2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[あたたたた] 1週間ぶりにフィットネスに行ったおいらに災難が舞い降りた。 肩の手前にあるレバーを握り、上へ向けて上げるトレーニングをしていたら、「ピシッ」って方に電気が走った。はぁ、軽く痛めちゃった。久々だから張り切っちゃって、もー!! 違和…

ウォッカで青炎

[びっくり] 派遣先のBOSSにタンカレーのウォッカをプレゼントされた。結構珍しいお酒で、「探しているんですが、どこも売ってないんですー」という訴えが心に響いたのか…ああ、感激。口では「ええ〜、いや〜、良いんですか?」なんて言いながら、顔は思…

いいないいな

[ギッシュ] 朝、天気予報で最高気温が17度なんてぬかしていたからコートの下はノースリーブに薄手のシャツで出社。そうしたら、いつもより更に寒いじゃねえかー!!春の陽気だとー!!てめえの予報が陽気でぼけてんだー!!そうだ、今まで朝はTBSを見て…

ゴールド消失

[面倒] 気が付けば、早朝4時半まで起きてたおいら。本日ある意味失敗。今日は会社を休んでまで望むイベントが待ち受けているのだ。それは二俣川まで出向いての運転免許更新…面倒くせー!!昼過ぎまでもつ予報だったのに、雨の中ブイコで突撃。スイスイ行け…

圧勝&惨敗

[見つかった!!] ららら〜、今日は朝から新宿に突撃。花粉をタップリ乗せて、きな粉がまぶしてあるようなブイコと共に、気になる家具屋さんに向かったのじゃい!!いざ店内に入ってみると、瞬時に「おっ、いい感じ」と伝わってきた。そしてその第一印象は見…

年々低レベル

ハウルの城のCMに呆れた。 「韓国で、フランスで何万人動員!!」「そして6月にはアメリカ公開決定!!」 …だから、何? 見終えた観客の声をアホみたいにたれ流すのも腐っているが、これもどうかと思うぜ。 まともなプランナーやディレクター雇って、そん…

敗戦…

[まだまだだよ] 日本がアウェーで負けた。完敗力負け、でもミスで負けたから勿体無い。序盤、相手があたふたしている時に得点したかった。にしても、日本選手が滑ってこける、当たり負けする。それが失点につながってイライライライラしっぱなし。ホント体に…

ふぐふぐ

[天国] 今日は会社主催の親睦会。お偉いさんたちに合わせたとしか思えないふぐ料理屋に突撃する不相応な一団。早めに出てきたおかげで座席は選び放題。上座だけはご勘弁と奥まった場所をキープっ。すると陽気な人たちが周りに来てくれて大盛り上がり。今日の…

ほげほげたろう

[忙しっ] 朝からハイテンションで作業に没頭するスーパー労働者のおいら。ふと我に返るのは「ニオイ」が限界値に迫り、体が生命の危機を感じた時だけである。なんという集中力!!おかげで今日一日かけていい作業があっという間に、午前中で終わってしまった…

ハイジ

[汚臭ニュース] …だ、だめだぁ。3日ぶりの汚臭は強烈だった。この連休で更に熟成度が増してる。被害の無かった遠方の風下からも異臭サインが出て、被害は広範囲に広がるばかり…。出社しただけで滝の様に汗が出て、首からかけたタオルで必死に顔を拭き、既に…

よこはまだいすき

[混み混み] ホゲホゲとみなとみらいへ出陣。土曜日の渋滞が脳裏と体に焼き付いているので、10時すぎに家を出てイライラ回避の用心深さ。おかげでスムーズに駐車場に入れた。ざまーみろー!!本日の目的はインテリア探索。まずは大塚家具で色々と物色するふ…

天変地異

[地下鉄サリン事件] あれから早10年…。朝起きたら大パニックだったなぁ。 特別番組を見ていたら、地下鉄に乗るのが恐くなったよ。この10年で訳の判らない異常な事件は増えつづけ治安は悪くなるばかり。おかしいよな日本。 [福岡市城南区育ち] 幼少時代住…

5時間

[バカ渋滞] 3連休初日は北千住でフットサルなり。 横浜組3人がブイコで出発。が、何処も彼処も大渋滞でナビコは真っ赤っか…。気合で突き進むも丸子橋付近で過去最悪の鬼渋滞だぁ。全く進む気配が無く遅刻が濃厚なので、ナビコを頼りに未経験ゾーン道を突き…

合意

[今日もボロボロ] 小雨が降ろうが、花粉が舞おうがお構いなし。ドア全開。文句は受け付けません。夏でもないのに机の上にはうちわが二枚。遠くから見れば両手に持って踊っているように見えるだろうね。いまや立派な自己防衛兵器だっぺ。終業時間がくると速攻…

ハックの生活は羨ましい

[わかってる] 雨は嫌だけど、今日の雨は評価できる。 出社時は降っておらず帰宅時にはあがっていた。スバラシイ。普通にディオコでブイブイ帰ってこれた。本当は雨は夜に降ればいいと強固に思うおいらだが、今日の雨は効率が良かったから許しちゃう。珍しく…

