2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴキっ!!(夢)

いや〜、すごい酷い夢を見た。家の中にでっかいゴキ(8cm弱)が次々と襲ってくるの。ゴキジェットを片手に必死に格闘するおいら。殺して他の部屋をのぞくと新手の敵がまた出てくる。そいつをやって隣を見るとまた出てきている…。その繰り返しで各部屋には4…

なつかしゅうございます…。

今日は三ヶ月に一度の会社補助呑み会!!ちょいとばかり遠出になるが恵比寿ガーデンプレイスのビアステーションに出撃。 おいら、ここには一番最初の会社で一度、その後一度来たことがあったが、メチャメチャ広いってイメージがあったんだわな。しかし入って…

臭いが若干流れてこなくなってきた。

[なめんなぼけー!!] 田尾解任…2チームの余った選手でどうすれば1年目で結果を残せんだよ。 勝ちにこだわるんだったら戦力補強しろっていうの。金は出さないで口は出す最悪の展開の結末がこれ。こういうことを続けていてはいつまでたっても強くならんわな…

頑固一徹

お昼、久しぶりカレー食べにいった。そのお店でおいらが頼むのは毎回オムカレー。 今日は何故か他の物を食べてみようと牛スジカレーをチョイス。でも、気づいた。カレーというよりも、トッピングが変わっただけなので、味に大した変化は無い。 む〜、やっぱ…

弱すぎるぜ!!

3連休の後の出社ってどうもテンションあがらない。 朝、長袖のシャツを着ていても原付の風は寒かった。そろそろ風除けもつけないと辛いわ。寒くなってくると余計家から出るのが億劫になる。原チャリ通勤には嫌な季節になってきたわ。 そんな気温だったのに…

風が強かった

今日は丸の内界隈を探索だっぺ。この辺、もう少しお店があるといいんだけど、これ以上便利になったらメチャメチャ混雑しそう。だからこの位で良いのかとも思う。 今日は出鼻をナビオで挫かれた。目黒通りを北上していたのに、いきなり246に案内されて渋谷…

オタッキー軍団

パシフィコ横浜で行われていたA&Vフェスタに突撃。最新の映像機器と音響に触れられる今のおいらにうってつけのファンタスティックなイベント。ビックやヨドバシには各企業から営業が駆り出されているが、技術者と直接話せる機会はまず無い。特にパイオニ…

バガ〜!!

バガボンドの21巻が発売になった。 一区切りつけたからか?題名の書体が変わったがおいらは前のほうが好み。読み終えて、すぐに続きが知りたくなった。が、連載中のものを読む気にはなれないのよね〜。みんなは好きな漫画は毎号雑誌で読むのでしょうか…。…

同じじゃないよー。

表参道の駅を降りて会社まで歩く途中に縦3m横50m位、黒バックで少しずつ角度を変えたnanoのポスターがずら〜っと張ってある。派手さは無いけどりインパクトのある広告。物の見せ方が上手いと感心したっぺさ。 はぁ。今日も朝から打ち合わせが3回。自分…

いぶし銀の働き

[おめでとうございます] 今夜は相方の母君の1日早いお誕生日会がありました。仕事で遅くなったおいらがお寿司屋さんに到着すると既にロスタイム突入って感じ。 「もう残り物しかないよ〜」と冷やかされましたが、その残り物がなかなか豪勢。納豆巻だけ頼め…

三分の一、終了。

[レベルアップ] 朝のズームインで俊輔の映像が流れた。ブラジル戦の一撃から相方はかなりお気に入りのご様子で、ピタッと止まったトラップやスルーパスに感嘆し賛辞を送ってました。こやつ、なかなか良い所に眼がいくようになって来たぞよ。そろそろスカパー…

ヤマダ>コジマ=ビック>ラオックス

港北東急に行ったので、ラオックスで諸々の価格調査してみた。ビックリ、周辺の相場に比べてかなり高い。こんなんで客来るのかね?正直俺にはわからんどす。ゲームボーイミクロを触ってみた。キレイに映っているけど液晶小さいね。もう一回り大きければいい…

3連休最高

[業務用?] 午前中から新宿へ出陣。日曜とはいえ3連休中日なので、いつもの土曜くらい混んでいないかビクビクしたっぺさ。本日1件目、ヨドバシでのお目当てはケーブルっす。ケーブルといっても沢山種類がありまして、値段も1mが78円から1万2千円まで…

梨〜

[やばいっ!!] 寂しい秋が少し好きになれるのは梨に会えるから。そんな梨さんが遂に最高の時期にさしかかり、義母さまから近所で有名な梨園の最高玉露級を頂きました。 …別格。もうね、美味すぎ。一玉ウン百円もうなずける。 梨が一年中食べられるようにな…

ドンペリいっちょ〜(悲惨)

いえ〜い、三日連続飲み会だぜ〜。マジ許してーおいらの体。今日は久々におまつと会って舞台「日の丸レストラン」を見に行った。が、内容は…どうしようもないほど、救いようの無いほど最悪!!コメディの舞台だから演技力なんて期待してなかった。でもね、そ…

