2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安全運転だー!!

少しづつ可動域は広がっているが、まだ伸ばせずにピョコピョコと跳ねながら歩いてる感じだす。踏ん張れない右足をかばっていたら、他の部分が痛くなってくる有様。ありがたくない連鎖反応が起こっている。そんな状態で朝の通勤ラッシュに突っこんでいったら…

遠いけどここですね

久々に中目黒にあるかかりつけの整形外科にやってきた。カルテで確認してみたら2年振りとの事。「またフットサルでやっちゃいました」と言うと、先生も「やめられないんだねぇ」と苦笑い。幸いにも骨、靭帯共に異常なく、打撲と軽い肉離れということで2週…

モジャモジャ

会社の下にあるLAZY SUSANにミスターヴェルディ、燃える男、カリオカことラモスがいた。圧倒的な存在感…っていうか、もうね、目立つ。今年のJリーグ、当然鹿島は要チェックだけど、J1では横浜FC、J2ではヴェルディに注目しているおいラッチ。 カズ、…

オンリーワン…。

痛い。ノーマル歩行が困難で、足を引きずっている痛々しい状態。左足首と右のふくらはぎが悲鳴を上げてウルサイっす。 次のフットサルは2週間後…、無理をしないで安静にしておかねば参加できねぇぞおいっ!! 何となく好きになれず、中学以来全く興味を示さ…

感情爆発

[ホントに会社のイベントか?] 晴れてよかったー。最高にフットサル日和じゃー!!今日の会場は埼玉スタジアム!!ま、さすがにメインのスタジアムを使用するのではなく、隣の人工芝コートだけどね。サッカーがフルコートで出来る大きさの立派なコートを貸切…

急は雨は反則

大会前日だというのに、「ユニフォームをそろえよう」と急に盛り上がりを見せてきやがった、常識無き我が職場!!「せめて3日前に言えっ!!」と毒つきながらも後輩と二人、定時帰りで渋谷に出発。最初に行ったのはNIKEショップ。値段とデザインは良か…

菅 止戈男

[ベスト発売] おいらがスガシカオを初めて聞いたのは、かれこれ8年以上前の事…。某会社で席が隣だった姐さん先輩から借りたのがきっかけでござんした。今では皆が知ってるスガシカオですが、その頃は「誰?」みたいな。少なくともおいらはカジヒデキとスガ…

いち早く帰りたいのだ

ブーたれるほど混むと判っていても出来るだけ急行を利用するたいむいずまねーおいら。いつも急行の時間に合わせて会社を出るが、今日はギリギリに呼ばれてチェックしたので、「ふぁ〜、各駅かぁ〜」と諦めて駅に向かったのだ。ホゲホゲと改札を通り、ホーム…

最高は4連続

昨日打撲した足のスネが痛む。歩行は問題無いのだが、軽くさするだけで結構痛い。週末の大会までに治ればいいんだけど、回復が遅れたらかなりキツイっす。試合でボールを蹴ろうとしたら、急にバウンドが変わってスネに当たろうもんなら、それはもう軽い拷問…

超健康的

はたぼうと早朝フットサルに参加するため、気合で7時10分目覚まし無し起床。昨夜準備をすることなく泥酔したので、慌ててバックに着替えを詰め込むも、約束の7時30分になっても奴は現れず。 「もしかして寝坊でドタキャン?」 「…それもアリか」 とボ…

納豆バブル

何か落ちてきてると外を覗いてみたら、なんと雪だった。寒いはずだわ。 この寒さからか、給料日前の週末だからか、横浜そごうも驚くほど空いてたっす。いつもこのくらいの人出だと良いのにね。 [踊らされる方もねぇ] あるあるが番組内容を捏造していたようで…

精進精進…。

[お気に入り] 「半落ち」を読み終えたっぺ。映画はまだ見ていないけど、公開時の評判が頭に残っていたせいか、無意識に期待しているところがあった。 でも横山作品のベスト3には入らないかな〜、思ったほどではなかったです。これで横山秀夫の文庫未読作品…

不快路線まっしぐら

今日はかなり冷えるということで、しっかり厚着を家を出たら、田園都市線の混雑がいつもより更に酷く、クソみたいな状況で、何ちゃってサウナ?みたいな、朝から本気で汗まみれよ。 しかも蒸してきて窓が曇りまくっているにも拘らず、誰も窓は開けず、空調も…

美味いものはお高い

今日もニコニコ定時上がりでフットサル練習。千駄ヶ谷まで歩くのが億劫な虚弱軍団はタクシー2台に分乗。すると信号に引っ掛かることも無く5分ほどであっという間に到着。ホント楽だったわ〜。先週に続いて紅白戦スタート。初心者の方々も二回目になると動…

