2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

程よい田舎好き

[努力] 日曜日に開催されたPRIDEの結果を知りたくないが為、家でも会社でもひたすらネットを避け続けたワタクシ。その努力が実り、無事結果を知らずテレビが見れた。試合内容もなかなか良く、やっぱK−1とは違うなと納得でござんす。 にしてもミルコに…

ミカンせいじん

[表参道劇場0006] 出社したらあくしゅうが休み。本来なら喜ぶところだが、野郎、作業溜めまくって全然上がって来てない。余裕ぶっこいてんじゃねえっ!!と、ムカついてたら電話がかかってきたそうな。「ウイルス性の風邪をひいてしまって…2,3日出社で…

冷麺とオイキムチが好きです

[粘れ!!] 蒸し暑い昼過ぎに買い物に出たが、帰りは涼しくなっていた。日が落ちるのも早くなったし、何だか秋の気配がしてきたわ。夏男としては悲しい限り…。残暑でもなんでも良いから9月末まで30度をキープしてくれ。家から一番近かったカー用品店をぶ…

水泳は効果大

[さーこい] 本気減量モード突入を体に叩き込むため超久々に都筑プールに出陣。気合リンリンで泳ぎ始めたが、最初の100mで明日以降、肩付近の筋肉痛を覚悟した。400mほど泳いでようやく感覚を取り戻して一休憩。サウナで「こんなところに筋肉あったっ…

きなこもち

[なんとなくCG野郎] 恐ろしいよ。朝スケジュールを聞いて腰痛が再発するか心配になったぜ。AM9:30−11:50 ミーティング&打合せ PM1:30−3:30 打合せ PM3:45−4:45 チェックしてまわる PM5:00−8:20 打合せ こんなに…

深夜上陸じゃ…

[よしよし] 会社を出るとき1階のガラスの吹き抜けが思いっきり曇ってた。なんだか温泉宿みたい。超湿ってる。ホント湿気ありすぎだよ。 にしてもまた台風にはガッカリさせられた。雨はガッツリ降ったけど大して風も強くなかった。上陸時間も中途半端だし、…

おんなぶっちゃー

[明日お岩さん?] 帰りのバスで隣に座っていた若い女の子が走り出してすぐ爆睡モードに突入。 するとカーブのたびに窓ガラスに頭突きをかましていた。その音が結構でかくて「ゴーン、ゴーン、ゴーン」と、連発で車内に響いて一足早い除夜の鐘状態。これだけ…

日が暮れるのが早くなった

今日はExcelとWordをず〜っとカタカタいじって、打合せ〜、打合せ〜、でおしまい。ま、担当していたムービーもどうにか形になったし、これで直しがこなけりゃ最高なんだが…若干怖い。 おれがCG野郎ではなく、管理者になってきているのも若干怖い。昼飯は春…

危険信号発令

休み明けはダルダルになるかと思いきや、朝礼が終わったと同時にいくつも作業を頼まれて、いきなり仕事が山積み状態。午前中くらいダラダラしたかったのに、強制的に仕事モード突入だよっ。ま、作業が途切れた午後には30分ほど瞑想したけど。これがまたテ…

夏休み終了…

[募金には注意] 報道特集で盲導犬を悪用した悪徳募金業者の告発特集をやっていた。 そういう特集を放送するのはとても良い事だと思う。しかし、いつも思うのは何故に団体名等をイニシャルにするのか。 視聴者に「このような悪行が多発している」という警告と…

好みの靴下

どうやって、載せるんだろう… [徐々に…] 建築家さんに工務店との打合せ。義父(大工)&義兄(不動産業)に来てもらって百人力…っていうか、無敵。素人では良くわからないところをバシバシチェックしてくれて頼もしいったらありゃしない。作業が無事進んでくれる…

那須の月

帰りの東北道で発見。携帯で撮ってたんだ。 相方とともに横浜へお出かけ。道路は混んでいたけれど、お店は何処もガラガラ。もうお盆休みが終わった人も多いのかな。そごうで飯を食べた後、初めて屋上に行ってみた。するとみなとみらいが一望できるようになっ…

4℃は違うな

今日の朝刊も地元紙は地震特集バリバリっす。そんな衝撃的歴史的な地震を体感した仙台遠征も終了を迎えていざ出発。ちなみに両親はこの後温泉に行くのであ〜る。あぁ羨ましい。 東北自動車道は渋滞も無くスイスイと通過。途中、PAのモスバーガーで昼食。い…

がっかりだぁ

今日はるんるん気分である。昼飯を牛タンかむかごのお好み焼きにするかひたすら悩む。苦渋の決断で下った答えは…両方!!どっちも大好きっ。とりあえずむかごに電話してみたら…ガッカリまさかのお盆休み。お盆しか来れないんだから開けててくれよー!!と絶…

体感史上最強地震

地震の瞬間、相方と実家の近くに東京インテリアにお散歩がてら覗きに行って、ホゲホゲと椅子を見ていたのだ。…すると急に「がた、がた、ガタガタガタガタ!!」 すさまじい揺れが一気に襲ってきやがった。グワングワン揺れまくるシャンデリア、響き渡る悲鳴…

