…。イライラ。潰れるとは判ってい…

次はユース!!

アマゾンで買ったタブレットが届いた。わーいわーい。悩みに悩んで出た結論は最上級機種購入。贅沢しちゃったわ〜。少し描いてみてその性能に驚いたよ。細かい線がシュシュシュって描けて、びっくりよ。いペンも握りやすいし、会社の普及版とは違うわ〜。い…

ぽこぽこ

[表参道劇場0004] 今日も変わらずおいらの足を引っ張るアホ新人。コインを反射マッピングで光らせる、タダそれだけの事に二日かけてもまだ出来ない…。貢献度よりも勉強している時間の方がはるかに多い。普通金払って学ぶ事だろう。こんなのがよく報酬を…

祝!!ワールドカップ出場決定!!

日本のワールドカップ出場が決定する、そんな日にチームの呑み会…。ありえねぇと言わんばかりに笑顔でにっこりお断り。周囲もおいらがサッカー狂と知っているから助かるべ。 [楽勝] もうね、今日は余裕で見てられた。ただ、自分たちのミスからリズムを悪くす…

バイト料はいかほど残る?

[勢い] バイト仕事が1分のムービーという結構なボリュームで、おいらの4年前マシン&借りたマシンの2台体制では少々不安になってきた。≪この世界でおまんま食べていくためには設備投資をケチっちゃいけねえ!!≫いつも思い浮かぶ大義名分?が頭を過ぎる。…

悩みは幸せ

[超レベルアップ] 会社の同僚Mくんが名古屋から出てきて2ヶ月弱で引越しを考えている。今住んでいるのは綾瀬だそうだが、どうも街の雰囲気に馴染めないそうだ。たしかに、物騒というイメージはある…よく事件で「綾瀬」って言うもんね。つうか、先日の少女…

本日は日曜なり

[バイトもつらいのう] 昼過ぎからテクテクとバイトに励むおいら。相方を放ったらかしにするのは可哀想なので、お友達と出かけてもらった。今日はストイックなCG野郎に変身じゃ!!コテコテコテコテと質感を詰めるおいら。なかなか納得いくレベルに行かずに…

あせかき

[あめあめ] 6時からの家の打合せだったけど、ちょうどスコールレベルの土砂降りが横浜を襲い、我が家の前に車を停めたにもかかわらず、建築家さんは資料をかばってズブ濡れ。…ご愁傷様です。心配なのはこのまま梅雨突入という最悪のシナリオ。それだけはご…

青炎

[むかっ] ったく、テレ朝なめんじゃねえ!!キックオフまで1時間以上もひっぱんじゃねぇよ。サッカーでしか視聴率取れねえからってやりすぎなんじゃボケー!! [完全勝利] キリンカップの2連敗は気にしてなかったが、ほんと勝ててよかった。ま、アウェーと…

働くのは大変

[CG野郎] 今日も明け方4時就寝。いや〜、バイトがなかなかやってくれるぜ。でもなんだろう、最近悶々と蓄積して物作りが出来ないフラストレーションが解消できていいんだけどさ。もう少し余裕があれば〜、ボッコボコに作ってやるんだけど。本業に影響出す…

3年目突入〜。

[感謝] 会社に忘れたと思っていた鍵が、なんと原チャリにつけっ放しだったことが判明。 幸いな事に、管理人のおじさんが預かってると電話をくれた。助かった〜、本当に助かったわ〜。 いつもニコニコしてておいらの為に駅に近い場所をキープしてくれてるおじ…