2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!!挙式記念日!!

[祝日さっ] 早いもので式を挙げて2年っす!!あっという間だわ〜。 本当は外で飯を食べたかったけど、相方が激忙しくてそれどころではありません。「そいつはまた日を改めてれば良いさっ」なーんて余裕ぶっこいて最寄り駅まできてみたら、家とバイクの鍵が…

「汚染濃度過去最悪…至急ガスマスク配布を希望」朝の朝礼が終わった時点で、すずくんからSOS信号が発せられた。 雨、ジメジメ、汗…恐ろしきコラボで衝撃的な史上最悪のニオイが襲っていたのだ。引きつる口元、深い溝が刻まれる眉間。ドアが開けられない雨…

偶には遅刻もいいものね

[くっそー] 会社で仕事を終えて、家で明け方までバイトに明け暮れた働き者のぼくちん。 そんなおいらにムチを打つべく出現しやがった雨雨雨太郎。朝3時半に寝たのに、バスに乗るためいつもよりも30分早い6時半起きはつらすぎ。どう考えても午前中は会社…

祭魂

またまた家具と水周りを見に新宿へ出陣。最近いつも停めている駐車場の裏がむかしキクチくんに連れて行ってもらってた呑み屋だと気づいた。もう10年近く前の話。懐かしいわ。今日は町内会のお祭りらしく、半被姿のおっさんがたくさん陣取っていた。近くか…

やっぱサッカー見ると叫びます

[興奮] 録画していた欧州チャンピンズリーグ決勝を見た。 いやー、やばかった。まさかACミランが3点リードしてて追いつかれるとは!! 前半終わった時は5−0位になるんじゃないかと思ってたが、どっこいだ。何が起こるか判らない。これぞサッカーという…

名刺が無くなる

[ハリキリ] 天気が良いお昼過ぎ、半分サボり気分で「映画テレビ技術2005」に行くため九段下の科学技術館に突撃。この展示会を主催団体にうちのBOSS在籍しており、事務局を覗いたらあとは全てフリーパス。わーいわーい。そこで色んな方を紹介してもら…

八王子ではこのれが降ってきたそうだ。車もへこむわ!!ブイコ、大丈夫かな…。 はたぼう提供

5月は当たり月

[無理っ] 午前2時40分まで起きていたので、3時半から行われるチャンピオンズリーグ決勝を見るか悩む。が、録画する事にして爆睡。 [天気っ] ふあぁあぁ、会社でヒイヒイCGしているのがアホくさいほど天気が良い。ホント気持ち良い季節になってきたね〜…

この裏には何かが…?

[笑顔の強制参加] 午後10時過ぎ、ようやく仕事が終わってマシンを落としたら出向先BOSSが登場。「終わったの?」 「はぁい、ようやくです〜」 「そう。よし!!じゃあ行こうか」 「……は?」おいらが聞きかえすと、ニヤリとして視線を横にそらした。そ…

雨はダムにダイレクト

[カラカラ天気の猛暑希望] ここ2日間、夕方になると雨が降りやがった。ざけんな!!帰る意欲を削ごうとしても無駄じゃ!! つうか、最近雨が多い気がする。まだ、一日中降り続けるような救いようも無いクソ雨じゃないだけましだが、チリも積もればなんとや…

相変わらず使えない

[相変わらず使えない] おいらの仕事はバッチリ6時に終わらせた。さすがおいら!!てへへ〜。 なーのーにー、会社を出たのは8時半。意味わかんねぇ!!原因は出来ない新人クン。何も出来ないから、すげー楽なモデリング、宝箱、グラス、宝石、鍵を頼んだの…

最近少し新宿通

[泥酔ナビコ] 午前中から新宿のショールームに出陣。246も空いていて45分で新宿に到着。がしかし、神宮寺三郎でお馴染みの?新宿中央公園に差し掛かった辺りでナビが大混乱に陥る。 いきなり新宿駅にワープしたかと思いきや、ビックカメラに突っ込んだ…

お腹は大切

[原因不明] 何年ぶりだろうか…珍しい事にお腹の調子がよろしくない。それも数日間にわたってだなんて…記憶に無い、初めてじゃないかなぁ。 何といっても頑丈なお腹はおいらの自慢なのだ。早く元に戻ってね。 [あせる] ってお腹の調子なので、珍しく外出先で…

怒り2連発!!

[まったく] スターウォーズがアメリカで公開されたんだけど、相変わらずテレビで重要なシーンをガンガン垂れ流。ムカツク。そんなシーンを何度も目にしたら楽しみが半減するのは俺だけ? 情報なんぞ完全にシャットアウトして煽ればいいじゃん。もしくはヨー…

がっかりばかり

[プンプン] 朝、電車の中で太田胃散の広告を見たら、イメージキャラが優香になっていた。が、一目見て驚いた。広告に使われている写真が恐ろしいほどフケ顔なのだ。肌もリアルにざらつきが見えるし、シワもバッチリ確認できる。それで着てる服が超地味でしょ…