[香港 14日 ロイター]

日本の早食いチャンピオン小林尊さんが14日、香港で開かれた早食い競争に出場、12分間で肉まん100個を平らげ見事優勝を果たした。 小林さんは、2004年には、12分間でホットドック53個半、8分間でハンバーガー69個という、2つの世界記録を…

空気が美味しいのだ

朝、6時半に出発する予定なのに、起床が6時15分。余裕ぶっこき過ぎで出発が8時になった。かなりの渋滞を覚悟していたが、どっこい既にUターンラッシュが起こっていたぐらいで、嬉しい誤算の超余裕状態。途中、国見峠で超スーパー豪雨に見舞われたけど…

ガンバ都筑

金曜の夜にやった筋トレで上半身の殆どが悲鳴を上げている。背筋、胸筋、腕…今まで筋肉痛になったことの無い箇所はショック倍増。更に若干肉がついたので、重点的にやっつけたわき腹に激痛が走る。ちょっとやりすぎたか?いや、サボりすぎてたんだ。一度手に…

雨が降ると家が気になる

家具を見に行く前に新居で測量開始。なんだか…考えていたソファーが置けない気がしてきた。いや、置けないことは無いけれど、置いたら…日本の住宅丸出しって感じになるのよね〜。 新宿の家具屋へ出発する前に渋滞情報をチェック。すると246>三茶ルートは…

ぶひひっ

朝、最寄の駅の前で演説をやってた。立ち止まって聞き入ってる人もいて、余裕ぶっこいてんなーと思ってたが、電車に乗ってその理由が判った。スキスキ状態で楽勝なのよね。で、世間ではもうお盆に突入したんだと実感だす。おいらは明日からなので、本日乗り…

爆弾が降ってきた

あいやー。 まさかまさかの状況だよ。 おいらの手を離れて外注に任せていた企画が…舞い戻ってきやがった。 原作者のOKをGETするべくメッチャメッチャ気合入れてキャラを作りこんだんだ。そしたら、「○○君じゃないと、あのレベルは無理だから、ほかのキ…

さすがにこれは…

「ひよ子」立体商標認める 菓子メーカー「ひよ子」(福岡市)が立体商標登録しているまんじゅう「名菓ひよ子」をめぐり、鳥形まんじゅうを製造する「二鶴堂」(同市)が登録取り消しを求めた審判で、特許庁は10日までに、ひよ子の立体商標を認める審決を出…

なんでもありだがんペナだ!!

当分、呑み会欠席

[筋通せ] 衆議院が解散になったので久しぶりに新聞を買ってみた物好きなおいら。なかなか騒いでおって読んでておもろいっぺさ。あのねー、色々な見方があるのは判る。確かに参議院で否決されて衆議院を解散するって言うのも訳がわからんが、自民党が掲げた選…

八八…なんかいい感じ。

[無駄なことさせんな] 買っておいた「沈まぬ太陽」を読み終えたので、今日は仕方なくteipodのソリティアをはじめたら、2枚置いたらもう進めないでやんの。今まではどんなに早く手詰まりになっても「俺の置き方が悪かったんだろう」って思ってたけど、絶対ク…

バーベキュー!!!!!!!!!!!!

[史上最強バーベキュー] らららら〜、今日は夏恒例となったフットサルチーム主催のバーベキューなのだっ。天気も最高で超ビール日和。お迎え係のおいらもこの素晴らしい陽気なら何処にでも笑顔で迎えにいくぜっ。本日、最高級のお肉とお酒につられて来たのは…

へいわがいちばん

[イリュージョン] 昨日4時過ぎまで起きていたにもかかわらず、意味も無く7時半起床。おいおい、何故だよ何故なんだ?さすがのおいらも焦り気味。ま、暑くて起きたんだろうと自分に言い聞かせて読書に励んだワタクシです。 [あほでる] DELLのサポートセ…

危険情報発令

[表参道劇場0005] 粛清の嵐が吹き荒れて1週間。ようやく落ち着いてきたと思いきや、病人続出の我が職場。 中でも精密検査を受けたものが二人。その二人が偶然か否か、あくしゅうの対面のまっちーと斜め向かいになるすずくん…。ノドに違和感を感じたまっ…

あんまり仕事しなかったぁ〜

[あっぷあっぷ] 何気に暑くなってきてる。っていうか、確実に暑い。数日前に今年の夏は何とやらと申したおいらに突っ込みたい。とりあえずフェイスタオルが手放せないっぺ。気温上昇とともにおいらの体重も上昇してた。ああっ!!まさかのたまげた2キロ増!…

イライラ

会社の前のポプラでまたまたキャンペーンが始まって嬉しい限り。特に500mlのペットボトルは40円引きになるからデカイ。店に入ると目の前に置いてあるクーポン券を手に取り、ピリピリ破いて商品とともにレジへ持っていく。 並んでいると結構みんな使っ…