2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

反省

朝、玄関を出た瞬間、俺の発した言葉は「寒っ!!」おいおい梅雨明けは幻か?カラッとしたさわやかな夏の日差しをよこしやがれ。おいらの好きな春雨シリーズに[マーボー豆腐味]が新登場。マーボー+春雨=マーボー春雨なので大外れは無いという予想通り、…

3台目

買い物から帰ってきてテレビを見たら早稲田vs日大三高の決勝が中継されていた。相方の知人のお子さんが早稲田実業の野球部なので、超当事者。「こいつは見ねばならぬ!!」と、急遽観戦スタートだす。試合は9回で決着付かず、既に延長11回に突入するとい…

今日はゆっくり過ごしたの

ぶんぶんぶぶぶん。朝から2時間乗ってきたっす。暑くて暑くて汗だくだ。どんなに暑くても長袖を着ないといけないのだからたまったもんじゃない。 講習の評価は技能的に問題なく車間距離とライン取りを気をつければ大丈夫!!、といわれてホッとした小心者。…

いつもエビスが夢

あっという間に金曜日だ。早すぎるぜ一週間!! つうか〜、気がつけば7月も終わりでっせ。暦の上では夏も半分終わったようで、改めて月日の流れを痛感した。さすがに土砂降りは無くなったが、ぐずついた天気が続いて呆れるばかり。8月は太陽が毎日顔を出し…

遅延証明書必需

キー!!今日は田園都市線が遅れた。 何でも渋谷駅で衣類をドアに巻き込んだとかで発車出来なくなったそうだ。なんじゃそりゃー!!そんな理由で20分弱の遅れよ。その電車に乗ってた人で表参道で降りる人は「この次なのぬにぃ!!」と、さぞかし苛ついただ…

ルイージ(おいら作)

相方とマリオブラザーズで殺し合い対決をした。が、まさかまさかの1勝6敗と、大惨敗もいいところ。テトリス10番勝負ではここの所負け知らずで王者の風格すら漂うおいらだが、マリオは全く歯が立たず、序二段で立ち往生。また悲しいことに全く勝てる気が…

迷惑野郎…ぺっ

帰りに教習所に寄るので、今日は東横線で出社。渋谷で銀座線に乗り換えると、閉めかかっているドアに向かって猛然と突っ込み、立っている人に体当たりして無理矢理乗車してきたクソジジイに遭遇。その行為にカチンときて睨んだら、思いっきり足首挟まれても…

部屋の湿気がすごいです

全く見えてこない梅雨明け。今年はカラッ梅雨だと思っていたのに下手したら8月にずれ込むとか。 7月が一番暑くて良い季節なのに、ホント勘弁してくれって感じ。貰ったひまわりも全然お日様を見ないからか、早くも弱ってきて枯れ気味っす。マジで可哀相。 …

ファミコン大会開催

先日相方の弟さんに第二子が生まれて奥さんは実家に帰省中。毎日一人では寂しいだろうと夕食にお誘いしたっす。素敵な御兄さん振りに自画自賛のおいらっちです。 飯を待っている間、ファミコンミニの悪魔城ドラキュラに食いついてきたので、「最近DSで昔の…

最強ブイコ

「そろそろ着けようかな〜」と思ってはや数年…。ようやくブイコにETCを装備したぞ〜。 お盆に仙台に帰るし、手ごろな値段になってきたので決断を下したのだが、お店によって結構値段が違ったのには驚いた。近所のイエローハットとオートステージで料金を…

水溜りがあるだけでイヤ

[ゼッケン9番] 朝から雨が降りまくっていたが、俺の悲痛な願いが通じたのか、夕方過ぎには止んで、豪雨の中での教習という最悪の事態は免れた。まだ慣れてないのに雨はご勘弁でっせ。おいらの日頃の行いを二輪の神様が見ていてくれたんだ。ふふふ。 今日は…

炊いてる経過が見たい

先日、相方が玄米を炊きたいというので、最新型の炊飯器を購入したんだけど、こいつで炊いたご飯が美味しいのだ!! 弾力というか、モチモチ感というか…言葉で表現するのは難しいけど、確実に美味しくなってる。長時間保温していたご飯が硬くなったり変色し…

24>LOST>OC

雨…会社に行くのが嫌になる本降りレベルだ。 このまま一気に梅雨明けかと期待していたが今週はずっとこんな感じらしい。がっかりよ、週末教習あるんだぞー!!雨の中やりたくねぇ、気合で晴れろぉ!! [てぃーんてぃーん] 今日からスカパーでOCっていう海…

連休最後は尻すぼみ

朝から雨模様で調子が狂う。 濡れるのが嫌いなおいらから外出する意欲を削ぎやがって、ムカつくわ。全く光を感じぬ天気に我が家の一員になったひまわり達も元気なさげで首を傾げてたっぺ。 何だか早くも弱っているように見えて心配なおいら。早く太陽の光を…

4箇所刺された

[本日ノースリーブ2枚使用] 今日もあっつい。俺の望んでいた暑さではあるが、ちょっと動いただけで汗だくになるのは如何なものか。相方にタオルを要求したらあまりの滝のような汗に見かねたのだろう、「お、お風呂に入れば?」と言われたので水浴びをした。…

ヴォンヴォン

長年描いていた「でっかいスクーターに乗りたい!!」という野望を遂に実行に移す日がやってきた!!そうなのだ〜本日から教習所通いなのだ〜。ちなみに受講料金は思っていたより安く11万弱。更にキャンペーン中との事で、オプションつけても92400円…

受けてたつぜ!!