お天気

[ほのぼの] いいっいいねっ。いい感じに晴れて気分爽快わーいわーい。あまりにも天気が良くて、外に出ねえとバチがあたりそうなので、お昼は食べにでたっぺ。薄手のシャツにジャケットを羽織って歩くと涼しい空気を感じる。はぁ、心地よい。表参道の並木を見…

春…

[10年前は19歳] ここんところ、会社で過去のラジオ番組をMP3で聞くのが静かなブームである。暗いっ!!やってることが暗いねぇ。こんなことだから静かな職場になるんだ、という噂もチラホラ。おいらが聞いているのは伊集院光の深夜の馬鹿力という番組…

ホワイトデー勘違い疑惑の名誉挽回とばかりに、相方にささげる品々をチーズケーキファクトリーでまさにチーズケーキを3種類買ってきた。 ストロベリーN.Y.チーズケーキ(左)おすすめ食った。3つとも劇ウマ!!うまいうまいうまいよーん!!あぁっ…殺すきか…

生誕29周年

本日はおいらの誕生日。ついに20代最終年に突入。おめでとうありがとう。 周囲に若い人間が増えてきて、「おいらも歳をとったなぁ…」と感じても、自分自身には全く変化を感じない。肉体的には進化してるし、精神的に多少丸くなったくらいか? ま、29歳も…

てへへ。

[谷間の世代] いま、ゆとり教育を見直す動きが出てきているそうな。「ガキまで週休二日にしてどうするんだ?」と思っていたおいらとしては、記事を見てざまあみろっと思うのだ。でも、見直すきっかけが学力低下がハッキリした為って…。授業時間が減れば低下…

全自動バスがいい

[バス酔い] 朝からシトシト雨模様。バスに乗って駅に向かうも、その乗ったバスが酷かった。メチャメチャ運転が雑っていうか、アクセルワークが鬼ヘタで、急発進急ブレーキの連続。1分乗ってムカツキがレッドゾーンに突入。一言物申すと思ったのだが、相方の…

横浜ベイコ

バルサがいなくなったショックが少し癒えた…気がする。うそ。全然癒えてない。 バルサが負けたあとなので、ライバルであるレアルが勝つのは余計ムカツク。しかし、ユベントスが勝っても、この先つまらないなあと思いながら午前4時半起床で生中継を見る。 ど…

バルサ夢散

仮眠とって、狂おしいほど楽しみにしていたUEFAチャンピオンズリーグの大一番、我が愛するバルセロナvs油ギッシュチェルシー第二戦を観戦。 試合開始まではウトウトしていたが、一気に目が覚めた。すごく嫌な目覚め方でだけど…。 信じられない事に前半…

サンバの日

[はっぴい] なんだか春めいてきたね。おいらのテンションも花粉と共に舞い上がるぜ。同時に鼻も微妙にウズウズしている感じがしないでもない…が、気のせいだろう。うん、気のせい気のせい病は気から。そんなもの気に留めないでぶっ飛ばすぜ。つうか、春を吹…

終わりが近づく

[はきはき] らららら〜、今日は歯医者だけど〜気が楽なんだ〜。だって本格的治療は今日で最後なの〜。 な〜んて微笑ましいテンションで突撃したが、まさかの3時間横倒し状態。午前中からずーっと横にされたら眠いのなんのって。しかし程よく香る消毒の匂い…

聖戦

[戦い] 午前中から経理マシーンに変身。数字とにらめっこ。ようやく青色申告の根深さが理解出来てきた。−要は面倒。超面倒。判りきってたことだけど、やっぱ面倒なんだよおるぁ!!でもねでもね、その分リターンも大きいの。気の短いおいらがやる気がリンリ…

JリーグGOGO

HMVでウルトラスのCDが売ってた。その名もジンギスカン。こりゃ〜意地でも歌うわなぁ。じーんじーんじんぎすかーん。ちゅどーん。 [Jリーグ開幕!!] アントラーズ勝利。 TV中継されてたけど、乱闘騒ぎが起きてた。さすが札付きのお尋ね者アルバイ!…

エセ大雪

大雪になるというから期待していたが、朝、外を見てガッカリ。全然積もってないじゃん。ま、積もったら積もったでムカツクんだろうけど。相方を、遅れまくりでいつ来るか判らないバスを待たせるのもねぇ。昨夜の暴挙に対するささやかな罪滅ぼしという事で,駅…

大荒れひな祭り

[背筋のびのび] 今日も何事も無く平和に終わりそう。そんな思いが心をよぎった夕方5時半。まさかのうっちゃり。ボス&チームリーダーの急襲を受けて御前会議スタート。ひでぶ。油断していたから疲れたわ〜。大変だわ〜。 [ごちっす大好き] 今日は出向先のB…

ラピュタがいちばん

[かふんふん] マスク姿の人が目立ってきたなぁと、電車に乗って気づく。隙間が出来ないから、はたまた付け心地が楽なのか、密着系を使っている人が多い。なんか、風邪じゃないからダルそうじゃないし、花粉と戦ってるぜって感じがして良い。 あの無地な部分…