早速太もも、二の腕が筋肉痛

本日相方はパン教室です。前日からキャピキャピ楽しそうにしてて、遠足に行く子供のように張り切って行きました。趣味と実益を兼ねたパン教室、出来立てパンが食べられるのでおいらも結構楽しんでます。 [ソトヅラ] 相方を駅まで送った帰り、最近ブイコの集…

軽く吐きそうだった。

本気で脂肪を燃焼させねばならぬと危機感がメラメラと募り、久しぶりに都筑プールに行ってきた。頻繁に泳いでいた頃は2000m位ガンガン泳げてたが、やっぱ一年近く来てなかったら駄目ね。500mほどでヘロヘロ、全然駄目だったっす。やっぱり定期的に…

悪×2

[姑息大関級] やってくれたねぇ〜、不二家。俺的には賞味期限切れの牛乳使用のシュークリームよりも、ネズミ50匹捕獲&基準値の十倍の細菌たっぷりシューロールの方が 衝撃的だったんですが。 11月に発覚しておいて、発表が年明けって。明らかにクリスマ…

獲得球団無し希望

いや〜、オリックス中村の契約問題、理解できんわ。 「この球団でプレーする意思はない」中村側のこの発言を球団側が“退団の申し入れ”と受けとってもおかしくない、と思う。 これでトレードか自由契約にしてくれるなら万々歳じゃん。と、おいらは思っていた…

消して取って…

今月末に会社主催のフットサル大会があるので、仕事を早々に切り上げて、千駄ヶ谷にある東京体育館のコートで練習です。相変わらず店が少なくて寂しい千駄ヶ谷。97年から印象が変わらない。コートに到着すると、面した道路でドラマの撮影をやってた。目に…

本日連休最終日

朝方5時過ぎまで「24」三昧だったが、何故か8時半起床のタフネスなおいらっち。新聞を軽く流し読みして相方を起さぬようフォルコでお散歩に出発。 とても良い天気だったので、生地が薄めのジーンズでも大丈夫かと思ったが、太ももが激寒大失敗。まだまだ…

何度も現場前を通ってます

おいらのホームタウン率ベスト5にランクインされている綱島で、事もあろうに殺人事件がおこったよ。 俺が最初に住んでいた家の近く、日吉にあったフットサル場からも近い。様は馴染みのある場所なのよね。正月早々物騒です。ほんとに。馴染みのある場所がテ…

フットサル馬鹿一代

いや〜、「爆弾低気圧」って何?みたいな。 この正月休み唯一の悪天候、しかもピークは午前中。そんな最悪条件下にも拘らず、 その午前中から初蹴りフットサル…寒中フットサル決行じゃい!! 土砂降りの中たどり着いたみなとみらいのフットサルコート。目立…

毎回危険と隣り合わせ

新年を迎えたというのに、おいらの髪は伸び方にバラつきが出てきてボサボサ状態。ビシッと気合を入れ直すためバリカンで髪を切ったら、ものすごく細かい毛が軽いトゲと化しておいらの手に刺さってた。 これが微妙にうずいて痛いのだが、自分の毛が原因なので…

まだまだ正月っ!!

4日にもなるとテレビも通常番組に戻ってきた。ただ騒ぐだけのバカ番組が、正月を感じさせるっていうのはある。正月だから許される、そんな無礼講気分が薄れてきて何だか嫌だわ〜。正月番組で面白かったのは、芸能人格付けチェックお正月スペシャル。一度だ…

もぐもぐぷちぷち

朝方に雨が降ったらし道路が濡れていたが、ポカポカ天気ですぐに乾いた。天気に恵まれた正月って気分がとても良いね〜。 昨日横浜のマルイで気になる服があったが、あまりの混雑でじっくり見れなかったので、ドライブがてら溝の口マルイに行ってみた。初めて…

道路はガラガラ

昼過ぎまでポケラポケラと正月気分に浸り、3時過ぎから重い腰を上げてみなとみらいのベイクォーターに出陣でござる。ここはオープン当日に自爆覚悟で突入してまさに爆死して以来、二度目でござんす。その時の記憶が強烈だったので警戒していたが、20分ほ…

2000年問題からはや7年。

明けましておめでとうございます。相方の実家で年を越し、義弟と一緒に我が家へ移動して午前6時まで呑んで遊んでひとまず解散。新聞を読んで初売りの広告を見終え、ソファーに落ちたのが午前9時。そんで4時間爆睡こいたら、急に起きてまた呑んでます。確…