キタね、完全にキタね…夏がっ!!朝、家から一歩出た瞬間「もぁ〜」って熱気が襲ってきた。今までは日中30度になる天気でも朝と夜は涼しかったが、今日ばかりは全く違って朝っぱらから先制攻撃するようになってきたされたって感じ。まさに夏!!天気予報で…

夏っぽくなってきた

[忘れてました] ワールドカップ予想当ての最終順位です…(200人中) 相方>54位 おいら>170位 おいら、10単位ずつに出されるピタリ賞で5000カルチョGETっす!!ふふふ、博打をかますが、しっかり抑えるところは抑えるさすが俺。カッコい…

判決(ハンケツ)

2ヶ月ぶりに会社のKボスと呑み会。鳥刺が美味くてエビスビールも旨くて、余裕ぶっこいてガンガンペース上げたら後半一気に睡魔が襲ってきてマブタ激重。必死にシパシパさせながらトイレに行ったら、ほんの一瞬で座ったまま寝ちゃった。 で、鍵を閉めなかっ…

ラッシュ地獄の真髄

昨日、東横線で快適な通勤を体験しただけに、今日の田園都市線はいつも以上に俺の体を蝕むほど病んでいた。7月に入ってから30℃近い日々が続いているので、おっさん連中の放出するモアモアジトジト温風が一気にアップで不快度も比例してヒートアップよ。 …

ワールドカップ終了!!

ドキドキの決勝はイタリアが見事にPKを制して優勝した。正直なところPK決着の決勝は見たくなかったが…両チームとも連戦の疲労からかガクッと動きが落ちたし、仕方ないね。それにしてもジダンはホントどうしちゃったんだろうか。何言われたか、何されたが…

フランスパン1本完食!!

今日は専門学校時代のアホ友達の結婚式。場所は目黒だったので日吉から電車で1本で所要時間は30分。 「こいつは楽勝だぜ〜」なんて余裕ぶっこいてたらあれよあれよと時間は過ぎ、毎度おなじみの遅刻リミットギリギリで家を飛び出た。ら、まさかの忘れ物発…

3位決定戦は録画で

明日友達の結婚式に出席するので、久々にスーツというものを着てみた。感想…体の感触がすごく変。毎日こいつを着て仕事をしている皆様…ご苦労様です。ってことで明日は早起きちゃん。3位決定戦は録画で済ませます。 [物はワンランク下の台湾製=激安] おと…

御用だ御用だ!!

会社の人に【頑張れゴエモンからくり道中】を借りた。悪魔城ドラキュラにゴエモンのセットでアクションゲームは無敵状態!!早く通行手形を集めたいっ!! 今日は3Dチーム呑み会…。日ごろの鬱憤をブチかましてやると意気込みながらも一応言い分も聞いてみ…

会社で睡魔と闘う

順位速報 (200人中) 相方ベスト20いけるか?、おいら180位ピタリ賞を狙うのみ 相方 23位>39位>31位 おいら 180位>180位>174位 [自爆] やめればいいのに、昨日呑みに行ったもんだから帰宅が0時過ぎ。で、寝たのが0時40分過…

参った

いやね〜、ハイテンションで家を出たのは良かったんだけど…駅について気づいたのよね。財布、小銭入れ、携帯、全て家に忘れたって。社会人10年目で初めての事態にビックリよ。どうにも動きが取れないので駄目元で駅員に事情を話したら、ちゃんと借用書みた…

午前3時55分−携帯のドラクエオープニングで起床

イタリア〜激勝!! デルピエーロLOVE!!PK戦突入が頭を過ぎっていた延長後半14分、グロッソの芸術的シュートがゴールネットを揺らす。 「うおおおおっ!!」−絶叫。劇的先制弾に鳥肌を立てながらジャンプし吠える!!その興奮冷めやらぬ2分後、駄…

50代です…

ここ数日、テトリスは2勝1敗のペースで相方に勝利しており好調をキープ。ふふふ、良い感じ。 んがしか〜し、脳トレでは20歳近く差をつけられている。っていうか、俺、今日2回目の脳年齢を測定したんだけど、3つのテスト結果が全て前回よりも悪くなって…

オシムでも見てみたかったな

代表引退は想像できたが、現役引退には驚いた。ただ、ここ数年のクラブチームでの扱いを考えれば、このタイミングで辞めるは良い潮時、引き際とも思える。おいらにとって中田は、リアルタイムで初めて見た世界と堂々と渡り合えた日本人選手だった。 セリエA…

HORIコマンダーのホリ

相方のプレゼントを買うために横浜駅前に突撃。さすがバーゲン真っ盛り、午前中だというのに駅前周辺は大渋滞。運良く路駐パーキングが空いていたのでスイッと入れられて良かったけど、駐車待ちの行列は凄かったっぺ。高島屋に行ってみると、さすがオバちゃ…