揺れが酔いを増す

[自腹じゃ無理] いえ〜い、二日連続飲み会だぜ〜。許してーおいらの体。 でもでも〜、今日は仕方ないの〜。だってだって〜今日は屋形船だもんっ。どうすっ転んでも自腹ではありえない。当然お誘いがあったからこんな場所で呑みがあるのよね。お誘いというか…

串焼きらぶ

日が暮れても外はうだるような暑さ…しかし喜べビールを飲むには最高じゃい。 ららら〜今日はチーム呑み会です。表参道ではなく、給料日直前組が多いため渋谷に移動。幹事の心遣いは嬉しいが、少々めんどうに思うワタクシ。昔なら全く気にすることも無かった…

福岡にいたっけ

今日でマリオ生誕20周年らしい。おいらも父ちゃんに買ってもらってガツガツやってた。小学校4年生だったかなぁ。どうしても先に進めなくて攻略本買ってきたら「そんなのに頼ったらつまらないだろう」って父ちゃんに怒られたっけ。ま、頼っても最後までい…

味噌ベースが好き

[サトイモ好き] 9月も中旬に差し掛かるのにこの暑さ。なんと素晴らしい事でありましょうか。食べ物が美味しくなるのはいいけれど、オイラにとって秋はやっぱり寂しくなる季節。 仙台にいた頃は芋煮会があったからか?秋以上に冬が嫌いだったからか?ここま…

選挙は全て行ってるよ

午前中から張り切ってそごうへ突撃。地下駐車場に並ばずには入れて嬉しかったっぺ。ついでにLOFTで手帳を購入。社会人になって10年目、こういうものが無いと困るようになってしまった。 ご飯を食べて連絡通路でマルイに移動。下からマルイに行くときは…

牛歩

[迷子] イタリア旅行記の8日目…この日の日記は超長いんだ。いろんな所で書いていたんだ。そうしたら…中盤の箇所が見当たらなくなった。はぁ…せっかく出来たと思ったのに…もう一度書きますか…。テンション下がるわ〜。 [テレビの裏は亜熱帯] なんとなく夜か…

CG業界は狭い

[悪いことはできん] 出社していきなり会議で全く机に向かう事無く午前中終了。書類を持ってエッサホイサと社内を走り回って打ち合わせに会議…最近こればかり。でも企画に携われるのもまた面白い。バランスなんだろうねぇ。さらに、午後からはおいらが使って…

残暑大好き

[nano] びっくりだぜ〜ipod nanoとwalkmanAシリーズがお互い意識したのか?本日発表されたぺさ。 オイラ的にipod nanoは…かなりいい感じ。そのおかげでshuffleは超中途半端なものになってしまって、誰も買わなくなるだろう。それに引き換えSONYは…。メ…

おうぇっ

[表参道劇場0007] 朝会社に着いたらいきなり悶絶臭いがお出迎え。「ぶふぉ」思わず口から漏れた悲痛な叫び声。いつも以上に風下で鼻に刺さったのはあの匂い。なぜにこんな場所でと思ったが、目に飛び込んできた奴の姿を見たら納得よ…。なんと、最終兵器…

熱っぽいのです

[台風野郎] ついに台風が本島に突っ込んできた。河川が氾濫して新興住宅地が水没しているニュースを見ると気の毒としか言いようがない。残れば良いけど、土台ごと流されたらローンだけが残っちゃうんだろうな…。 地震も怖いけど、全てを失うという意味では水…

東MAXの次

[松坂大輔共同開発] 「もしかしたら大丈夫か?」と淡い期待を持った天気だが、昼休みに外に出たら既に降ってた。はぁぁ…ぺっ。雨の中遠くまで行きたくないので、隣のampmでそそくさとご飯を買ってくると、会社の前でスチール撮影が始まった。「こんな雨の中…

=1992

[意欲がわいてきた] 「雨は夕方過ぎから」という予報を信じていたのに…首都高で上野付近でポツポツ来たさ、そうしたら何さ、10分後コートに付いたら土砂降り&雷よ。久々のフットサルだというのにこの仕打ちは無いでしょう。車から降りればそこは川の流れ…

土曜の早朝は静か

…確かに昨日は0時半頃寝た。 だから休日にも拘らず、特に予定なんて無いにも拘らず、6時20分起き。平日より早起きっす。しかも一度起きたらもう寝れない。良いんだか悪いんだか判らない。おいら、平時は6時間以上寝ることが出来ません。どんなに疲れて…

昼間は女性ばかりでした

[がんばれ子供] 今日は返事待ちでヒマヒマっこ。昼過ぎ、食欲が満たされると次はやっぱり睡魔です。そいつが連続で襲ってきたら防戦一方。イスに座っていては勝てないので、ベルコモンズまで散歩に出た。交差点でベビーカーを押してるママ集団が「先に向こう…

ああ、9月…。

[ぱんちっ] 最近会社で恐ろしい量の書類が回ってくる。いつもバインダーに綴じるために穴を開けるが、会社にはパンチが無く!!いつも私物を借りていたのだ。それが面倒でずいぶん物色していたが、どれも事務色丸出しでセンスなしでござんした…。しかーし、…