改装工事は9月末まで

[たかが5分されど5分] 表参道駅の改装がおいらの利用していた出入口に及んで困っちゃう。仕方ないから別の出口を使うしかないけど、そこだと信号待ちするのよね。捕まると就業時間ギリギリ。もう1本、4分早い電車に乗ればいいんだけど、それが出来ない。…

ぶふぁーぶふぁー

[だまれっ] 気合ムンムンで筋トレしていたら、なにやら奇声が聞こえてきた。 「んーふ、んんんーふ、んあああーあ、ぶふぁー」 周囲を見渡すと、奥で両腕をプルプルさせ、顔が紅潮した親父が発する声だった。ま、最初は仕方ないかと思っていたが、その後も何…

次は黒木瞳を希望

[至福] 「月曜から残業なんてやーだーよー」と、周囲に宣言して退社。 数少ない同士ほりほりと飯を食う事にして、渋谷に向かって歩いていた。すると、「すいませーん、撮影しまーす」と警備員が交通整理をしているではないか。しかし「ここは天下の公道歩道…

開始直後に土砂降り

[目標マッハ] ようやくけいれんが収まった。そのくらい昨日の筋トレはかなり効いたっす。特に二の腕の裏がパンパンで、上半身が至福の筋肉痛だっぺさ。どうやったらボクサーのようなキレイな胸筋が付くのかなぁ。 [フットサルも鍛錬] 今日のフットサル、人数…

厚手のジャケット着てます

[買えるうちに] 最近DVDソフトがセット価格とかで更に安くなっている。なので、好きな映画があるとつい買ってしまう。今日は「2001年宇宙の旅」と「シャイニング」を買った。ちなみに1本1500円。安いなぁ…DVD化された頃はいくらだったんだろ…

べー。

[新宿はゴミゴミ] 野暮用のため今日は新宿に行ってから出社。ヨドバシでサクサクを買おうと思ったら…売り切れ。4軒連続売り切れ。めちゃめちゃ生産量少ないんじゃねえか? ふて腐れて歩いてたら、ぷっすまの罰ゲームで出てくるドクターフットの店を発見。野…

ドンピシャ

[ブルブル] 5月も半ばを迎えようとしているのに、この寒さはなんじゃ?会社も会社だわぃ。この状況で冷房ガンガンかけるなっつーの。喜ぶのは一人だけだべさ。 帰り、外に出たら雨が降ってやがった。ムカつく事に原チャリ乗ったら雨脚が強くなりやがった。…

ローサとカエラを救う会

[ようやく] 忙しい。アホみたいに忙しいのに、打ち合わせが3回もありやがった。しかもチンタラ長いから救い様がねぇ。てめえらが頼んだ作業あるんだから手短に済ませろっつーの!!なのに打ち合わせが終わって直ぐに、「出来ました?」 あほ〜、いつやれっ…

初デジタルプリント

[厳選207枚] 帰国して2週間。デジカメ画像を現像に出すことにしていたが、その第一弾選考がようやく、ようやく終わったのだ。ふ〜。 枚数なんぞ気にせず、止め処なく撮った結果が10日間で合計1500枚強!!98年フランスの時が500枚だった気が…

表参道劇場 番外編

[カチン] 連休明けなのに、いきなり強制ターボかけてフルスロットル状態。それだけでもピリピリなのに、仕事でカチンとくる事が何度もあった。エントリー1 今度来た新人は若い派遣で有りがちな礼儀知らずのクソ野郎。技術的にも学生レベル。それで俺様にく…

都筑阪急は落ち着く

[わーい] 朝、爆睡こいていたら相方の母君がサザエのおはぎを持ってきてくれた。わーいわーい嬉しいなぁ〜。母君と俺はつぶあん派で同盟を結んでいるからか、やたらと気にかけてくれるのだ。なのでいつも味わって味わって食べてます。また買ってきてください…

どらどら

[黄色シャツのび太が好きだった] 「見るか判らないけど、とりあえず」というDVDレコーダーならではのノリで新生ドラえもんを録画した元藤子不二雄ファンのおいら。いや〜、見てビックリよ。画風が水彩画っぽく思いっきり大変化よ。俺的には声の変化よりも…

休みでいいじゃん

[開店休業] やる気ねぇ〜。静かだと思ったら出社したのは半分くらい。おかげで午前中から超ダラダラ。必死に仕事をするフリしてたよ。いかに上手くフリをするかも仕事のうち。難しい顔してネットをやるのも仕事。途中からそんなフリすら面倒になってソファー…

2周年記念

[食べすぎ?] DV片手に区役所に突撃して早や2年…。めでたい。今日はファンタスティックな結婚記念日です。世間的にはこどもの日?そんなくだらない祝日なんぞどうでもいいんじゃー!!GWは家でおとなしくする予定だったけど、記念日だけは特別っ。夕飯…

天気がいいだけで楽しくなる

[改めて] 今日も爽やかな晴れ。今年のGWは天気に恵まれてるね。すばらしいね。 その陽気に誘われて、午前中みなとみらいに行く。売られてる服もかなり半袖になっていた。ハッキリ断言してやる!!もう冬じゃねぇ!!暖房なんぞ使わねえぞっ。クイーンズス…